※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

ふと思ったのですが夜のおねしょ、一度もしない子、しなかった子って居るんでしょうか?教えて下さい!

ふと思ったのですが夜のおねしょ、一度もしない子、しなかった子って居るんでしょうか?
教えて下さい!

コメント

𝓚...💋°。⋆

長男はオムツ取れてから1回もおねしょしなかったです✨

• ぷに

ぷに

ありがとうごさいます。
    うちも最近やっと取れて、夜も大丈夫かなと、パンツにしてて今のところおねしょしたことないので、このまま行ってほしいです。

• 7月29日

息子は何度もおねしょをしましたが、娘は今のところ一度もおねしょをしてません😊

トイトレ自体娘に合わせてのんびりすすめたため、おしっこがトイレで完璧になったのは年少になってから、ここで基本はオムツ卒業。
うんちがなかなかトイレでできず、うんちのときだけオムツに変えることがしばらく続き、完全にパンツにできたのは4歳前。
でもそれ以前から、オムツで寝ても朝出ていることがほとんどなく、夜中に自ら起きてトイレに行ける子でした。水分もかなりとるタイプですが、不思議と大丈夫です😊

• ぷに

ぷに

そうなんですか。
    息子さんは何歳でオムツとれましたか?
    うちもゆっくーーりとトイトレしました。
    そのせいもあるのでしょうかね(?_?)

• 7月29日

退会ユーザー

かなり前で覚えてないです😂💦
    ただ、娘は幼稚園のため、入園までも入園してからも、娘に合わせてのんびりすすめられました。
    息子は保育園だったため、昼間は保育園におまかせ。まだまだトイレでできることが少ない時期からパンツに変え、失敗を繰り返しながらのトイレでした。

おねしょをするしないの違いがそこあるかはわかりませんが、あまり年齢にこだわらず、娘に合わせてすすめたことは、全てにおいて良かったと思っています😊

• 7月29日
  • ぷに

ぷに

そうなんですねえ。
    ゆっくり、その子に合わせてやる。のは大事ですね!

• 7月29日
さらい

七歳。今のところ一度もないです

• ぷに

ぷに

すごいですね。
    ちなみにオムツとれたのはいつでしたか?

• 7月29日
  • さらい

さらい

昼間は二歳。
    夜は四歳になる二日前でした。

• 7月29日
  • ぷに

ぷに

参考になります。
    ありがとうごさいました!

• 7月29日