※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ☆
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。妊娠2ヶ月でつわりが辛いです。食事や注意点を教えてほしいです。

妊娠経験されているみなさんに質問です。
私は妊娠2ヶ月になりますが後少しで3ヶ月になります。
でも私は妊娠経験が初めてなので赤ちゃんの為にどうしてあげたら良いとか食べ物とか妊活などの注意すべき事とか全く分かりません。
なので妊娠に注意すべき事やつわりが少し酷くなったので
それを良くする食べ物や方法を
どのようにされていたのか教えてください。
そしてアドバイスを頂けたら凄い有難いです。

コメント

はるママ✩

つわりのときは食べれるものだけを食べるだけで大丈夫ですよ😊赤ちゃんにために栄養を…ってのはまだの話で、無理してバランスのいい食事をってのは先のことなので💫
私はその時パピコなら辛うじて食べられました!あとは梅系のお菓子とかレモン系のものはつわりでも大丈夫って方多いらしいです!
自分はどれなら大丈夫なのか色々試してみるといいと思いますよ🙌

妊婦中は体重管理はそれなりにしたほうがいいと思います。
あとはカフェインとかお寿司も食べ過ぎちゃいけないネタとかあります。
あとは普通なことですが、副流煙を含む喫煙や酒は注意したらいいとおもいます💫
あと妊活は妊娠したい人のことを言うと思うので違うと思います😣💦

  • おれんじ☆

    おれんじ☆

    妊活はそう言う意味だったんですね!
    てっきり違う意味かと思っていました(._.)

    ありがとうございます\♥︎/
    参考させていただきます(/*´ `)/♡

    • 3月30日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    妊娠中に注意することって細かいことでも沢山あるので、雑誌とか買うといいと思いますよ🙌
    悪阻のときにこーゆうの食べてましたとか載ってました😊
    悪阻辛いですが、いつか終わりが来ると信じてがんばって乗りきってください😣✨

    • 3月30日
  • おれんじ☆

    おれんじ☆

    そうなんですか!
    それなら雑誌を買ってみます\(*ˊᗜˋ*)/

    本当に悪阻って辛いですよね(笑)
    でも頑張って乗り切ります( ˊᵕˋ )♡

    • 3月30日
deleted user

7w1dの初マタです。
私も初めての経験でよく分かりませんが、葉酸キャンディーは買ってなめてます☆
私は食べ悪阻と臭い悪阻なのですが、食べ悪阻対策として小さなおにぎりをいくつか持ち歩く事やカリカリ梅を持ち歩いたりしてます!
臭い悪阻対策は毎日マスクとタオルかかせません!
おれんじ☆さんは何悪阻ですか??

  • おれんじ☆

    おれんじ☆

    そうですね〜
    私も食べ悪阻と臭い悪阻ですかね!
    この2つが特に多いです(´・×・`)

    悪阻対策
    参考させていただきます(/*´ `)/♡

    • 3月30日
みちゅ♡

はじめてのたまごクラブ、買ってみたらどうですか?(^_^)
私も分からないことだらけだったんで目からウロコでしたよ!

  • おれんじ☆

    おれんじ☆

    本当にそれですよね!
    私全くわからないですが
    買って見ます( ˊᵕˋ )

    ありがとうございます\♥︎/
    参考させていただきます(/*´ `)/♡

    • 3月30日
しょこたん❤︎

わたしも初マタです♪
食べづわりでした( ; ; )
食べづわりと言っても受け付けない食べ物もありますよね!!
わたしは梅干しをよく食べたくなっていたのででも白いご飯はあまり受け付けず…お粥に梅干し入れて食べてました♪お粥だとするっと入っていくので食べやすかったです!
あとお茶ずけ食べたりしてましたよ!!お茶ずけも食べやすいかと思います^ ^梅味でした。笑

人それぞれ受け付けるものは違うと思いますが、梅干しとかフルーツとかさっぱりした物が割かと食べれるんじゃないかと思います❤︎
今は栄養とかあまり気にせず、食べたい物や食べれる物を食べたらいいと思いますよ^ ^

  • おれんじ☆

    おれんじ☆

    最近物にも寄りますが受け付けない食べ物ありますね(´・×・`)
    お茶漬けなら大丈夫だったので食べる事出来ました♡

    そうですよね!
    ありがとうございます\♥︎/
    参考させていただきます(/*´ `)/♡

    • 3月30日
ちむさん٩(Ü*)۶

とりあえず雑誌買ってみるのが
良いかなと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡
あとは大事な時期になるので
葉酸を多く食べ物を食べたり!!
サプリで採ったりですかね( ˊᵕˋ )

私も食べ悪阻でした。
基本食べてましたが
夜とか遅い時間は0カロリーとか
一応気にしてました(笑)

基本的な事だけで(カフェイン 喫煙 飲酒 等々)
あまり神経質にならない事が
一番ですよ(*´³`*)♥︎

  • おれんじ☆

    おれんじ☆

    そうですよね〜!
    雑誌が必要になるんですね(´ー∀ー`)
    サプリは妊娠中でも大丈夫なんですか?

    カフェインも煙草もお酒も
    していないのでそこは大丈夫やと思います( ˙˘˙ )

    ありがとうございます\♥︎/
    参考させていただきます(/*´ `)/♡

    • 3月30日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    西松屋や赤ちゃん本舗 とかに
    売っている
    葉酸 のサプリがあるんですよ♡

    • 3月31日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    こゆやつです(*´³`*)

    • 3月31日