※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがままお嬢
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の子どもが歯医者で泣き叫ぶ様子について相談です。他の子どもはすんなり座るものなのか、歯医者が「無理」と言ったのは普通なのか疑問です。

2歳2ヶ月なんですけど、今日フッ素を塗ってもらうために歯医者に行きました。
椅子(治療されるときに座る)に座るのを嫌がり泣き叫びました。
皆さんのお子さんはすんなり座られましたか?座られますか⁇
その後歯の状態とかをみてもらう?時もイヤイヤと泣き叫び抱っこしながらみてもらいました。(もちろん、その間もギャン泣きです)
その後、フッ素を塗ってもらおうと思って待ってたんですが、先生が「あの状態じゃ無理やからやっといて」と歯科助手さん?に言ってました。
なんか、ん?っと思ったんですけど、そんなこと言われなきゃいけなかったんですかね⁇
あと、2歳って泣き叫ばない子が普通なんですかね⁇

コメント

稲穂

めっちゃ泣きますよ😂
「ぎぃやーーー!」みたいな(笑)
先生も「はいはーい、大丈夫だよー、終わるよー、はいはーい」って慣れた感じです😅
ベッドに横になって、私と助手さんで押さえつけて、先生が歯ブラシを口に入れるのですが噛んで噛んで💦

• わがままお嬢

わがままお嬢

コメントありがとうございます😊

そんな声かけもなく無言で口をあけられてました😥
    皆さんのとこはしっかりと声かけをしてくれてていいところだっんですね…
    次行くときは他のとこに行こうと思います。

先生は噛まれても怒ったりされなかったですか😥

• 7月29日
  • 稲穂

稲穂

私が行っている所は、子供がメインの歯医者さんです(^^)名前も「○○こども歯科クリニック」になっています!大人も診てくれますが、土足厳禁で、キッズスペースが広くて、診察台に寝転ぶと天井にテレビがあってアニメが流れています。終わるとコインをくれて、がちゃがちゃができます!!
    もう1ヶ所行ったことがあるのですが、ここはキッズスペースのみ土足厳禁で。子供なので裸足で出てきちゃうし、診察台も個室みたいになってて閉塞感があって通院を止めました💦
    先生がクソ対応の、その歯医者さんは子供向けの所ですか?もしかしたら、違う歯医者さんは子供に手厚いかもしれませんね✨

全然怒っていませんでした!!「噛まないでね〜」って言っていました🤗

• 7月29日
  • わがままお嬢

わがままお嬢

診察台にテレビあるところいいですよね‼︎
    ガチャガチャも子供は好きなので私もそこに連れて行きたいぐらいです!笑

子供向けから分からないんですが、口コミではすごくいい!と書かれてたり、ホームページでも雰囲気しか分かりませんでしたがよかったので、行ったのですが…😥
    失敗でした🤦‍♀️

本当、いい先生ですね😊

• 7月29日
りこ

最初はめちゃくちゃ泣き叫びました‼️
私も見ててツラかったですが、無理矢理押さえつけて何回か通ってました😭😭
でも先生は「最初は皆そうだから大丈夫だよ!慣れていくよ😊」と言ってくださり、半信半疑でしたがここ最近は泣かなくなったので本当に驚いています😇

• わがままお嬢

わがままお嬢

ですよね!
    泣き叫びますよね‼︎
    うちの子が普通ですよね。
    先生は黙々としてたので…

泣かなくなる日を私も待とうと思います‼︎

• 7月29日
(^^)

歯科衛生士していますが、2歳ですんなり口開けてフッ素させてくれる子はほとんどいないですよ😂!
4歳の子でもいつも泣いてるんで治療進まないくらいです😅

聞こえてしまっただけにモヤモヤされましたね💦

• わがままお嬢

わがままお嬢

歯科衛生士さんなのですね‼︎
    よかったです!
    2歳で開けない子がほとんどで‼︎
    うちの子だけじゃなくて😌

本当、聞こえてしまったので…
    ていうか目の前で言われました😂

• 7月29日
  • (^^)

(^^)

私の勤めている所は練習してから治療をするので、子供達が慣れて泣かなくなる子もいます✨

患者さんに聞こえるように言ってしまう先生は衛生士からしてもちょっとな~って思います😅

• 7月29日
  • わがままお嬢

わがままお嬢

うちの子も慣れたら泣かないとは思うのですが…
    結局、先生じゃなく助手の方がしてくれたんですが、慣れてるのか泣かなくずっと自分で口をあけてフッ素をぬってもらいました‼︎
    先生はだめでしたが助手の方はよかったんですよね~。

本当、ちょっとなーってなりますよね‼︎

• 7月29日
  • (^^)

(^^)

衛生士が歯磨きとかしても大丈夫なのに先生がきた瞬間ギャン泣き😂よく見ます笑
    女医さんだと泣かないのかな🤔?笑

歯科医院かえるのも有りだと思います!

• 7月29日
クロねこ

泣きそうでしたが天井にテレビがあってアンパンマンやってたので泣かないでフッ素塗れました✨

そげんこと言うなんて嫌な先生ですねぇ⤵⤵うちなら病院かえます…💀

• わがままお嬢

わがままお嬢

天井にテレビがあるのはやはりいいですよね‼︎

私ももう行かないです‼︎笑

• 7月29日

1歳からフッ素塗ってますが
自分で座れるようになるまで
私の膝の上に座らせて
塗ってもらいました😌

歯科医にもよると思います

うちの息子が行ってた所は
褒めながらやってました😂

そのおかげか
泣かずにいつも終わってます

• わがままお嬢

わがままお嬢

本当、褒めながらとかしてくれたろよ買ったのに…って思います‼︎
    ある程度言葉はわかる年齢なんだから話しかけながらしてもいいのにと思いながら子供を抱っこしてました‼︎

• 7月29日