※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否していて困っています。食に興味がない様子で、焦りやストレスを感じています。食べるようになった子の経験談が知りたいです。

離乳食を一口も食べようとしません。
もう初めて2ヶ月…
食に興味がない感じに思います。
もういろんなことを試したりしましたが拒否。
椅子に座ることすら嫌がるように…
いつか食べる!と考えすぎないようにしてますが、やっぱり焦ります。
もう毎日、離乳食はゴミとなり私のメンタルが持ちません。
離乳食をなかなか食べてもらえなかった子が食べるようになった方のお話が聞きたいです。

コメント

くろば

6ヶ月から始めて、最初1週間ほどは順調で、両親とも食べるの好きだから、そりゃ食べるよね〜!って言ってたら、ある日から急に拒否スタート😂
2ヶ月間全く何も食べず、スプーンも拒否で器みるのも嫌って感じで顔背けられてました😭😭

そこから、市でやってる離乳食をみんなで食べよう!みたいなイベントに参加して、みんなが食べてるのを見たのと、雰囲気が良かったのかパクパク口に含んで私が泣いちゃいました😭笑

そこから食べるの好きってなったみたいで少しずつですが、食べるようになりました!あと息子に効果あったのはベビーダノンでした!!
ベビーダノンしか食べない感じだったので、なんでもベビーダノンにディップして騙し騙しあげてたら徐々に他のものも食べるようになりましたよ〜☺️☺️
あとは完母でしたが、ごはんあげる前はかなり前からおっぱいはあげなかったです!確か2時間くらい??
ごはん作るのも心折れたので、二週間以上作らずごはんの存在自体忘れさせた作戦も良かったのかもしれません!

今では周りが引くほど食べるようになったので、なにかきっかけがあれば食べるようになってくれると思います☺️
ずっと離乳食食べてる人いないって言われて私は励まされましたよ😌💓
長文失礼しました😂😂

• よっちゃん

よっちゃん

離乳食講座はよく聞きますがそのようなイベントがあるんですね!?
    五感が刺激されてとんとろさんのお子さんもスイッチがそこで入ったんですね☺️
    我が子のスイッチはいつ押されるのか…
    何かきっかけが出来ることを探しつつ気長に戦います😭
    たくさんのアドバイスありがとうございました😭😭😭

• 7月29日
コテツママ☆

キッパリあげるのやめてました!
で、7ヶ月後半とか8ヶ月くらいになってある日外食行った時におにぎり頼んだ時ダメ元で食べさせてみたら口あけたので、そっからスタートでした。
硬めのご飯が好きみたいだったのであまり良くはないんでしょうが潰さずに軟飯よりもう少し水分多いくらいのご飯からスタートでした。
長女も食べずでしたが赤ちゃん煎餅でミルク以外に慣れたら食べました。

• よっちゃん

よっちゃん

休憩してみるのも大事なのかもしれないですね。
    毎日、怖い顔でスプーン持ってる私を顔を忘れる時間を😰
    あと離乳食がドロドロが嫌なのか形があるものが食べたいのか好きなもの探しをしていこうと思います。
    アドバイスありがとうござぃす。励みになりました!!!

• 7月29日