※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
ココロ・悩み

専業主婦で自分の選択だけど、働きたい。息子との時間に悩み、ストレスも。2人目欲しいけど仕事も。悩みが尽きない。

専業主婦は自分が選んだことだけど…働きたいなー。
最近は暑くて外に行くのも無理だから、毎日息子とどう過ごそう?と悩み、ずっと一緒にいると怒ってばっかになるし、、なんだか生活にメリハリない。
大人と話したいなーって思う日もあったり。笑
友達とは月に1回会うくらいで、でも息子もいるからまともに話せるわけない😅
ストレス発散もできない。食べることで発散させても、産後太りヤバくて、食べてばっかでもダメだし😓
夫は仕事忙しいしな。頼めば見てくれると思うけと、なんか心配で頼めない。笑
息子も保育園に行った方が楽しいんじゃないか?と思ったり。
でも、年齢的に2人目欲しいから、2人目産んでから仕事探したいのが本心。次の春は夫の転勤あるかもしれないしな。
悩みが尽きない。てかなんか虚しく感じる。

コメント

さくさく

わかります💦
私は、しんどすぎて、たまに一時保育に預けてます。
ずっと一緒にいたら、すぐに怒ってイライラしてしまい、娘に申し訳なく自己嫌悪になります😭大人と話したい…1歳児だと、まだまだ話が通じないから、宇宙人と一緒にいるみたいで、イライラします😤
最近、言葉が増えてきたので、少しコミュニケーションも取りやすくなったけど、それはそれで、うるさくて、またイライラ…
ぴよさんも、たまには預けてみたらいかがですか?

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえるだけで心が軽くなります🙌🏻💦
    自我も強くなってくると、どう扱っていいのか分からなくなったりもします😓
    一時保育も考えたんですけど、人見知りが激しくて支援センターさえも行ったことないから、どう動いていいか分からずいまだ利用したことないです😅
    あと手足口病にビビってるのもありますが。😅
    思い切って利用してみるしかないですね😊👌🏻

• 7月29日
  • さくさく

さくさく

一時保育ですが、刺激になると思いますよ😋この時期だと、水遊びしてくれたりするので、半日預けて、午後は家で爆睡してくれて助かります。
    初めは、私も、預ける事にドキドキして、それにも疲れましたが、慣れます🤣
    そして子供の適応能力は凄いです✨

• 7月29日
  • ぴよ子

ぴよ子

子供の適応能力、確かにすごいですよね😂
    一時保育は、支援センターとかで行ったことのある保育園ですか?🙌🏻

• 7月29日
  • さくさく

さくさく

行った事なかったので、預ける前に見学会と、開放日(支援センターみたいな日)に、行って、様子を見て預けました😋

• 7月29日
  • ぴよ子

ぴよ子

私もそうしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ひよこ。

こんにちは🌼
同じく専業主婦のママです😌🌼
そして毎日同じく子どもとの過ごし方について悩んでいます😔
なるべく毎日外や行けるときは支援センターに連れて行きますが暑くて暑くて、、😔💦
私も月一程度友人と会いますが子供がいるとなかなかゆっくり出来ませんよね💦
私の友人は未婚なので子供がいると余計に気を遣ってしまいます💦
私も保育園など考えることがたまにあるのですがなかなか本腰が入らずで毎日を過ごしています😔
回答になってなくて申し訳ありません
お互いゆるく頑張りましょう😌🌼

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます😊
    ほんと、毎日どう過ごそうか悩みますよねー💦
    私は支援センターにいまだ行ったことなくって💦
    最近は公園に行けないのでショッピングモールに行って徘徊してます😅笑
    色々悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょう☺️✊🏻

• 7月29日
  • ひよこ。

ひよこ。

こちらこそお返事ありがとうございます🌼
    もし機会がありましたら是非支援センター行ってみて下さい😌🌼
    適度に他のママさんとお話しして私は気分転換出来ました✨
    子どもはまだ一歳過ぎなので一人でせっせっと遊んでいますが楽しそうです😌
    ショッピングモールいいですね✨
    私も行ってみますね😊✨
    ダイエットも一緒に頑張りましょう😊🌼

• 7月29日
  • ぴよ子

ぴよ子

優しいお言葉ありがとうございます😭

支援センター行ってみたいんですが、中々行動に移せず…
    でも勇気を振り絞ってまた行ってみようと思います😊🙌🏻
    ダイエットも頑張りましょう😂笑

• 7月29日