※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさよ
妊娠・出産

胎嚢の大きさから計算された週数が5週3日で、心拍確認が心配です。胎嚢が小さい場合、育ちが遅れる可能性がありますか?

今、最終生理から計算して6w5dのはずです。
病院では先週に胎嚢12ミリ、今日18ミリで卵黄嚢が見えました。

気になっているのは、週数が5w3dとなっていたことです。多分、胎嚢の大きさから計算されているのだと思うのですが、ということは、1週間分以上小さいのかと…

以前に心拍確認出来ずに流産してしまったことがあり不安になっています。
娘の時には胎嚢が確認できた翌週には心拍確認できたので…

胎嚢が小さく、育ちもゆっくりの場合育たなくなる可能性は高いのでしょうか?

コメント

ひまわり

排卵日がずれているという可能性もあるので赤ちゃん信じて、待つしかないかなーとおもいます😥!

• あさよ

あさよ

ありがとうございます。
    排卵検査薬を使っていたので、排卵のずれはないかな?と思っていたのですが、こればっかりは分かりませんよね。
    赤ちゃんを信じることにします!

• 7月30日
🧸♡

わたしも最終生理から5w〜6wの時に胎嚢確認しましたが、エコーには4w3dと記載されてました!
結果的に排卵が遅れていたので、計算よりも一週間程小さめですね〜と2回目の検診の時に心拍確認と予定日確定を頂きました☺️

現在、14週を迎えることが出来ましたがやはり平均よりは少しだけ小さめです😂
ゆっくりマイペースなんだと思うようにしています😂
でもすごく元気にお腹の中で動いてるので大丈夫ですと言って頂きましたよ⭕️

不安だらけの毎日ですよね💦
赤ちゃんを信じてあまり気にしないようにしていても検診の日がほんとに待ち遠しいです😣

• あさよ

あさよ

別のところに返信してしまいました。すみません😣💦⤵️

• 7月30日
あさよ

排卵検査薬を使っていたので、排卵の遅れはないと思い込んでいましたが、でも分かりませんよね。

検診に2回行って、心拍確認が出来なくて気持ちがあせってしまいました。

それぞれの大きさには個性がありますものね。
焦らず赤ちゃんを信じて待っていようと思います。

おとさん、14週目なんですね。お互いに身体を大切に、元気な赤ちゃんを産むことができますように。

待ち遠しい検診ですが、少しでも気を紛らわせて毎日を楽しく過ごせるようにしたいです。

ありがとうございました!