※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

最近暑くてクーラーをつけるか迷っています。朝シャワー後に保湿クリームを塗るべきか悩んでいます。夜のクーラーの管理方法や保湿クリームの使い方についてアドバイスをお願いします。

クーラー事情と保湿クリームについてです。
最近暑さが本格的になり、でも寝るときはクーラーはつけずに寝ています。
8月になったらドライかタイマーでつけて寝ようか考え中。
私が寝るときまでつけてあとは消してって感じなので寝汗が…(笑)

なので最近朝シャワーを息子(一歳)と浴びます。
洗ったりはせず、流すだけです。

そのあとも保湿クリーム塗った方がいいですか⁉️

私自身保湿苦手で、せっかくさっぱりしたのにまたしっとりしてしまうのがなんとなく嫌で、
でも息子はした方がいいのかなぁと思ってますが、夜のおフロアとだけじゃダメですかね?やっぱり朝シャワーを浴びたらそのあとも塗るべきですか?

あと、皆さんは夜のクーラーはどうしてますか?朝までつけっぱなしですか?それともタイマーで管理してますか?

去年はまだ新生児から乳児になったくらいで心配でしたのでタイマーでかけて、朝私が起きたらまたつけてた気がしましたが、一応一歳なったし、本当に大人もやばかったらつけますが夜は扇風機(直接当てない)でもいいのかなぁとか考えてます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

⭐️

つけっぱなしです!
タイマーで切る方がダメだとテレビでやってたので😂
切れたときに暑くて脱水になるみたいですよ!😂🌻
温度は28度風量自動です☺️

ゆんmama☆

もうつけっぱなしです!
寝汗って良くないんですよね💦

保湿はうちの子は乾燥肌なので朝夜関係なく入ったらしてます。じゃないと荒れちゃうので😱

mini

7月に入ってからずっと朝までつけっぱなしです😣大人が肌寒いくらいじゃないと子供は暑くて寝苦しいですよ😭眠りが浅くなって睡眠の質が下がると思います😣

• mini

mini

保湿は汗を流すシャワーのあと(公園帰りとか)はつけていないです!でも朝と晩はつけるので朝一番にシャワーを浴びるなら塗ります😄

• 7月29日