※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
妊娠・出産

初産の39週目の妊婦が、陣痛のきっかけについて相談しています。子宮口3cm開いており、前駆陣痛や破水がない状況で、ラズベリーリーフティーや散歩などを試しています。どうすればいいでしょうか?

陣痛のきっかけというか決め手となったと思うことは何ですか?

現在39週目0日目です。38w3 (7/25)の診察で子宮口3cm開いていた状態です。グリグリと内診されました。
その後から7/28までおりものが茶色で、7/29(39w0)に赤いおしるしもありました。

前駆陣痛らしい不規則な痛みと、20分置きくらいのの胎動と同時に下の方の痛みもあります。
ただ陣痛や破水がきません。初産の方、陣痛や破水のきっかけは一体??

行っていることは、、
ラズベリーリーフティー37週以降 2~3杯/日
三陰交つぼ灸
散歩(週の平均4km)
7/28,7/29に至っては2日とも6km散歩しました!
乳頭マッサージ5分
腹巻き
開脚 テレビ観てる時

やってないことは、、
スクワットはしていません

コメント

内診グリグリされた日に何キロか分かりませんが3時間ほどショッピングモール内をお散歩してました😇その次の日陣痛が来ました!

• さえこ

さえこ

お優しい回答ありがとうございます😢

私も3時間くらいブラブラしてました。内診グリグリされた後は、1日中生理痛のような痛みやおしるしもありましたか?

ここまで来たら私ももうじきなのでしょうね😇

• 7月29日
えぎー

わたしは誘発目的で入院した際の内診ぐりぐりがきっかけで陣痛きました💡
内診から言うと、17時間後に生まれました🙋
初産で39週3日です!誘発予定だったのにそのまま自然分娩です😸

• さえこ

さえこ

39週目内診グリグリはさすがに効くかもしれないですね。有難うございます!これからなので励みになりました😆

• 7月29日
ゆきんこ

内診グリグリの後、旦那と3時間ウォーキングが陣痛につながりました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください😊

• さえこ

さえこ

有難うございます!やっぱりウォーキングも後押しとなったのですね!内診の後の散歩は少し張りますが…張ってもいい時期ですね😆

• 7月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

誘発分娩の日程が決まったこと。
お月さまにお願いしたこと。
がきっかけに思えて仕方ないです😅

雑巾掛けしたり、ダンスしてみたり、ウォーキングを頑張ったりして子宮口は3センチまで開いてましたが…物理的なきっかけは思い当たりません💦
多分、自分のタイミングで生まれたかったんだと思います😂

• さえこ

さえこ

有難うございます!
    私も色々頑張ってきたことを周りの人に話すと普通は陣痛騒ぎになるはずと友人から指摘されました笑
    もう最終的には赤ちゃんの意思なのかなって思えてきました…😅

• 7月29日
マル

私は39週1日目に子宮口2cm内診グリグリされて微弱陣痛が始まり帰宅して家のあらゆるところを拭き掃除!3日目の夜中おしるしから14時間で出産しました!破水は陣痛中ある程度子宮口が開いてから割られました。

3日間、10分くらいの散歩と陣痛ジンクスに毎日オロナミンC飲んで前日は豚骨ラーメンお腹いっぱい食べました!笑 後は赤ちゃんに「いつでも出ておいで〜すぐお外に出れるようにママが力になるからね〜」って沢山話かけてました😊

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますよ❤✨

長文失礼いたしました💧

• さえこ

さえこ

39週の診察の後の過ごし方が詳しくて有難うございます😊
    オロナミンCもいっちゃいます!
    炭水化物お腹いっぱい食べます!私はカレーとナンが好物なので笑

上下に運動する拭き掃除も効いたかもしれませんね。
    私も赤ちゃんをサポートしたい思いで頑張ります♪

• 7月30日