※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のトイレや座ることについて悩んでいます。無痛分娩で麻酔が切れると激痛で、座れない状況です。トイレは痛みがあるが、円座クッションなどで緩和できるか心配です。

今朝方48時間の陣痛を乗り越え、子宮口が
中々ひらかず、途中で無痛分娩に切り替えしれ
女の子をで産みました☺️

会陰切開してるんですが、皆さん出産すぐの
トイレとか、どうしましたか...💦?
無痛分娩だったので、麻酔が切れてからは
ヨチヨチ歩きの激痛で、悪露はびっくりする
くらいでるし、座れないし、どうやって
過ごしていいか悩んでます😭💔

おトイレやっぱりしみますか?
普通に痛いけど我慢して円座クッションとか
座ってもさけないですかね...💦

コメント

あ

おめでとうございます❤️

私はお尻辺りまで裂け寝返りも打てないベッドにも座れなかったです😂でもトイレはしみませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🌟
    私も自分のお股が今どうなってるか謎で😂
    カロナールなんて全然効かなくてどうしようと思ってます😥

    トイレは染みないんですね😳!
    傷でズキズキしてるだけなんでしょうか🤣

    • 7月29日
deleted user

分かります!
私も恐怖すぎて泣きそうでした😂でもトイレもシャワーもしみなかったです!
痛いですよね〜私も当日横になっててもおまたが痛くて、なんとか痛みを感じにくい体勢を探してました💦ご飯は立って食べました〜笑

  • ママリ

    ママリ

    痛みと染みるのは別なんですねー😂
    私も立って食べようか、悩んで結局横になって食べさせて
    貰いました😭
    座ったりするのは、すぐできましたかー?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院しても痛かったです😭円座にゆっくり慎重に座ってました💦2週間くらいでクッションなしで座れるくらいになりましたよ😊

    • 7月29日
coco

出産お疲れ様でした!
会陰切開した後は、人によってはオシッコが少ししみたりするみたいですよ!
ただ、あれ?こんなもんかって済むこともありますよ笑
会陰部分を縫ってるので、歩くのも痛いし座るのも痛いですよね😂
避けることはないと思います!
ただ、抜糸したその日からその痛みが嘘かのようになくなりましたよ笑

これから大変ですが、楽しんで一緒に頑張りましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    溶ける糸みたいなので、糸が突っ張ってる感じで痛いんですかねー😫?
    座って見れば、案外いけたり
    するんですかね!

    一緒に頑張りましょう🥺💓

    • 7月29日
👧👦👼👼🤰

おめでとうございます㊗️

私はトイレ全然大丈夫でした👌
円座クッションがあれば座ることも出来ました🙌

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺

    痛いのは痛かったですかー?
    傷の痛みと言うより糸のつっぱりで痛いのかなー😭

    座ろうと思えば座れそうですが、そんな訳ないにしても、避けるのでは😱という恐怖が笑

    • 7月29日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    痛いけど全然我慢出来る痛みでした😊

    • 7月29日
サ

おしっこはしみませんよ💖ウンチの時が、裂ける怖さで30分かけてゆっくり出しました😂😂悪露も入院中はパット換えめんどくさいですね😂😂おしっこ出せなかったら管されると思います!2日目からは、さあ座ってみましょーって言われてなんとか座ってそこから母子同室でした😂😂私もご飯は立ち食いでしたよー!

  • ママリ

    ママリ

    うんち怖すぎます😫

    縫ってることの痛みなだけで
    傷としてはしみないのかなー?

    すごい悪露でてて、パンツとか何もかもに漏れまくってて
    これオムツの方がよくない?
    って感じです😭
    パッドどうやって変えていいか悩むしᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    うちも母子同室ですが
    ヨチヨチ歩きすぎて何も
    してあげれないです😱笑

    • 7月29日
  • サ

    お股の痛みは1ヶ月くらい続きました😭💦ちゃんと動かないでいると治りも早いらしいですよ!!めっちゃ漏れますよね😭退院の時にはもうパット残ってなかったです😂退院後ナプキンだとゴワゴワするので薬局でパット売ってるんでおススメですよ🎵オーガニックのものが良かったです!3ヶ月続いたので😂まだ入院中は寝てるかおっぱいかって感じだから良いけど産後すぐほんとつらいですよね😂

    • 7月29日
koa

トイレふつうにしても大丈夫でしたよ☺️
でも私も最初怖くて助産師さんにトイレ行ってもいいのか聞いちゃいました😂

円座クッションに座るとだいぶマシですよ✨
痛み止めはもらってますか??

  • ママリ

    ママリ

    トイレする時には呼んでねといわれてたので、先程頑張ってきました😫
    染みてるのか純粋に痛いだけなのかわからないですがヒリヒリです😂

    円座クッションあるんですが、パットで結局圧がかかっちゃってすわれてません😭

    カロナール処方されて飲みましたが、全然ですね😥

    • 7月29日
もか

おめでとうございます🎉
トイレしみない方が多くてびっくりです😳私はめちゃめちゃしみて辛かったです😭産後はトイレが1番憂鬱でした!

  • ママリ

    ママリ

    私も今助産師さんにおしっこする時に呼んでねって言われてたので頑張って来ましたが、めっちゃ染みてていたいです😫

    痛み止めとかのみましたかー🥺?
    私カロナール飲んでたんですけど全然効かずです😱

    • 7月29日
  • もか

    もか

    私は退院してからもしばらくしみました😣
    ロキソニン飲んでましたが、効いてなかったです!

    • 7月29日
deleted user

私の場合は最初のトイレの時はナースコールで呼ぶように言われてました💦

おしっこの時は前傾姿勢で勢いつけて出した方が垂れないのでしみないです!
うんちは産後2日間便意もなかったので下剤を出してもらいました(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    私も無痛分娩だったので
    最初は呼んでねと言われて
    先程頑張ってきました😂

    麻酔のせいかチョロチョロがずっとでてたので、それで染みたのか30分たってもヒリヒリです🤣

    うんちめっちゃこわくないですか😱

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は普通分娩でした!

    下剤使ったからか柔らかくなったのか(汚くてごめんなさい💦)思ったより平気でした🙆🏻‍♀️

    • 7月30日
大有

おめでとうございます❤️
私も無痛分娩予定です‼️
それでも始めての出産は不安が多すぎます(T ^ T)
背中に打つ注射どんな感じでしたか?😢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    私の場合普通分娩の予定でしたが、子宮口が全然ひらかず、促進剤使っても3センチが限界でその時点では1.2分間隔の激痛が1日半続いてたので
    体力ともども限界だったので
    急遽無痛分娩にしました😭

    ぶっちゃけ、陣痛が痛すぎて
    背中の麻酔はちょっと痛いよ!と言われてましたが、
    注射嫌いの私でも、陣痛から
    逃れられるならなんでもしてくれ状態だし、実際チクリ程度でしたよー😊
    子宮口何センチから
    無痛分娩に変えてくれる病院さんかはわからないですが、陣痛がそれ以上に痛いので
    多分耐えれます!

    • 7月29日
どきン621

出産お疲れ様でした!☺️
私も今恵生会病院に通ってるのですが、無痛分娩希望で、無痛分娩に切り替わったのは昼間でしょうか?
あと、傷口は染みますが、避けたりはまぁないと思います🙌✨溶ける糸なので時期に痛みも治まるかと!どうしても突っ張って痛いとかなら看護師に言った方がいいです😣🙌円座クッションある無しでは全然違いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    私の所の場合、土曜日の午後1で入院、子宮口2cmを翌朝まで継続、陣痛10間隔で、日曜日の9:00内診から促進剤を毎時のみ、夕方で変わらず、耐えれず19時くらいに無痛分娩に切り替え(子宮口3cmから無痛分娩に切り替え可能)して、翌月曜日の7時前に出産しました!

    糸がつっぱりで痛いのかなとは思いますが、抜糸も怖いので我慢しようか悩み中です😂

    • 7月31日