※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめーてのママーリ
雑談・つぶやき

昨日父の一周忌で、前日から実家に帰りました。下の子は人見知りのピー…

昨日父の一周忌で、前日から実家に帰りました。

下の子は人見知りのピークは過ぎましたが、久々に会う実母や実姉に慣れるまで少しだけ泣いたり抱っこを拒否していました。

普段、寝かしつけの時間付近になると、下の子は私でなくてはダメで、夫が抱っこすると嫌がりすぐ私の方に来ます。それが昨日はなぜか私の抱っこを泣いて拒否。夫にしがみついて私の所に来たがりませんでした。まるで私に人見知りしているかのようでした。

何度か下の子を連れて実家に帰っていますが、こんな事は初めてでした。
環境もいつもと違うし、まだ眠たくないかな?と9時位を目安に眠たさの限界まで遊ばせて、最終的にはいつも通り私の所へ抱っこを求めやって来たましたが…。

他にも少し、父にまつわる不思議な事があったので、ひょっとして久々の家族団欒に父が喜んで参加していたのかな?と思いました。

たまたまかもしれませんが、そう思いたいので思っておきます。

お父さん、こちらは元気でやってるよー。
タッチの差で会えなかった下の子も、すくすく育ってるよ。
お父さんが大好きだった上の子は、すごく優しいお姉ちゃんになったよ。頑張ってるよー!
お父さんは痛みから解放されてるのかな?
ビール飲んでる?
お盆にまた帰るから団欒しようねー!

コメント