※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

たまに生理の1〜2日目に粘膜状の血の塊がでます。今朝生理になりました…

たまに生理の1〜2日目に粘膜状の血の塊がでます。

今朝生理になりました。先程お風呂で身体を洗っていたところ、ボタッと経血が落ちる感覚があり、椅子の下を見てみたところ大きな(直径2センチほど)の塊が落ちてました。

・シャワーを当ててみたけど塊が無くならず流れない(ただの血の集まりじゃない)
・手でつまんだところ(汚くてすみません…)粘膜状の白いものの周りに血が付いている感じでちょっと伸びるし弾力があるかんじ
・粘膜は鶏モモ肉の皮と肉の間の白い薄い皮?膜?みたいなかんじ

ちなみに、
・生理痛は市販のパブロンでも効かなくて痛い
・飲まないと子宮が刺されるようなぐさっとくる痛みが来て、その間は動けないし息もしづらい
・でも昨年12月に婦人科を受けたところ、特に子宮筋腫などはなかった
・粘膜状の塊が出はじめたのは妊活を始めてから(たまたまお風呂場で出ていなかったから気づかなかっただけかもしれないけれど)

似たような方はいらっしゃいますか?
婦人科にかかった方がいいのかも?とも思いますが、働いてて日中は病院行きづらいし、今からじゃ予約取れるのは生理終わる頃だろうしなぁ、と思い先に皆様のご意見頂戴できればと思い質問させていただきました!

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

私は生理の度に出てました!レバーっぽい塊ですよね。内膜が剥がれて出てきてる物ですよ!あまりにも大きいもの(5センチ以上)や出血が多いとかじゃなきゃそこまで心配するものじゃないと思いますが、生理痛が結構激しいようなので、子宮内膜症などの病気も考えられます。一応病院で診てもらった方が安心かもですね!

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます!
    そんな感じです!内膜だったんですね…とりあえずは5センチ以上ではないのでこのまま様子見で生理の度観察してみます!
    やっぱりこの生理痛は重い方なんですね😭
    一度病院へいってみます!

• 7月30日