※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が泊まりで来る際、電気を消して抱っこで寝かしつけることに理解がない。普段通り生活するべきか、伝えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日から3日間泊まりで義母が来ます。
19時の入浴後 寝室(リビング横の和室)とリビングの電気を豆電球にして(テレビも消します)母乳をのませ そのまま寝かしつけに入ります。抱っこでないと寝ないので抱っこで、リビングをウロウロします。
なので19時以降リビングの電気は豆電球にすると主人がお義母さんに伝えたらしいのですが 電気つけてたらいいのになんで寝かすのにわざわざ消すんだ!と理解してくれなかったそうです。
お義母さんが居る3日間は電気をつけ普通に生活した方がいいのでしょうか、、、
それとも伝えるべきか😰😰
どうすればいいと思いますか?

コメント

エイヤ

じゃあ来んなと思います。
こちらに合わせてもらって当然です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    いつも通りの感じで寝かしつけます!!!

• 7月29日
あやこ

私なら来させませんけど、寝室をウロウロするのではダメなのでしょうか?19時を20時にするとか、1時間くらいずらすとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来て欲しくなかったんです。お義母さんの妹が猛攻撃を主人にしてきて 急遽くることに、、本当はお食い初めで9月末に来る予定だったんです😭
    1時間ずらすか、、悩むところです😰😰

• 7月29日
  • あやこ

あやこ

ホテルでも泊まってもらってはどうなんでしょうか?

• 7月29日
桃缶

泊まりに来るならこの家の決まりを守ってほしいですね。

寝かしつけって本当に大変だから、いつもら通り豆電球でいいと思います。

何か言われたら明るいと寝ないので。と言って私だったら和室にこもります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    寝かしつけに何時間もかかったりするので いつも通り豆電球でいきます!!!
    和室にこもるの有りですね😃

• 7月29日

普通、大人が赤ちゃんに生活を合わすのではないでしょうか??

外食してもらったらどうですか??😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うのですが どうも理解が得られないみたいです😰
    外食は明日してもらうので とりあえず明日は家で食べることになってます😂

• 7月29日

退会ユーザー

だからこそ、生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家に3日も来れるんだと思います、、、。
    話が通じない可能性大!

ご主人に頑張ってもらいましょう😥

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    しかも、とてもじゃないけどお義母さんをもてなせる状態じゃないんですよね🤣
    旦那が頼りですね😭😭

• 7月30日