※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
妊娠・出産

33週の妊婦で、体重管理に悩んでいます。体重が増えており、見た目も気になっています。実父からの発言にショックを受け、産後の体重戻りも心配です。他の方の体重増加や出産時の体重目標について聞きたいです。

体重管理に苦しんでいます😭
33週の妊婦です。

安定に体重は増えていき、
今でプラス10キロです。
まだ1ヶ月以上あるのに、
これからどんどん増えていくと
考えると恐怖でしかないです😭😭

どんどんお腹以外のお肉も増えていき
見た目もかなり大きくなり、
落ち込んでいる中、実父に
お酒入っていたからなのか、
悪気はないみたいだったのですが、
「マツコデラックスみたいなってきたな😂」
と言われ、ショックすぎました( ˙-˙ )
(大阪人の為、冗談やろうけど、
ひどすぎる。。)

あと、6週間ほどでどんだけ
増えていくのか不安でしかないです。
そしてちゃんと、産後には、
戻ってくれるのか。。( ˙-˙ )

皆さんプラス今何キロくらいですか?
そして、最終何キロで産みましたか?
目標として聞かせてください!!

コメント

マミー

最終、プラス14kgでした😅
7~9ヶ月までは体重増やすなって怒られてたので夕飯米抜き&毎日2~4時間の散歩でなんとかキープしてましたが…。
産後は母乳のおかげとご飯食べる余裕がなくなったのとで体重は産前より減りました!

  • にゃんみ

    にゃんみ

    2〜4時間の散歩!😱
    暑すぎて、外に出るのも30分が
    限界でなかなか歩けてなくて
    反省です⚡️😭

    産前より減ることもあるんですね!!希望が出てきました😭笑
    14キロ参考にします😭
    ありがとうございます!!◎

    • 7月29日
  • マミー

    マミー

    今の時期は辛いですよね💦
    ショッピングモールを財布持たずに歩くっていうのもやりました!
    椅子もあるし、トイレもあるし、涼しいしって感じでウィンドウショッピングです(笑)

    • 7月29日
  • にゃんみ

    にゃんみ

    貧血も、少しあるので
    余計無理できない、と自分に
    甘々です笑笑

    ショッピングモール散歩
    いいですね!!近くにないので、
    休日旦那と、歩いてみます!!◎

    • 7月29日
remiko

私も33週の体重がプラス10キロです!😂
全く食事制限せずプクプクと増えていきました(笑)👏
2人目の時に13キロ増えたのでそれぐらいだったらいいや〜と思っていましたが今のペースだと13キロオーバーしそうです…もうここまできたら諦めて産後頑張ろうと思ってます!😭(笑)

  • にゃんみ

    にゃんみ

    一緒の方いて安心です😭!!
    ここからの体重増加って
    どのくらいなんですか?😭
    未知すぎて自分がどのくらいに
    なるのか分からないのが不安です笑

    • 7月29日
  • remiko

    remiko

    私は2人目は臨月に入って3キロ増えました!今がもうプラス10キロからの2週間で1キロペースで増えてるので確実に15キロは行くかなと…😂😂(笑)もういいや〜と思いつつ鏡を見ると足の太さに幻滅してます😭!産後頑張りましょう〜🥺✨

    • 7月29日
  • にゃんみ

    にゃんみ

    やはり、最後の1ヶ月の体重の
    伸びがすごいんですね😭!
    恐ろしい!!
    今なんとか2週間で0.5キロ
    てとこなのですが、胃の圧迫
    無くなったら確実もっと食べます笑

    鏡と写真が本当辛いですよね😭笑
    自分の顔が丸すぎて、、⚡️笑
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 7月30日
じっじ

私は最終的にはプラス12キロで出産しました!
産後2ヶ月半の今、出産直前からマイナス13キロです!
完母だからか、勝手に減りました!

  • にゃんみ

    にゃんみ

    勝手に減るんですね😭✨
    あと2キロほどで、
    6週間乗り切れるのか。。
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます◎

    • 7月29日
二人娘

今現在プラス10キロです…
外見はもう臨月の妊婦です💦
1人目の時はプラス12キロの68キロで産みました💦
産後は退院までに7キロ減りました。

1人目完母だったのですが、ほとんど体重減らなくて卒乳して、さらに太ってから2人目妊娠したので体重計乗るのも嫌になります💦

  • にゃんみ

    にゃんみ

    同じく、めちゃ出てるな!と
    1人目なのに言われます笑

    1週間ほどでそんなに減るもん
    なのですね!!そこからが
    なかなか減らないんですね😭

    ほんとに、食べすぎたなって日は
    現実逃避して、
    怖すぎて乗らないとか多々あります💦

    • 7月29日
mammy

33週の時プラス10キロでした😭
赤ちゃんと胎盤とかであとプラス2キロは増えるから
自分の体重はキープしてって言われました🥺
キープって言われてもなかなか難しいですよね😣
増えても2週間に0.5キロを目標にしてます😭

  • にゃんみ

    にゃんみ

    そなんですね😭!
    ここから6週間キープ出来るだけ
    頑張ります😭!!

    0.5キロ。キツイですよね💦
    暑くて散歩も億劫になってしまってて
    ダメ妊婦だーって感じです😭

    • 7月29日
みみ(33)

7か月でプラス7キロです👍笑
やばいなーと思っています😥

1人目は、安静支持だったので頑張って+12〜3キロでした💦
すぐ戻ったのですが、、

2人目でこのペースは、今後心配です。。

  • にゃんみ

    にゃんみ

    12-13キロだとすぐに
    戻ってくれるんですかね。。
    そのくらいに抑えたい😭😭

    私も7ヶ月の時点で7キロでした笑
    もう、これからどうなっていくのか
    怖すぎます。。🥺💦

    • 7月29日
ゆかりんも

私は一人目の時+13㌔太って出産に至りました😅
病院では注意されてたのでレタスとトマトをバリバリ食べてましたけど結局+13㌔まで太っちゃいました(笑)
産後は母乳がガシガシ出てたので私の場合は二週間で元の体重に戻りました。
出産後は寝不足にもなるし赤ちゃんで手いっぱいにもなるので😨落ちたのもあると思うんですが…
後は暴飲暴食さえしなければ元に戻ると思いますよ✨
因みに私の友人は最高+17㌔で出産したって言ってました(爆)😱

体重管理大変でしょうけど30週過ぎると嫌でも増えていくので仕方ないと思います👌
あまりご無理なさずに出産に向けて頑張って下さいね😄

  • にゃんみ

    にゃんみ

    やはり、13キロくらいには
    抑えたいですー💦
    2週間で戻る!!私もそうなると
    信じたいです😭!!
    暴飲暴食ストレスたまるとしがちなので
    気をつけますー😭!!

    17キロ!!恐ろしい。。
    私の友達も20キロとかザラに
    いるので、え、そうなるの?
    私。。と、心配です😱

    ありがとうございます😭💕

    • 7月29日
mopii☆

私は食べづわりで初期で3キロ増え、そのあと1ヶ月に1キロペースで増えて+結局15キロでした💦
過去最高の体重でした😭

わたしが臨月の時点で+14キロだったので安心してください☺️笑
でも確かに増えやすい時期なので、ストレス溜めない程度に管理がんばってくださいね😌

  • にゃんみ

    にゃんみ

    私もすでに、過去最高を
    記録していっています⚡️😭

    臨月から1キロで抑えられたんですね!
    尊敬です😭!
    ありがとうございます😭💕
    無理しない程度で、頑張ります!

    • 7月29日
ハナ

大丈夫です。(笑)
33wで20kgオーバーしてます🐖

まだ身長が高いのが唯一の救い
ですが
難産傾向だと思うので
覚悟してます…( ; - ; )笑笑

  • にゃんみ

    にゃんみ

    いや、本当管理大変ですよね。。

    身長私はそこまで高くないのと
    元々標準体型なので
    なるべくこのまま増えないよう
    頑張りたいです😭!!

    出産お互い頑張りましょう🥺✨

    • 7月29日
deleted user

30週のいま10キロ増えてて
旦那に足が白豚言われました笑笑
もう妊娠中は太るのはしょーがないので
産後がんばればいーやて
思ってます笑

  • にゃんみ

    にゃんみ

    マツコもやばいと思ってたけど
    白豚( ˙-˙ )酷すぎる。。😱

    ある程度は仕方ないですよね💦
    産後は私もダイエットする気
    満々です!!💪

    • 7月29日
deleted user

私は35週で+13キロです😭
悪阻が酷く、安定期入った頃には恐ろしく食欲復活+切迫流産で安静で動いてなくて既に+6キロでした😅💦最初に増やしすぎて、今頑張ってますが 怖いです〜。今も切迫早産で動けなくて、サラダしか食べなかったりしててストレスです笑

  • にゃんみ

    にゃんみ

    私も同じく、悪阻の反動が
    すごくて、異常に食べてしまって
    今に至ります😭😭
    切迫早産だと、本当にほぼ
    動けないですもんね、、
    サラダだけだとストレスですよね😭
    私も夜ご飯は米抜いたりと、
    ストレスです( ˙-˙ )、、
    頑張りましょう😵✨

    • 7月30日