※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日、熱中症なのか脱水になったのかわかりませんがそれらしき症状が出…

昨日、熱中症なのか脱水になったのかわかりませんがそれらしき症状が出たので救急安心電話相談に電話したら病院に行ってと言われ、自分で行くことは危険なので旦那に乗せて行ってもらおうと思いましたが時間も遅かったので子供も寝ているし起こして車乗せてまでしたら可哀想なので、経口補水液を飲んで様子見で次の日変わらないようなは受診でもいいと言われたので様子を見ていました。
朝になってもだるさ、めまい、口の中の乾燥が消えず、病院に受診したいですが旦那に聞いてみると責任者だから仕事は休めないと言われました。
私の自己責任なので迷惑かけてるのは承知で仕事休めないって気持ちもわかりますがものすごい孤独感がすごくて自分が体調悪くなっても…とつらくなってしまいました
私がわがままで甘いだけでしょうか…
旦那以外で頼れる人はいないのでなんとか治るなら治したいと思いますが…
今はアクエリアスの経口補水液をちびちび飲んでいますが正直この経口補水液を飲むと余計に口の中が乾燥する気がします。
ほかに良い飲み物などありませんでしょうか…お願いします。

コメント

勇人・優乃ママ

ポカリスエットの方は無理ですか?

旦那さんが無理ならタクシーを使って病院に行かれて下さいヾ(・ω・`;)ノ

  • ママリ

    ママリ

    ポカリ飲めます!
    ポカリより経口補水液と勧められたので飲んでました(ポカリは当分が高いと言われたので)

    あまりにもつらくなったらタクシーで病院に行きます💦
    タクシーの場合ってもちろんチャイルドシートなどないのでそのまま乗せても違反にはなりませんよね?😭

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございますm(__)m

    • 7月29日
  • 勇人・優乃ママ

    勇人・優乃ママ


    私の場合、経口補水液よりポカリスエットを勧められました。笑
    ポカリスエットだと点滴の成分と同じだって(^-^)

    タクシーはチャイルドシートの義務がないので大丈夫ですよ(^-^)
    あまり、ご無理しないで下さいね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    経口補水液はなぜか口の中が乾く感じがあり普通に飲めますが後味がなんかまずくて嫌で…笑
    次からポカリに変えます!!
    口の中が甘ったるくて気持ち悪いのでとりあえずミネラル入りのやさしい麦茶に変えました😊

    そうなのですね😳本当無知すぎて恥ずかしいです。
    ありがとうございますm(__)m無理せずできるとこまで頑張ります🙇‍♀️

    • 7月29日