※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

きょうだいの性別について、4人姉妹の女性が周囲から男の子を欲しがると言われ続け、母親も同様の言葉を受けた。実際は両親はそんなことは思っていないが、周囲の言葉に困惑している。今後も同じようなことが続くのではないかと不安に感じている。

きょうだいの性別について

いま二人目が11週のため、性別についてよく考えるのですが、自分自身が4人姉妹だったため、下記のようなことをもう散々言われました

·男の子が欲しかったんでしょ(×100億回)
·お父さんは肩身が狭いね
·スリーアウトで辞めておけばよかったのに
·うちは男の子いるから申し訳ないわ

下2つは母が言われたもので、田舎だったのもあるかもしれませんが、上2つは私自身ももう何度も言われました(笑)

実際は、うちの両親は全然そんなこと思ってないことを私達子供が1番わかっています

それをさらりと言っても、だだの負け惜しみ?みたいな感じに撮られ、『そんなのあり得ない!』とか言われるので、呆れます(笑)

4人だから特に言われたとは思うのですが、二人目も同じ男の子だとまた色々言われるのかと思うとちょっとめんどくさいです😪

みなさんも、自分自身、お子さんのことでそう言われた経験はありますか??

コメント

ぺぇ

私も4人姉妹ですっ😍‼️‼️✨
お父さんに聞いた事ありますが
男の子もほしかったなぁ~とは
言ってました😁
けど肩身狭いとかぜーんぜんです😁
4人の歴代彼氏(笑)とめちゃめちゃ仲良くなってましたね~😆
彼氏やお父さんの性格もあるかもですが。

てか、アウトてなんですかね😊
女の子がアウト...??
花嫁姿何回見れると思ってんのー😆💓て感じですね😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます✨
    お父さん男の子ほしかったんですね😄
    四姉妹もいいこといっぱいですよね!!

    • 7月29日
依愛

私も四人姉妹育ちです(ง ˙˘˙ )ว
私自身3番目で産まれるまで男の子と太鼓判を押されていたようですが生まれてピンクの毛布に包まって元気な女の子ですね~♡と聞こえた瞬間
親戚みんな帰ったと聞きました(笑)
男の子欲しくて妹まで頑張ったようですが4人で諦めたらしいです🤣
うちはシングルだったのでお父さんに関しては何も言われませんでしたが
母親的には今思うと女4人で良かったし周りもそのうち言わなくなるから気にしてなかったと言ってました(´・-・` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます✨
    ギリギリのどんでん返しだったんですね😄
    性別おなじだといいこともいっぱいありますよね!

    • 7月29日
  • 依愛

    依愛

    2人目も今のところ 男の子と言われてますが
    周りからは じゃあ3人目だねなんて言われてますw
    内心 黙っとけと思ってるので そうですね~授かれたらですね~と言ったりしてます(笑)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それもよく聞きます!
    二人目もまだ産まれてないのに、よくそんなこと言うなぁとおもいます💦
    軽く受け流すのが1番ですね😂

    • 7月29日
deleted user

うちは今姉妹ですが、まぁ毎回のように「3人目は男の子だね」って言われます。
それしか言うことないの?ってぐらいテンプレで、もう聞き飽きました┐(´д`)┌
「今のところ3人目の予定はないけど、私は3人目産むなら女の子がいい」(本音)って言い返すと、え、なんで???って素で返されるので、逆に、え、なんで???って言ってあげると、大体言い返して来なくなります🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます✨
    その返答すごくいいですね😍(笑)
    わたしも2人同じ性別だったら本音で3人目も同じがいいと思います!
    聞き返すことで、自分が勝手な価値観押し付けてるのを気づかせられて素晴らしいです♡

    • 7月29日
miu

私自身三姉妹ですが、お父さん肩身狭いね~は言われてましたょ!

お父さんは男の子ほしかったみたいでわたしの名前+たろうって呼んでて若干セクハラ感じてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    回答ありがとうございます✨
    やっぱりあるあるなんですね〜💦
    お父さんから言われるとちょっと傷つくかもですね😣

    • 7月29日
deleted user

私自身は兄と姉がいるので、どちらの性別もいる環境でした!だからかわかりませんが、二人目はやはり女の子が欲しいと強く願ってしまっています…😂もし、二人目も男の子でそういうことを言われたら、正直自分も思っているので素直に受け止めます😂