※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたんこナース
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんとのお散歩についてアドバイスをください。夏生まれで猛暑の中、外出は大丈夫でしょうか。

6月に出産し生後1カ月経ちました👶💕
みなさんどのくらいの時からお散歩してましたか?
この時期って散歩してもいいのでしょうか。
自分の息抜きにのためにも家の近くでいいので子供と一緒に行きたいなーと思うのですが、夏生まれ赤ちゃんはこの猛暑で外に出すのはダメかなーと思いつつ…
アドバイスお願いします💧

コメント

👧👦👼👼🤰

友達が7月出産して8月にはお祭りとか一緒に行ってました!
私は11月出産して12月には子供連れて出かけたりしてました!

  • おたんこナース

    おたんこナース

    そうなんですね!!
    暑くない時間帯だったらちょっとお出かけしてもいいですかね😊

    • 7月29日
ちびママ👩

同じく6月に出産し、生後一ヶ月経ちました☺
私はもう普通に外出てます💦
が、暑いので車に乗るなら車を冷やしてから、外に出るなら涼しい時間帯に…という感じです😊

  • おたんこナース

    おたんこナース

    一緒なんですねー!
    ペーパードライバーなので運転できず…
    外出るなら涼しい時間帯がベストですかね😭

    • 7月29日
みーちゃんまま

うちの上の子も6月生まれです☺️
朝のうちや夕方涼しくなってきてから、赤ちゃんに直射日光当たらないように日傘さして背中に抱っこ紐用の保冷剤つけてお散歩してました🙆‍♀️✨
長時間じゃなければ大丈夫だと思いますよ❤️

  • おたんこナース

    おたんこナース

    そーなんですねー!
    ずっと家にいるのも赤ちゃん寝なくて😅
    ありがとうございますー!

    • 7月29日
mu

私も6月に出産しました。
1ヶ月になる前にショッピングモールなど行ってましたよ。抱っこ紐などが手元になくて買いに行ってました😌暑いので車を冷やしてからのせてショッピングモールか、涼しい時間にお散歩ですかね!

  • おたんこナース

    おたんこナース

    ちょっとやってみます😭😭😭

    • 7月29日
詩心の母ちゃん🎀♀

同じく6月に出産しました。
外気浴と庭先、旦那が休みの時にドライブがほとんどで、あと、たまーに家族で買い物ぐらいしか外出れてません。手足口病が警戒レベルの県なので、怖くって😢

  • おたんこナース

    おたんこナース

    そーなんですね☹️
    確かに手足口病流行ってますもんね💧💧

    • 7月29日
やまこ

私は6月頭に出産し1ヶ月健診おわってから徐々に外出るようにしました!
最初は朝早くとか、夕方日が沈んでからの5分〜10分近所歩くだけから始めました。
休日に夫に車出してもらってアカチャンンポに買い物行って目的果たしたらすぐ帰ったました。
散歩は暑いのでもうしてませんが、もうすぐ2ヶ月になる今では暑くても近所のスーパーに買い物は行ってますね💦
日傘と保冷剤は必需品です!

  • おたんこナース

    おたんこナース

    数分でも外出るのは赤ちゃんにとってもいいですよね?!🥺

    • 7月29日
  • やまこ

    やまこ

    はい!😊ベランダに出て外気浴するだけでも良いと言われました!

    • 7月29日
  • おたんこナース

    おたんこナース

    やってみます!🥰

    • 7月29日
きゅんきゅん

私も1ヶ月経ちました!もう先週から毎日2.3時間でかけてます、、昨日は結婚式二次会に顔だしました!
色々と賛否両論あるかもしれませんが、ちゃんと暑さ対策したら大丈夫かと。赤ちゃんも外の風当たった方が気持ちよさそうでした。
ただ縦抱き抱っこ紐での長時間は可愛そうでしたので、なるべくベビーカーがよいかと、、私は実家に持ってきておらずでして。今日も気分転換15時以降から出掛けようかなと思っています!

  • おたんこナース

    おたんこナース

    いいですねー!!
    無事出かけられましたか??🥺
    私もベビーカーでお散歩やってみます!!

    • 7月29日
moony mama

生後1ヶ月の検診でOKでてからは散歩してました。
暑い時期は、ショッピングモールの中で快適お散歩楽しんでました😝

  • おたんこナース

    おたんこナース

    暑い日はそうなりますよね😭
    電車とか乗りました?

    • 7月29日
  • moony mama

    moony mama

    私は、基本的に車移動だだので電車は半年くらいまで乗ってません。

    • 7月29日