※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

1泊2日の入院でコンジローマの手術を受けることになりました。原因について旦那との関係で悩んでおり、手術や新婚旅行に不安を感じています。手術後の症状について経験者の情報を求めています。

1泊2日の入院をして、コンジローマの切除を行うことになりました。
私は旦那としかした事がなく、原因はほぼ確実に旦那にあると思っているのですが、旦那も違うと言っており、毎日言い合いの日々です。付き合っていた時期を入れると4年になるため、少なくともその期間はしていないのかな?と思いたいです。妊娠初期の検診では見つからなかったのに、1ヶ月ほど前に見つかって、病変は検査のたびに大きくなっています。原因はどこにあるのでしょうか。新婚なのに、とても嫌な気持ちです。疑いの気持ちと、不安な気持ちでいっぱいです。手術をするのも、治らず帝王切開になるのも怖いです。手術当日は脊椎麻酔をすると言われました。麻酔の注射を脊髄に打つと聞き、本当に怖さでいっぱいです。手術と言われてから、不安からか全く笑えません。とても楽しみにしていた伊勢への新婚旅行も、行くかどうか本気で悩みます。楽しめるかどうか不安です。
手術後は、痛みや頭痛、気持ち悪さなどありましたか?経験された方、どのような感じだったか教えて頂けると幸いです。

コメント

でめちん😶

そんなに大きなコンジローマなのですか?

原因はほとんど男側です。
コンジローマについて調べて頂けるとわかるかと思います。
男性が持ってても男性の性器に必ずコンジローマを疑うような出来物が出来るとはかぎらないので😖
知らぬ間に移してしまうという事もありますよ
妊娠中とのことで不安になりますが
とりあえずは切除しない事には先には進まないので、怖いと思いますが頑張ってくださいね😣👌

• bell

bell

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

大きさはわからないのですが、切除しないといけないので、膣内にあるものはある程度大きさがあるのだとおもいます。
    本当に怖いのですが、手術頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 8月14日
ちやん

旦那さんには症状でていなかったんですか?!隠れて薬塗ってたりしてないのかな、、男性は露出部なので分かりやすいし、塗りやすいですよね。違うと言ってますがそりゃ旦那さんで間違いないでしょうね。
コンジローマの手術までするということは、膣内とかにも広がっているんでしょうか??確かにコンジローマは妊娠とか体力が落ちると抑えていたものが無くなって、出ることもあると思います。でも4年となると、、うーんなんとも言えないですね。。
とにかく一気に治してしまおうということで手術なんだと思いますが、私は内容は違えど下半身麻酔で14週頃手術しました。赤ちゃんには全く影響ないそうで、術後のエコーでも元気に動いてましたよ✨
麻酔の時の痛みも、うお!って感じくらいで、点滴刺される方が痛かったです。
術後の頭痛は全然ありませんでしたが、とにかく水分をたくさんとって気をつけるよう言われました。術中と術後に血圧が上が50とかまで下がってしまったので少し吐き気がありました。(元々血圧が低いです吐いてはいません)
旅行は…楽しめないですよね…私ならキャンセルします。。
手術が無事終わりますように💕

• bell

bell

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

膣内にも広がってしまっているようです(;_;)手術の痛みと、赤ちゃんが心配で、すごく怖いのですが、無事に終わることを祈っています。ありがとうございました!

• 8月14日