※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について質問です。エルゴと比べて着脱や新生児の取り扱いは簡単でしょうか?上の子との使い勝手や必要性について教えてください。使用感やオススメの有無も知りたいです。

コニーの抱っこ紐について教えてください。

現在新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を持っているのですが、装着が少し面倒なので、セカンド抱っこ紐としてコニーの抱っこ紐の購入を検討中です。
現在考えているのは、家の中、上の子の保育所への送迎(駐車場から部屋まで)、ちょっとした買い物、ぐらいの使用です。

そこで、いくつか教えていただきたい事があります。

1.コニーの抱っこ紐は着脱&新生児を抱っこ紐の中に出し入れしたりは簡単ですか?
もし、エルゴと両方持たれていたら、エルゴより簡単か教えていただきたいです。

2.上の子もまだ1歳3ヶ月で、一人で歩けますが、手を繋がないとあっちこっち行ってしまいます。
コニーの抱っこ紐は片手で支えないといけないと口コミを見ましたが、手を繋ぎながら、保育所の鞄(A4が入るくらいのトートバッグ)を持って部屋まで送っていく事が可能そうでしょうか?

3.エルゴとコニーを両方持たれていたら、コニーの抱っこ紐買ってよかったですか?必要なかったですか?

4.コニーの抱っこ紐の使用感やオススメだよ、オススメしないよなど、なんでもいいので教えて欲しいです。

どれか一つでも構わないので、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はる

エルゴとコニー持ってます😊

1.私的にはエルゴよりはるかに装着が簡単です!私は1ヶ月の時に買ったので新生児は終わっていたのですが新生児でも恐らく簡単かなと思います!

2.コニーは片手で支えなくても使えますよー!外側の布をで頭まで支えられます!

3.買ってよかったです!
コニー買ってからエルゴは一回も使ってません😱

4.私はすごくおすすめです!
まずおすすめポイントは寝てくれます!5〜10分あれば娘はほぼ100%寝ます!あとは軽くて持ち運びに便利なのと簡単に洗えるところが良いです!
よくないところで言うと、旦那と共有できないことと腕まで布を広げるので手が上に上がりにくくなることですかね🤔
それでも私は買ってよかったと思います〜✨✨

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    色々教えていただけて嬉しいです🎶
    すごく良さそうなのでコニー買ってみようと思います👍✨

• 7月31日
ママリ

エルゴとコニー両方持ってます! 簡単に抱っこしたい時コニーは便利です! 私もちょっと移動したい時とか簡単に抱っこしたい時に使ってます🙆‍♀️ 寝せたりしたい時はすぐ寝てくれるけど、寝た後おろすのは大変でもあります💦 うちの子でかいっていうのもありますけど😅 座ってからゆっくりおろしたりしてます!
新生児を支え無しで入っててくれると抱っこできるとは思うけど首は咄嗟に手で支えるほうが安心かもしれないです!一応頭を覆うことは出来るのでそれに髪の毛部分だけを入れる形にはなります! あとは抱っこする子の性格かな?て感じです💦
うちの子起きてる時に頭入れ込むのは嫌がったので😅
少しでも参考になればいいです!!

• 新米ママ

新米ママ

コニーは販売店がないからお試しできなくて残念ですよね😣🌀
    でもすごく良さそうなので、購入してみようと思います🎶
    息子が気に入ってくれると良いのですが😅

• 7月31日
あーちゃんママ

エルゴとコニーを持ってます!
1.着脱はコニーの方が簡単に感じました!私も新生児から使っていますが、げっぷを出す時みたいに肩に乗せてやるとすごく楽でした。逆に新生児の頃のエルゴは居心地が悪かったのか嫌がり、つけれるようになったのはつい最近でした💦

2.可能だと思います。
ただ腕は上がらないので、そこだけが不便に感じるかもしれません。
付属の紐がついてますが、ポケットがあるのでそこにタオルを入れ、首元にタオルの部分がくるようにママの体に巻きつけると首を支えて安定しました。詳しくはインスタにつけ方乗せてる方がいらっしゃるので、参考にしていただくといいと思います☺️
あとは片方の布に頭を固定してしまうとより安定しました!

3.新生児の頃は重宝したので、買ってよかったです!
ただ夏用のではないので、今はつかえていませんが…春はちょうどあったかくてよかったです🥺

4.もし夏に使用するならメッシュタイプの購入をお勧めします!
エルゴも密着しますが、コニーの方がより密着するような気がします😂
なので少し肌寒い時じゃないとかなり暑いです!
エルゴに比べると値段はかなり安いので買っといてもいいと思います✨
私は158センチでM〜LサイズですがコニーはSサイズでぴったりです!
もしよろしければ参考にしてください✨

• 新米ママ

新米ママ

インスタで検索しました!
    たくさんの情報があってとても助かりました🎶
    購入する決心ができました😊✨

• 7月31日