※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
ココロ・悩み

高校時代の元彼を忘れられず、10年前に別れた過去を振り返り、今は幸せな旦那との生活を送っている女性がいます。元彼に幸せを願いつつ、時折彼を思い出し、過去を懐かしんでいます。

忘れられない元彼っていますか?

私は高校時代に付き合っていた彼のことが今でも忘れられません。
もう10年ほど前になりますが、今でもたまに思い出して胸が苦しくなります(>_<)長くなりますが吐き出したいので書かせてください。

彼は年上で、私にとって初めての彼氏でした。今思えば、とても愛されて大事にしてもらっていたのに当時はその事に気付いていませんでした。
2年ほど付き合って私から別れを言いました。元々私は人見知りで外面がいいタイプです(^_^;)彼と会ったときも私は嫌われたくなくていつまでたっても本当の自分が出せず、それがとても苦しくて会うのが苦痛になっていたからです。なにより付き合った彼氏の数がステータスな10代の頃の友人関係。“初彼とはいずれ別れて新しい恋をするのが普通”だと思っていました。
彼には何度かやり直そうと言われましたが、結局そのまま付き合うことはなく。携帯が壊れ連絡先が分からなくなり関係は完全に途絶えました。

別れて半年か1年たったあたりから、自分の子供さに気づき、彼ともう一度会いたくて記憶を頼りに自宅近くをうろついたりもしました。Facebookで彼を探したり…。でも会えませんでした。
その後、他の人と付き合ってもやはり彼が忘れられなくて長続きせず。そんなこんなで約7年後に今の旦那と出会い、やっと彼のことを思い出に出来ました。

今私は幸せですし、旦那を一番愛しています。でもたまにふと元彼を思い出して、どうしているかなとか、彼とあのまはま付き合っていたらどうなっていたのかなとか考えます。特に理想通りにいかない事があると、彼とならうまくいったのかな、とか(^^;)

考えても仕方ない。それは分かっています。やはり思い出って美化されますから、そのまま彼と付き合っていたとしても何かしら問題はあったと思いますし。

ただ彼を私はとても傷つかてしまったので、せめて幸せになっていてもらいたいと、そう願うのです。

そんな事って皆さんにもありますか?
長くなってしまいすみません(>_<)読んでくださりありがとうございました!

コメント

M_IIII

わかります(´・_・`)
わたしも未練があるわけではないですが
2年前の元彼を思い出します😂💓

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!未練があるわけではないんですよね…。でもたまに思い出して苦しくなります(´;ω;`)

• 3月30日
  • M_IIII

M_IIII

わかりますー😭!
    旦那から浮気されて信用もできてないまま
    10ヶ月がたちました(´・_・`)
    元彼だったら一途に想ってくれたんだろーな、、みたいな感じでは思うんですが、たぶん美化されてるんだと思います😏💓笑
    当時はあんまりよろしくない彼氏だったので笑

• 3月30日
  • あいみ

あいみ

そうなんですよね。当時は当時で彼に思うこともあったりのですが今ではそれが些細な事に思えてきます( ;´・ω・`)
    私は家が欲しくて、でも旦那の仕事の都合でマイホームは建てられず…。元彼とあのまま付き合っていて結婚していたら今頃この夢が叶ってたのかなとか思っちゃいます(>_<)

• 3月30日
りか★☆

ありますよー(^-^)

ちゃんと旦那さんを愛しているならいいと思います🎵

ちなみに、昔好きだった人やいろいろあった人は、私は今もほとんど全員連絡取ってます🎵
もちろん友人としてですし、旦那も知ってますが(笑)

• あいみ

あいみ

やり直したいとかではなく、ただたただ思い出して切なくなってる感じです(^_^;)
    私は元彼に限らず別れた時の勢いでプリクラやプレゼントや連絡先など全部処分や消去してしまいました…。今ではすごく後悔しています(´;ω;`)

• 3月30日

私もありますよ!
初めて自分からあんなにアピールして追いかけて追いかけて追いかけまくった人です!
結局かなわなかったし、元カレでもないし、遊びに行ったのも2回ですけど、
その2回の思い出はとても頭に残ってます!
これからも忘れることはないだろうな〜って思うし、いい思い出です😊
別に好きとかじゃないんですけど、忘れることは絶対にありません😆

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!私も二度と会うことはないだろうけど一生忘れないだろうなと思っています(´;ω;`)
    そうなんです。今彼が現れたところでどうこうなる事は無いんですが、たま~に寝る前とかにふと思い出して泣きそうになったりします(今がそうですw)

• 3月30日

退会ユーザー

めっちゃわかります!その時のこと思い出したら胸が苦しくなりますよね😭
    私もさっきコメントしてて思い出して胸が苦しくなりました😂
    会うつもりもないし、会ったところでどーにもならないけど、元気にしてるかな?とかめっちゃ気になっちゃいますよね!

• 3月30日
  • あいみ

あいみ

私も吐き出せば楽になるかと思いきや余計に思い出がよみがえってきて、すごく今胸が苦しいですw
    そうですね、どうしてるかな~って本当に思います。私は彼に対して幼稚な理由で振ってしまったという罪悪感もあるので、幸せになってくれていれば救われます(>_<)

• 3月30日

わかります(´・・`)
私の場合、付き合ってたわけでもないんですけど、思い出しちゃう人はいます
旦那と喧嘩してる時とか、タイミングよく連絡くれるんで、未練があるわけではないのですがなかなか忘れられないです…笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!今でも連絡がとれるんですね(>_<)私は連絡が途絶えてしまったことを、本当に後悔しました。
    そうなんです!未練があるわけではないのですよね…。ただ忘れないだけ( 。゚Д゚。)

• 3月30日

退会ユーザー

連絡とれる状況だと、旦那となにか嫌なことあると連絡しようとしちゃうし。なんかそれが旦那に対して罪悪感で(>_<)旦那が忘れられない人がいたらそれもそれで嫌ですけど、私は忘れようとは思ってません!笑

• 3月30日
  • あいみ

あいみ

たしかに旦那に忘れられない彼女がいたらすごくイヤです(^_^;)笑
    自分の心のなかにそっと閉まっておきます。

• 3月30日
みわりー

私の場合は忘れたいのに忘れられない元彼がいます(T ^ T)
クソ男で最低でした
なのでやつと過ごした日々を忘れたいのに濃ゆい日々だったので忘れられなくてつらいです(T ^ T)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!忘れられなくて辛い思い出もありますよね(´;ω;`)嫌なことほど記憶にいつまでも残るんですよね…。

• 3月30日
achan

なんとなくお気持ちわかります(´・_・`)
あたしは過去になにかしら関わった男性達はなにしてるかなってふと思うときあります🙄💭
元彼だったりそこまでいかなかった人も含めて(笑)
暇なときにFacebookで検索かけたりしますが男性ってあんまり更新しないのでなにしてるかさっぱりでした( ̄▽ ̄)

• あいみ

あいみ

そうなんですよね。何でもないときにふと思い出してしまいます(´Д`)
    私はFacebookですら見つけられませんでした。二度と会うことはないですが、またたまに思い出しちゃうんだろうなと思います!( ;´・ω・`)

• 3月30日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

わかります、
私は一度振られてから一年以上片思いして…高2の秋にやっと付き合えた彼氏がいました。
彼に対しての不満はなかったしすごく幸せでしたが、元カノの嫌がらせに耐えられず別れました。
その当時の彼には別れたとしても彼が一度好きになった相手(元カノ)の事を悪く言うこともできず、嘘をつき違う理由で別れました。
別れてからも周りの沢山の友達にやり直したら?相手はずっとまってるよ?と言われましたが、自分から別れを告げ寄りを戻したいと言う勇気もなくそのまま就職しました。

嫌いで別れた訳じゃないから、結婚して子供がいても気になることがあります。SNSなどで情報が流れてくるから仕方のないことなのかな?笑

旦那に対して不満が溜まったときによく思いますよ( ‾ʖ̫‾)
あの時別れなければよかった。って!笑

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!彼を傷つけてしまった事、後悔ですよね(´;ω;`)もしあのまま付き合っていたら…と私も思わずにいられないです。
    不満が溜まった時分かりますw元彼ならこうしてくれたかもしれない!とか思います。旦那に失礼ですよね(^_^;)
    私は相手の近況が一切分からないので気になってしまいます。

• 3月30日

わたしもあります( ᷇࿀ ᷆ )
読んでてわたしも書きたくなってしまったので長文失礼します😞💗

わたしも中学の時の初めての彼氏で
相手は2つ年上。
向こうから声かけられ発展して
付き合ったり別れたりしてたりもしてたけど
なんだかんだでずっとズルズル。

わたしは今年で21になりますが、
未だに連絡取ってます( 笑 )
お互いに結婚もして、子供もいて、
もう今は恋愛感情は全くなく
人生の先輩みたいな感じですが
わたしが引っ越してなかったら
たぶん結婚してたよねって笑い話で
出たことあります( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

やっぱりいちばん付き合い長かった為
良き思い出です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
青春をありがとう♡って今は思います!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!お互い結婚した今でも連絡とっているなんて素敵ですね!
    私は相手が今何をしているのか…。思い出すたびに気になってしまいます(^^;)
    初めての彼氏だから余計に思い出しちゃうんてすかね。
    私も彼には感謝しています。素敵な青春をありがとう!っめ感じです!

• 3月30日
ころ

分かるような、、、
ひとつ言えるのは、
良い思い出や切ない経験や後悔、、、
これらは間違いなく美化されます!!!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!思い出は大概美化されるものですよね(^_^;)人生って本当に一期一会なんだなぁと思います。

• 3月30日