※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

高校生↑くらいのお子さん、または連れ子の子や、弟さんなど…細かいこと…

高校生↑くらいのお子さん、
または連れ子の子や、弟さんなど…
細かいことは問いませんので
このくらいの年齢の子が身内にいる
ママさんいらっしゃいませんか??

お子さんはバイトされてますか?
また、バイトに対してちゃんと責任を
持ってちゃんと行っていますか??

主人の連れ子の高校2年になる男の子なのですが…色々と迷走中で困っています(;・ω・)

年頃の男の子はこうなのか、これくらいのお子さんがいらっしゃるママさんに判断していただきたいです!

【バイト】

*長続きしない
*友達がいるとこしか選ばない
*バイトは全て友達の紹介で入る
*LINEで休みの連絡を入れる
*連日の無断欠勤

【学校】

*自分で行きたいと行った学校だが毎日行っても寝てばかりで成績不振(私立)

【私生活】

*祖母と未だに一緒に寝る
*彼女を家に泊まらせる
*ご飯の有無を連絡しない
*ご飯中もスマホいじり
*喫煙(家族は注意するも祖母公認)
*祖母に膝枕やボディタッチ過多
*お金使いが荒い

私が困ってるというか疑問に感じてる部分をクローズアップしてみました。

私は「そういうのって普通なの?」とか、それとなく諭したり注意するものの後妻で年齢近いので全く言うこと聞いてくれません😂😂

性格は優しい子なのですが…( ´ ・ω・ ` )
年頃の子はこういうものなのですか??
よろしくお願い致します!!

コメント

あいにゃむ

18歳です!
友達の紹介で何回かバイトしたり
彼氏を泊まらせる、喫煙は私も同じでした(笑)
結局高い私立の学校辞めて仕事して妊娠しました
私が言うのもなんですが…
さすがにご飯中のスマホと
バイトの無断欠勤、LINEで休みの連絡を入れるのは
辞めさせないと社会に出た時に本人が
苦労する気がします…😰

あちゃん

21ですか自分が17.18の時を思い出して書きます( ´ ▽ ` )ノ

バイト
→友達経由で入るのはいいですが連日の無断欠勤やラインのみでの休み連絡、これに関しては誰かが教えてあげないと苦労します。

学校
→毎日行ってるのは偉いです!(笑)
私はほぼ行かず本当にギリギリで卒業した身なので...😂
ただ自分が行きたいと言ったなら責任持って最後まで行け!と思います!

私生活
→彼女を家泊まらせる
なしです!絶対!(笑)
親が許してるならいいですが私は絶対彼の実家に泊まろうなんて思いませんでした😂
ご飯中のスマホいじりも絶対なしです。
私の周りはそれでなんども周りから言われやっと治った子がいるので言わないとほんと損します!
祖母に対しての行動はいまいち理解できないのでそっとしておいてあげればいいと思います...笑
喫煙に関しても私も元喫煙者なのでにも言えませんが...。。周りに迷惑かけないようにね〜って感じです。
お金使いに関しては自分のバイト代ならいいと思いますがそのうち貯金しておけばよかったー!って後悔しますよww
だから言ったじゃない。って言えるようににゃんまるさんが何度か言っておけばいいと思います✨

多分17.18ぐらいの男だとそんなもんかと思いますが周りの影響が強いと思います。
同年代でもできること出来ない子本当に差が激しいです!
先輩後輩バイト先、こういった影響を受けやすい時期だと思います😓

私が近くにいれば2.3時間お説教しちゃいそうですが(´・_・`)w

にゃんまる

返信ありがとうございます♫
.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+
紹介でバイトはバイト先が
いいよーと言ってるとこも
あるのでそれ自体は全然
構わないのですが…
連れ子は友達がいるとこにしか
行かないのです(;・ω・)笑
そして紹介で入ったバイト先で
無断欠勤やらかしたりしてるので
紹介した友人に迷惑かけてることに
気付いてないんですよね(´`:)

バイトの無断欠勤も昨夜バイト先の責任者からの電話で発覚しましたorz

私からあまり言うと祖母(私から見て義母)にチクられ、私が義母に説教されてしまうので最早自己責任、と諦めつつあります( ゚A゚;)

けど困るのは私の息子の離乳食が始まった時にご飯中にスマホいじられることなんですよねぇ…(´•ω•`;)

あいにゃむ

友達の顔潰してる事になりますよね、、
そのうちバイト紹介して貰えなくなったら
どうするんだろう…
義母に怒られるのもよくわからないですよね
やっちゃ駄目なことを駄目だと言って何が悪いのか…(笑)
お兄ちゃんもしてるじゃん!って
言われた時が心配です(´・ ・`)

さぁやんママ

娘と同じ年です!
バイトしてますよ^ ^
高校入学と同時に始めて1年経ちますが、働く事に対して凄く責任力がつきました‼︎
むしろ、バイト仲間でだらし無い人を見るとイライラするようです。
学校経費以外の携帯代や私物は全て自分のお給料でやり繰りしてくれます。本当に有難いです😭
学校にもちゃんと行き、単位もしっかり取れてます。

お祖母さんが甘やかし過ぎかもしれませんよ💦
にゃんまるさんと旦那さんが再婚するまで、母親代わりをして来たのだと思いますが、17才になるのにちょっと自立心が未熟かもしれません。
今後、少し心配ですね😣
大人になっても何かある度に挫折してしまう可能性もあるし、すぐお祖母さんを頼って行く可能性もあります。
お祖母さんもずっと生きてる訳じゃ無いし、にゃんまるさん達が必要以上に手を掛ける事になったらたまったもんじゃ無いですし、今の内に直さなきゃいけない所は、指摘した方がいいと思います💦
旦那の弟が29にもなるのに自立心が未熟で、正に今、我が家が迷惑してます💢

hallelujah

今更ですが( ̄▽ ̄;)
同じ歳です。
まぁ、あるあるなところと、そうでないところがあるかな?と思います。