※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児おかん
妊娠・出産

5月19日予定日の33w妊婦です。里帰りなしで旦那の協力で過ごしています。小学校の運動会が5月28日で、4月28日までに出産し、36wで退院したいです。計画出産は考えていません。

いつもお世話になってます。
予定日が5月19で
明日から33wの妊婦です。
長男がこの春から小学生になります。
私わ上2人里帰りしてなくて
今回も里帰り無しで旦那の協力の元
やっていこうと思ってます(*_*)
そこで質問です。
小学校の運動会が5月28日にあります。
せめて4月28日までにわ産んで
最悪でも1カ月過ぎた状態で外に出したいです。
1カ月の赤ちゃんを砂ぼこりがすごい
運動会になんて連れてきたくないですけど
預ける人も頼る人もこっちにいないので。

あと、里帰りも無しなので
旦那のGW休みが入る頃にわ
退院して自宅に帰ってきてる状態が理想です。
どう考えても4月21日の36wになる頃に産むのがベストなんです。。
計画出産わ考えてません。
もう今のうちから歩きまくってます。
やっぱり36wを目標で産むのわ
可哀想ですかね(*_*)?
36wで産まれてきてくれるかどうか
分からんですけどね(°_°)

コメント

ルーレー

アタシも3児おかんさんと同じ状況です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
予定日5月15日で下の子が4月から入学です󾠓

運動会は半分諦めてます(;´Д`)
もしかしたら、運動会まで産まれないかもですよね󾭛
アタシも4月中には産みたいって思ってるんですが…どうなるんでしょうね(^ω^;)

これから花見の季節だし、GWもあるし妊婦で迎えるのが悲しいです(笑)

  • 3児おかん

    3児おかん

    同じなんですね♡
    入学おめでとうございます!
    ほんま妊娠する時期間違ったー
    って少し後悔もします(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

    ルーレーさんところわ運動会いつ頃なんですか??

    花見も酒飲まれへんし
    GWもでっかい腹して
    なかなか寝付けないとかゆーの
    嫌ですよね、、笑

    • 3月30日
ルーレー


ありがとうございます♡
運動会も同じ日です󾠓
産まれて2週間ぐらいたっていれば、1時間ぐらいは見に行きたいなーとは考えてましたが…その時の状況にもよりますよね󾭜でも、子供の初めての運動会行きたいですよね(ノ_<。)󾭛

せっかくのGWお出掛けできないのが辛いです󾭜
毎日苦しかったり体調も違うので、臨月どうなってるか…(;´Д`)

  • 3児おかん

    3児おかん

    そうなんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    初めての運動会やから
    絶対見に行きたくて、
    でも実際その時の状況ですよね(*T_T*)

    GWわ出かけず、今年わ金を使わないGWと考えて嬉しく思っときます、、(*T_T*)とほほ笑
    臨月怖いですよね笑

    • 3月30日
  • ルーレー

    ルーレー


    出産、入学って重なると出費も大変ですよね󾭜
    まさか、かぶるとは思わなかったんで毎月カツカツです(^ω^;)

    里帰り無しなんで、産んだ後が未知の世界ですよね(笑)
    頑張りましょーう♡

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    ほんまに出費飛びます!笑
    諭吉さんが最近減るなーって、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    上2人男で今回初めての女なので服とかも少し買い直しなのでね(*T_T*)笑
    お互い頑張りましょう♡!
    回答ありがとうございました!

    • 3月30日
みあま

うちも予定日が5月18日で、運動会が5月29日です(^_^;)
私も4月終わりには産まれたらなって思ってました❗
GW前後に前後に実家は田植えもあり、子供達を旦那が見れるようにとも思って
なるべく歩いたりしてたんですが、最近になって頻繁に張るようになって、このままだと早産になりかねないので赤ちゃんのタイミングに任せる事にしました💦
運動会は元々、バタバタしますけど赤ちゃんは家で旦那と交代で見る予定です📆

  • 3児おかん

    3児おかん

    みなさん悩んでる人多いんですね(°_°)💦コメントの数にビックリしました笑
    やっぱりGW前の4月末が理想ですよね、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

    私も最近張る回数多いので次回の検診の時に相談してみようかと思います(*_*)
    運動会わ交代で見るんですね!
    家から学校の距離近いですか??

    • 3月30日
  • みあま

    みあま

    血圧も高めなので予定日までいると、しんどいんですが💦
    助産師さんに、赤ちゃんは自分の準備が出来たら陣痛を起こすと聞いて、のんびり過ごすようにしました(*´∇`*)

    学校は車で5分くらいです♪
    プログラム見て、どうしても見たいのだけ旦那と交代してもらいます😁

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    血圧今、どれくらいなのですか?
    私も初期から高血圧症です(°_°)
    変な話、4月末に血圧が引っかかってこのまま入院で促進剤使って産みましょう、、とかゆわれへんかなーって最低な事も考えたりしちゃってます(꒦ິ⌑꒦ີ)、、
    ほんと最低な母親ですよね。。
    みあまさんの助産師さんがゆうように赤ちゃんの方からタイミング出すのに、、

    見たいやつだけ交代システムですか!私全部見たいけど、、
    私もプログラムしだいですね♡

    • 3月30日
  • みあま

    みあま

    前回の健診の時、看護師さんが計って2回とも150で、5分ベッドに横になって計り直してOKでしたけど、毎回、138くらいです( ノД`)…
    尿検査は-なので薬は免れてますけど、毎日上の子2人が帰るとバトルなので血圧上がりまくるし今は春休み中で明日の健診ヤバいだろうなと思ってます(^_^;)
    3児おかんさんも血圧高いんですね😭心配ですね(。>д<)
    赤ちゃんも上の子も大事な子です💕お兄ちゃんの事を考えてあげるのも大事な事ですよ!最低なんかじゃないです(*^^*)素敵なお母さんですよ✨
    私なんか長女と長男に次男を見てもらってて情けないですよ( ̄O ̄;

    • 3月30日
Hitomi

私も同じです、上2人は里帰りしましたが今回は学校あるので里帰り出来ず来週引越しして、初めて自分で何もかもやるので不安です(PД`q*)

予定日は5/2ですが上2人とも一週間は遅れてるので、今回も遅れるかもしれません。

運動会私も気にしてました💦
旦那さん協力してくれるものですかね?(゚ロ゚;ノ)ノ

  • 3児おかん

    3児おかん

    悩んでる人多くてビックリです(°_°)笑
    私も実母から3人目の里帰り無しわ結構しんどいで!ゆわれたんですけど、長男の小学校も始まるので諦めました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    5月の頭が予定日とか羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
    ちなみに運動会わいつなんですか?
    旦那さん今まで協力してくれてました!なので今回も甘えるつもりです!笑
    さすがに3人わ未知すぎだと思うんですけど笑
    協力してくれなかったら
    早いうちに更年期きても知らんで。とか脅してます笑

    • 3月30日
  • Hitomi

    Hitomi

    まだ引越し先の学校に行ってないので、運動会がいつかは分からないですがホームページ見たら去年の運動会は5月末でした!!

    もし予定日過ぎたら確実に無理だし...でも、転校して初めての運動会なので見に行ってあげたいしと考えたらきりがなく。笑

    旦那さん優しい!!
    今回再婚なのでまだどう動いてくれるかさっぱり予想がつかないんです(PД`q*)💦

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    そーなんですか(°_°)
    今年わ5月ぢゃなかったらいいですね💦うちのとこわ確定なので(꒦ິ⌑꒦ີ)
    転校して初めてのなら尚更見たいですよな(*T_T*)
    友達と仲良くやってる様子とかも心配ですし(꒦ິ⌑꒦ີ)

    いや、実わ私も3番目わ再婚相手との子です笑
    初期から酷いつわりの時とか私と子供達の晩御飯とか仕事終わりに作ってくれたり洗濯とかもやってくれてたので、笑
    出産してからも大丈夫かと、笑

    • 3月30日
  • Hitomi

    Hitomi

    なんと(゚ロ゚;ノ)ノ同じ状況でしたか!!
    私は来週引越しから一緒の生活が始まるので、ほんとどう動いてくれるか分からないんです..笑

    家事をしてくれるなら安心ですねー!!いい旦那さんだ(*´O`*)

    もう一つ心配が、出産した時入院してる間仕事あると思うし子供は大丈夫かと心配してます...
    なんか私が逆に相談し始めてる気が..すみません(。>ㅅ<。)

    • 3月30日
そうちゃんママ

私は五月13日予定日で運動会が14日です(⌒-⌒; )産まれてるか、産まれてないか瀬戸際だし、二年生の運動会なので行きません^_^;何かあったら大変だし。でも花見やGWは楽しみたい(>_<)出掛けていいのか悩みます。

  • 3児おかん

    3児おかん

    回答ありがとうございます!
    予定日と運動会、、1日違いなのですね(°_°)!
    内診ぐりぐりとかいらんから放っておいて!!って先生に言っちゃいそうです笑
    運動会行かなくて、子供ちゃん文句ゆいません(꒦ິ⌑꒦ີ)??
    GW生まれてないなら
    私なら近場に出掛けちゃうかもです(°_°)

    • 3月30日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    長男には仕方ないよと言い聞かせて、バァバとか旦那が行くだろうから我慢してって言えば納得してくれると思います(^_−)−☆田舎なので近場には何もないです^_^;家で引きこもってるしか無いと思います

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    納得してくれるといいですね♡
    近場何もないんですね(*_*)
    ぢゃあ今年のGWわお金が飛ばないGWですね!
    私もお金が飛ばないGWになる予定です笑
    GWの分のお金をお盆にふんだんに使います!!!!笑

    • 3月30日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お盆は実家に行ってお披露目したりするし、羽伸ばしてゆっくりしようと思います( ´ ▽ ` )ノお酒も飲みたくなりません❔

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    私もお盆わ実家に帰ってお披露目です!初の女なので皆んなも楽しみしてます笑
    実家遠いんですか?

    お酒めっちゃ飲みたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    梅酒が一番好きなんですけど
    2月くらいにCMで梅酒ばっか流れててほんまイライラしました笑

    • 3月30日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    実家は車で30分くらいの距離です( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)私は2カ月から保育園に預けるのでミルクで育てるつもりなのでお酒飲もうかなぁと考えてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月30日
ピンクピンキー

皆さんの気持ち良くわかります~☆
うちは 予定日が10月9日なんですが 小学校の運動会が多分10月1日 地域の運動会が予定日の10月9日 幼稚園の運動会が10月22日です…(*_*;

初めての運動会も もちろん見に行ってあげたいですよね☆
うちは ラストなんです…
小学校も6年で最後やし 幼稚園も年長で最後やし…
私の中ではすごく特別な運動会やから 絶対行きたい!
けど 難しそうで…
小学校はお弁当も作らなきゃいけないのに…
早く産まれすぎも心配やけど…
上手いこと空気を読んで いい時に産まれるように 赤ちゃんに声かけしときます…
って いい時っていつやねん!!って感じですが…(笑)

  • 3児おかん

    3児おかん

    意外とこの悩み多くて私もビックリしてます(°_°)笑
    みんなの運動会重なってるんですね(*_*)
    私のとこわ初めての運動会ですけど、ラストの運動会の方が見逃せませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    赤ちゃんの声かけ、私もやってみようと思います!
    確かにいい時っていつ!?
    って感じですけど笑

    • 3月30日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    ですよねぇ~………
    気持ち分かってもらえて嬉しいです☆

    • 3月30日
もなか

わかります!
私は6/29が予定日ですが、いま切迫で自宅安静なので運動会行けるのかなぁ、、って心配です
うちも最後の運動会なので💦
けど1日はいられないし、何度も往復もできないし、って悩んでます
主治医の先生には相談されましたか?
正期産にはいったらわりといつでも産んでいいよって先生も多いですよ😊

  • 3児おかん

    3児おかん

    私なら切迫でも運動会の日行っちゃうかもです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    赤ちゃんももちろん大事ですけど、上の子達の行事ごととか
    生で見て感動味わいたい人なので、、笑
    次回の検診の時にでも
    相談してみたいと思います!

    • 3月30日
はなつな

私は5月10日予定日で運動会は5月21日です。
私とベビーの参加は諦めてます^_^;
お弁当を旦那にもたせて、応援任せるつもりですよー。

最初の運動会ですし、お気持ちはわかりますが、36週で産もうとしたり、一ヶ月の赤ちゃんを長時間外に出す予定にしたりは、オススメできないですね(>_<)できれば赤ちゃん優先してあげてほしいです…。

私も里帰りはしないので、4月30日くらいには産んで、ゴールデンウィーク中の入院を望んでますが、祈ってるだけです(笑)。切迫早産で安静中の身なのでT_T

  • 3児おかん

    3児おかん

    運動会諦めるんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
    やっぱり1カ月前後の赤ちゃん連れ出すのよくないですよね、、分かってるんですけど、、(*_*)
    学校と自宅が2分くらいの距離なので最悪、息子の競技の時だけ旦那から連絡もらって自宅から赤ちゃんと行こうかなと思ってます!

    理想わ4月末が、、ですよねー、笑
    切迫大変ですね💦お大事にしてください!

    • 3月30日
  • はなつな

    はなつな


    生後1ヶ月経ってる前提で、学校まで2分でしたら、それも有りですね!
    うちは10分離れているし、人混みのことを考えてると…T_T
    最初の運動会見たいですもんねー(>_<)
    でも、本当無理なさらずに…。

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    はい!心配かけてすいません(*T_T*)
    まず、4月末に産まれてくれるかも分からないですし、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    5月に入ったらもぅ運動会わ
    旦那と交互で見るつもりです(*_*)

    • 3月30日
sachi4kids

36wで産んでも結局赤ちゃんだけ
退院遅れる可能性高いので…
切迫だったんでギリギリまで薬飲んでましたが
36w以内なら個人院なら大きい病院に
転院させられるって言われました💦
結局親都合なので私は一か月と数日たってましたが
旦那だけ運動会いってもらいました😞
5月でもなかなか日差し強いし
赤ちゃんにはしんどいと思います😫

  • 3児おかん

    3児おかん

    確かに、1週間早く産んでしまったら同時に退院できなそーですよね(*_*)私今回大学病院なので
    変な話、今の週数でも同じ病院にわいれるんですよね!
    学校と自宅の距離が2分くらいなので、息子の競技の時だけ
    赤ちゃんと見に行こうと考えてます!

    • 3月30日
りんさく

私は4月頭に帝王切開で産むのですが、上2人が小学生で5月運動会です。
初めての運動会行きたいですよね(TT)
私は1ヶ月は経ってる頃ですが、お弁当の時間帯にチラッと行こうかなと思ってて、傷の回復具合と赤ちゃん次第ですが(^-^;

最悪、旦那にビデオ撮影頑張ってもらってそれを観ます(*´-`)

  • 3児おかん

    3児おかん

    回答ありがとうございます!
    もう少しですね!頑張ってください♡
    初めてなので行きたいんですよね、、(꒦ິ⌑꒦ີ)子供の行事ごと大好きなので(*T_T*)
    確かに、帝王切開だと傷の回復心配ですよね💦
    旦那さんに頑張ってもらいましょうか、笑

    • 3月30日
  • りんさく

    りんさく

    ありがとうございます✨
    もうすぐです!怖いです(笑)

    運動会は大きな行事ですもんね(..)
    私も小学校が近いので行こうかなと思ってる感じです(^^)

    • 3月30日
  • 3児おかん

    3児おかん

    上が帝王切開だったから
    今回も帝王切開なんですか(*_*)?
    手術とかした事ないので私も帝王切開になったら恐怖でしかないです(°_°)笑

    りんさくさんも無理しない程度で運動会楽しみましょ♡

    • 3月30日
  • りんさく

    りんさく

    上2人とも帝王切開だったので今回もです(^^)
    手術も陣痛も恐怖ですよね(笑)

    お互い無理なく楽しみましょ(^^)

    • 3月30日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

うちも5月18日4人目出産予定日でその頃学校の運動会がありますー😅ちなみに1.2年です🎶
運動会終わってから産まれるといーなぁとか4月下旬に産まれないかなぁっとか思っちゃったり😅
こればっかりわ待つしかないですもんねぇ😞
あたしも今からそわそわしちゃってます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • 3児おかん

    3児おかん

    おぉー!子沢山ですね♡羨ましい♡
    やっぱり皆さんも思うんですね(*_*)
    私も4月末が1番の理想です、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ほんまソワソワしちゃいますよね(*_*)
    赤ちゃんに声かけ頑張ってみます!

    • 3月30日