※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お仕事

1人目の育休中、保育園入れず延長。2人目妊娠中で産休育休へ。報告したが全員スルー。人間関係悪く、心が重い。

1人目育休中ですが、保育園入れず延長になり、
現在2人目妊娠中のため、そのまま戻らずに
産休育休に入る予定です。

保育園に入るとしたら8月が入園予定でした(1歳の誕生日)が、安定期に入ってから報告しようと思っていたのでギリギリですが、報告の連絡をしました。
つわりもあり、全員に伝えるのもシフト制で難しいので直接ではなくラインをしました。
普段からも入っている店舗のグループラインで基本的に全員に共有ができるので、割とどんなやりとりもこのラインのグループを使用しています。もちろん上長の店長には個別に1ヶ月ちょっとくらい前に連絡してあります。なので、店長以下の人に報告という形です。

全部で8人くらいいますが、全員既読スルー、、
前から連絡内容を、結構スルーされたりして疎外感を感じます。
戻るとしたら再来年の春になる予定なので、
きっとスタッフの入れ替わりなどもあると思うのですが、
やっていける気がしないし、戻れる気がしないです。。
お店の人間関係も聞く限りあまり良くないし、、

いま考えても仕方ない事だと思っても、
会社に連絡するたびに気持ちが落ちます。
割り切れればいいのですが、、、

気持ち落ちているので、ラインで報告は非常識!
などの批判はご遠慮ください。。

今度一度菓子折り持って行こうと思っていますが、
心が重たいです。。
会社の人だとこんなものでしょうか。。

コメント

R

それは気持ちが…😣ですね。
私はいつも上司と本当に信頼してる人にしか報告しないので、そのようにされたことはないですが、既読スルーなかなかきついかもですね……
8人とわりに少ない目だから、余計にってもあるかもしれないですよね…
いい大人が何をしてるんや?!って感じですが…多かれ少なかれなにか問題はありますもんね…
働いているときからそのようなことがあったのですか?

• ののの

ののの

働いているときから人間関係は度々悩んできました。女子しかいないので、表面上なかよし〜♡ってのが強くて私はちょっと浮いてたかな?と。
    ただ下にも人が入り少しやりやすくなっていたんですが。。

ちなみに元店長がいま時短スタッフとして働いているのですが、自分は権力あるってスタンスは変わっていない感じで、副店長していた時もやりずらかったです。。

またこの元店長には、復帰についてラインで聞かれたので現状(妊娠については超初期だったので保育園についてのみ)を返信しましたが、返信なく。。。
    この人が1番厄介ですが、いなくなることはなさそうな感じです。

愚痴ってしまってすいません。。。

• 7月29日
  • ののの

ののの

ただみんな忙しいだけなのかな〜?とも思っているんですが、全員見てるのにスタンプすら打てないのかな?なんて片思いの女子みたいなこと考えてしまってます。。

• 7月29日
  • R

R

復帰したら以前のように自分の事だけではなく、子どもの体調不良で休むことが本当に多いです!!
    その面でも はぁ…😩となります。
    正直そっちの方が辛いかなぁ…
    復帰したけど、思うように仕事もできない、家事も育児ももちろんある。その上、仕事の人間関係も悪いとなると…続けることは難しいですよねきっと…。
    でも、復帰の時点で何か変わってて働きやすくなってるかもしれないですし、もし、無理なら転職すればいい!って感じでほんのり考えておいたらいいと思います!
    せっかくの育休なんですから、菓子折り持っていったら、休みだー🙌と仕事の事はしばらく忘れましょ!
    上司ってなーんか、変な人多いですよね😅
    変わった人じゃないとやっていけないんですかね😂
    どれだけ忙しくても上司である以上
    返事はすべきですよね。
    睡眠時間があるんですから、返事する時間もありますよね…

• 7月29日
  • ののの

ののの

そうですよね、、復帰したあとの事も考えると本当に嫌になってきました。
    正社員ですが給料もそんなに高くなく、ボーナスもなし。販売職かつ旦那がカレンダー通りの休みなので、私だけ土日休み通らないかもとも前言われました。。

旦那には以前からストレスがすごいのと子供がいるのに合ってないかもとは伝えていて、辞めていいと言われているので、戻ってやっぱり無理。ってなったら辞めてしまいそうです。。
    他の仕事場に行ってもきっと同じ感じだとは思うのですが、子供いて入社となれば心持ちも違うかなと思うので、甘えかもしれませんが、転職してもいいか!くらいに考えておきたいと思います😌
    菓子折り持って行ったらしばらくは仕事場のこと一旦なにも考えない様に過ごしたいと思います!!心が楽になりました。。ありがとうございます🥺✨✨

ちなみに元店長の人もいま2人目妊娠中でそろそろ産休なんですが、つわりもなかったらしく、私はつわりあったのですが、1人目のつわりからかなり甘ちゃん扱いを受けていたりしていたので、なおさらいい気持ちになれないのかと思います。。
    こんなことなら期待せずに返信不要って書いておけばよかったともんもんしてしまいますが、割り切っていきたいと思います!!

長々とありがとうございました😭💓💓

• 7月29日
  • ののの

ののの

ほんとに変わってるな〜って印象ですが、他の店舗などからも評判いいので、表面だけいい人って思ってます笑

返信については今回だけでなく、直近だけで3件ほどスルーされているので、もう諦めることにします。。

• 7月29日
mama✩

少しでも早くとラインで報告したのにスルーは悲しいですね(´・ω・`)

ただ菓子折り持って行く予定があるのであればその時に居る人にだけには報告してあとは人伝に…でもよかったのではないかなって思います(*_*)

店長から既に聞いてたかもしれませんし、普段の内容が分からないので何とも言えませんが私もよほど仲良い人でない限りスルーしちゃいそうです(T▽T)

• ののの

ののの

菓子折り持って行けるとしたら復帰の予定の数日前だったのと、急にそんなこと言われても…となるかな〜と思い、その前に伝えておこうと思ったのが間違いでした、、
    店長は伝えていなさそうです。。人伝でもいいかな〜とも思ったんですが、聞いたとか聞いてないってなるとまたややこしくなるかなと思い、ラインで報告にしました。。
    いつも悩んだ末に失敗するので嫌になります。。

ちなみにメンバーの中の2人は一緒にオープニングから7年ほど一緒に働いたスタッフでしたが、その人たちからすら返信なくてなんだかな〜って感じです。。

• 7月29日