※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で泣きそうになりましたが、赤ちゃんは元気で安心。エコー検査で感動し、赤ちゃんの成長に感謝。エンジェルサウンドについて質問したい。

一週間前、赤ちゃん育ってる気がしないから
検診行きたくなーいと旦那さんに夜な夜な
泣きつき大号泣(笑)旦那さんも情緒不安定なんだなーと思ったらしく励ましてくれてました!
そして今日検診に1人で行き待ってる間真顔…。エコー検査待ってる間、怖すぎて泣きそうになりいざ検査。
無事に大きくなっていて2週間でこんなに人の形になるんだなと感動と、仕事で多少無茶はしてるのに頑張ってくれてた赤ちゃんに感謝とで涙が出そうに…😭
初診からずっと2週間分小さいと言われてたけど
ちゃんと2週間分大きくなってくれてたみたいで
先生からも問題ないし、赤ちゃん手も足も頭もしっかりしてるね!手で頭かけるほどのんびり過ごしてるから大丈夫!と言ってもらい一安心❗️❗️
我が子がこんなにも可愛いものかと改めて実感!また2週間少し不安だけど毎日話し掛けて頑張ります!

エンジェルサウンド?使ってる方
いつ買われましたか?心拍聞こえますか?胎動がまだまだなので買って聞けるなら欲しいな〜とは思うのですが…心拍探すの難しいですか?教えて頂けたら助かります!

コメント

12週の時に買って心拍が聞こえたのは17週辺りからでした。
それまでは臍帯音しか聞えなかったです。

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね💦
    ネットでは12週頃とは書いてあったものの人によるんですね!

• 7月29日

退会ユーザー

最初の頃は差額のに苦労しますが慣れてくれば1発で聞こてえたりします。

ニベアのクリームを塗ってから使ってました。

• 7月29日
maml

赤ちゃん楽しみですね💕

私は12週ごろからエンジェルサウンド使ってました😊
切迫だったので、毎日聞いて安心してましたよ👶🌱

とてもオススメです❤️

• ちーこ

ちーこ

聞けるとやはり安心ですよね!!でも探せないと逆に不安になるかなーとも考えてしまって😅

• 7月29日
ぼたもちこ

エンジェルサウンド、私は買ってないですが友達が持ってて試させてもらったことあります❤️
場所を特定するのにちょこっと時間かかりますが、結構しっかり聞こえますよ☺️✨

• ちーこ

ちーこ

しっかり聞こえるんですね😳聞こえたらきっと毎日安心ですよねー🎶

• 7月29日

赤ちゃんの成長気になるけど、病院で待ってる間ソワソワしますよね💦
順調に大きくなっていて良かったですね☺️💕

エンジェルサウンド使っています!
私は、8週頃購入したんですが、その頃は全然聞こえず逆に不安になりました...
10週頃から臍帯音これかな?てなり、11週頃から心音までしっかり分かるようになりました😊
はじめは探すの難しかったですが、日に日に心音も大きくなり探すのも慣れてくるのですぐ見つかりますよ😚✨

• ちーこ

ちーこ

ほんとにソワソワして顔がカチカチになりました😭💦心の中でずっと「大丈夫、大丈夫、大丈夫」と言い聞かせるしかなく(笑)
    成長してくれて良かったです!

聞こえると安心ですよね🎶
    エンジェルサウンドは病院の超音波検査みたいにジェルのような物を塗るんですか??

• 7月29日

退会ユーザー

私も毎回ソワソワするのでお気持ち分かります!😭
    元気な姿を見ると、本当にホッとしますよね😭

そうです!ジェルやクリームを塗った方が、しっかり聞こえます😚
    12週以降から使われてみてもいいかもしれませんね☺️💕
    心音が聞こえると安心できますよ😊✨

• 7月29日
  • ちーこ

ちーこ

エコーで動いてるのを見ると
    あっ生きてたー😭❤と安心します!

ジェルは専用の物とかなんですかね💦?質問ばかりでごめんなさい💦

• 7月30日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ありません...!💦

私はネットでエンジェルサウンド購入したんですが、超音波用のジェルがセットになったものが売っていてお値段もそんなに変わらなかったので、それを購入しました🍀
    (800円程の違いだったと思います!)
    普段使われてるクリーム等があればそれでも十分に代用できると思いますが、乾くのが早いクリームだと音を探しづらいかもしれません!💦
    たっぷり塗ると、聞きやすいです😚✨

• 8月2日

退会ユーザー

ちなみに、私が購入したのはプロシェア超音波ジェルという物でした!
    伸びがいいのと、たっぷり入ってるので中々無くならないと思います🤣

• 8月2日
  • ちーこ

ちーこ

沢山教えて頂いてありがとうございます😊❗️❗️すごく助かりました✨買う方向で考えて主人と相談してみます🎶

• 8月3日
りい

私も病院怖くて心臓バクバクでした😅😅

12wに届いてその日から
エンジェルサウンズ使って
その日はなかなか見つけられなかったですが
1回見つけると次からはすぐ見つけれました!

• ちーこ

ちーこ

胎動が無いとほんとに不安で心臓飛び出そうでした😅💦💦

コツを掴むといいんですね!!

• 7月29日
MAi

稽留流産経験してるので、安心材料としてエンジェルサウザンズ 買いました🙂
心拍確認後の流産だったので、私も毎回緊張してます( ; ; )

11週すぎに届く予定が早く届いて10w4dから使ってます。
心拍聞いて安心してます〜😭💓
でもほんと探すの難しいです!日によって場所が違うので、探せない時は不安になることもあります…😢
探せない時は時間を置いて、落ち着いて試してます。

買って本当に良かったと思ってます😊

• ちーこ

ちーこ

仕事で多少の無理はしてて
    保育士してるのですが1〜2歳児なので抱っこしたりも多く😅すごく心配なんです。心配し過ぎも良くないのは分かってるんですが…💦

探せないと不安になりますよね💦それもあって買おうか買わないか悩んでて…💦でも安心材になるなら買ってみてもいいかもしれないなーと思いました😊

• 7月29日
かのん

11週あたりからエンジェルサウンズ使ってますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
探すの大変ですけどコツを掴むと赤ちゃんの可愛い心音がとくとく聞こえて愛おしいです✩.*˚
私は看護師をしててまだ夜勤もしてるのですごく無茶してるなーと思ってるのですが切迫にもなることなく順調です!10週の壁を乗り越えると少しは安心できますよ👶🏻🍼💞

• ちーこ

ちーこ

11週か〜皆様の意見を聞いてたら欲しくなってきました🥰❗️

看護師さん😳しかも夜勤まで💦すごいですね!お母さんの体力もですが赤ちゃんの生命力もすごいですね🎶既に親孝行な赤ちゃん😊

• 7月30日
うり

私も不安でたまらなくなって
買ってしまいました😂
聞こえましたよ!!!
足の付け根らへんを探してるとトットットットって
頑張って心臓動かしてる音聞いて買って良かったと心から思いました🥺💓

• ちーこ

ちーこ

やっぱり安心材にはなりますよねー❗️

• 8月2日