※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

子供の集中力について相談です。子供が自分で遊ぶことに興味を持たず、ママにやってもらいたがる様子で悩んでいます。子供の行動にイライラし、一緒に遊ぶのが苦痛に感じるそうです。2歳半の子供にこの行動は普通なのでしょうか。

立て続けにすみません。

子供って、いつから1つのことに集中して遊べるようになりますか??
お絵かきもブロックもちょっとやってすぐおしまい。それも、自分でやるのではなく「ママ描いてー」って言って全然自分でやろうとしません。私が描いてる間にもう違うおもちゃ。ブロックも、やってみようって言っても、「ママが作ってよー」ばっかり。

そんなのがもうずーっと続いているので子供と遊ぶのが本当に嫌になってきました。公園でも、砂場も道具出して少しやったらすぐおしまい。ずっと穴を掘ったり山を作ったりしてる子を見ると、いいなぁ…と思ってしまいます。まだ2歳半にもなってないしこんなものなのでしょうか…。私の我慢が足りないのでしょうか…
一緒に遊んであげようと思っても、どうせすぐ終わるしとかどうせ私が全部やらなきゃいけないしと思うと、腰が重いです…。

コメント

たま

性格によるんでしょうかね。

うちの子はブロックや
メルちゃん、など
かなり集中して遊びます。

まだいろいろ好奇心があるんでしょうね!

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですね…うちも唯一お人形遊びならわりと長続きします。でも私の方が疲れてきて棒読みになり、他の遊びと思ってもどうせすぐ終わるから、そこから何もする気になれずにいます。ダメな母です😭

• 7月30日