※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

身長が低いので抱っこ紐に悩んでいます。同じ身長のママさんは何を使っているか教えてください。6ヶ月の赤ちゃんで抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。

身長が143センチとかなり背が低いので、napnapやエルゴといった腰にベルト?がある抱っこ紐が合わず、ベビービョルンのminiを使っています。最近娘が重たくなってきたからか、miniだと肩が痛くて仕方がないので買い替えを検討してるのですが、同じくらいの身長のママさんは何を使ってますか?
それとも、もう6ヶ月になったので買い替えずに歩くまで抱っこ紐なしのだっことベビーカーでがんばったほうがいいですかね?

コメント

なたでここ

簡易抱っこ紐みたいな感じで長時間しないならタックマミーおすすめです😉
サイズがあるので身長低くても使えると思います!
腰ベルトとかはないクロスタイプですが慣れると10秒くらいで抱っこ紐に赤ちゃん入れれます👶笑

  • あや

    あや

    タックマミー調べてみました!サイズがわかれていて、自分に合うのが見つけやすそうですね!腰ベルトなくても肩とか辛くないですか??

    • 7月29日
ママリ

mini痛いですよね😭
私は身長146センチです☺️napnapとエルゴ、ダメでしたか?私はその二つ問題なく併用してます😀腰ベルトをウエストでしめたら腰が砕けそうになったのですが、ちょいゆるめで腰で巻いてたら大丈夫でした🙆‍♀️
ベビが小さめだからなのもあるかもですが🤔💦

  • あや

    あや


    少しつけただけで肩がバキバキで痛いです😭

    そうなんですね!締める位置を変えたら合うかもですね😊
    次、アカチャンホンポやトイザらス行った時に試してみます!!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひ♡今はnapnapの方がメインですが、人と被らないし、腰ベルトしたままクルクル丸めれるので、だらーんとならずに済むのでお気に入りです✨
    良いのに出会えますように!

    • 7月29日
  • あや

    あや


    たしかにnapnapは軽いし、デザインも可愛いですよね!腰ベルトした丸めておけるのは、動きやすくていいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

149センチです💡
ベビービョルンのミニは、生後半年くらいまでが使用目安かと思います😊
私は、使いやすくて8ヶ月くらいまで使ってました!

歩くようになってからも、おんぶだったり出来るように買い足したのがアップリカのコランハグシリーズでした💡
2歳ごろまで使いました。
小柄・華奢な方にオススメと店員さんが話してました。

ベビザラスやアカチャンホンポで抱っこ紐の試着が出来るので、腰ベルトありでも合うものがあると思います!

  • あや

    あや


    1歳くらいまで使えるとは書いてあっても、肩だけで支えるので大きくなるときついですよね💧

    コランハグシリーズ調べてみました!日本人に合わせたものの方が体型に合うかもですね😊アップリカは、試したことがないので、今度試してみます!

    • 7月29日
admama

私は145センチです。
エルゴアダプトとアップリカのコランビギ!?と持ってますが結論からいうと身長が小さいとどれを付けてもしっくりは来ない気がします。
あと私はポッチャリなのもあるのかもしれませんが。
腰が座るぐらいまではあまり使いませんでしたが逆にしっかりしてきてからは抱っこ紐使うようになりました。
でよ一人目は抱っこ出来るのでそんなに使わなかったけど二人目は結構使いました(^^*)

  • あや

    あや


    そうなんですね💧ある程度は我慢して探した方がいいのですね…
    これから重たくなりますもんね!
    2人目希望なので、色々試して今のより合うものを探して買おうと思います!

    • 7月29日