※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初産婦で40w4d。生理痛に似た痛みを感じています。子宮口は閉まっていて、子宮頸管は長いと言われました。これは陣痛ですか?前駆陣痛ですか?便は出ました。

40w4dの初産婦です!

先ほどからこのような感覚で
生理痛に似た痛みを
感じています(´・_・`)
一昨日の検診では、
赤ちゃん下がってきてない、
子宮口固く閉まってる、
子宮頸管長いと言われたのですが、
これは陣痛でしょうか?
それとも前駆陣痛でしょうか?
一番上の続いた時間は
40秒ほどです(*^^)v

便は出しました🙌

コメント

ぶぅちゃん♡

ん〜10分きってますねぇ…
耐えれる痛みですか?

  • ゆう

    ゆう

    いまは感覚が5分ほどになり、
    うずくまって
    気をそらさないと
    痛いぐらいです(´・_・`)
    病院に1時間前に
    連絡してみたところ、
    様子見と言われました

    • 3月30日
結mammy

まだつづいていますか?私も1人目40w4dで産まれました^_^
病院に電話してみてください♪

  • ゆう

    ゆう

    1時間前に連絡したら
    様子見と言われました(´・_・`)
    いまは5分間隔です!

    • 3月30日
  • 結mammy

    結mammy

    5分間隔で様子見ですか?病院によって違うんですかね〜?痛いの辛いですよね😭寝れませんしヽ(;▽;)ノ
    病院までは近いですか?

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    そのときは、5~8分間隔で
    伝えたので
    耐えれる痛みみたいだし、
    ゆっくり休んでおいてねって
    言われました(´・_・`)
    大学病院だからですかね…
    旦那もそわそわして
    寝れないみたいで
    申し訳ないです(´;ω;`)
    病院までは20~30分程度で
    着きます^^*

    • 3月30日
  • 結mammy

    結mammy

    そうですか〜( ;´Д`)
    でもきっともうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

    旦那さん!そわそわしてるの想像しちゃいます😂一緒に起きててくれてるんですか?分娩のときも頼りになりそうですね☺️

    うちの旦那なんて私が陣痛真っ最中のとき余裕ぶっこいてテレビみて爆笑してたのでかなりイラつきました😂😂

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    ケータイいじれるぐらいだから、
    まだまだ余裕なんですかね(゚ω゚)笑
    予定日超過しているので早く会いたいです~😁💕

    旦那いまになって「眠いよぉー」って言い出してなんやねんってなりました。(笑)でもいざ病院行くってなった時のシュミレーションを話してて「呑気やなこのペーパードライバーめ」って思ってます🙄

    旦那様とてもマイペースな方なんですね😂でもテレビよりこっちを気かけて(怒)ってなりますね😤😤

    • 3月30日
  • 結mammy

    結mammy

    そうですね😂
    最終的には携帯触れないぐらいの痛みになると思うので( ;´Д`)

    ちなみに私は朝6時くらいに痛いなーと思い始めて、間隔とかバラバラでよく分からず病院に電話したら予定日過ぎてるし8時30分から受付開始なので来てください〜と言われて、子宮口3センチでそのまま入院してその日の夜?日付け変わって夜中に産まれましたよ〜☺️はやく赤ちゃんに会いたいですよね💓

    シュミレーション(笑)可愛いです😂😂ペーパードライバーなんですか😂旦那さん運転のときテンパらないですかね?笑
    無事に辿り着けます様に...


    本当に( ;´Д`)多分、そのときはもう入院して病室に居たのですぐ先生のとこ行けるから余裕だったのかもしれないですけど...ベッドの上で必死に痛みに耐えながら睨みつけましたよ( ;´Д`)それを察して背中摩りにくるけど、そこじゃない!!みたいな😂痛みのせいで何もかもに八つ当たりでした😂😂

    • 3月30日