※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊活について、育休を2歳まで取得し、2歳差で考えている方が、クロミッドで妊娠された方に質問しています。

二人目の妊活についてそろそろ考えています。
多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを処方されタイミング療法で妊娠→娘が生まれて3ヶ月経ちました。
育休は娘が2歳になるまで取れますが、2歳差で考えているのでなるべくそのまま休みを続けたいと思ってます。

同じように一人目クロミッド等タイミング療法で妊娠された方、
①完母、完ミ、混合どれですか?
②産後の生理はいつきましたか?
③上の子が何歳(何ヶ月)から妊活しましたか?
④母乳あげてる方、上の子の卒乳はいつしましたか?
⑤育休と産休続けて取られた方、上の子の保活ってどうしました?

質問たくさんになってしまいましたが、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

海月

二人目不妊で病院かかってました。
クロミッドでなくフェマーラでタイミング、シリンジ法併用でした。

①完母です
②二人目が一歳五ヶ月
③仲良しは生後半年から3ヶ月に1.2回してました。
④卒乳は妊娠が一歳7ヶ月に
わかり一歳8ヶ月にしました。
⑤10月予定日なので9月から1月まで一時的に保育園に預けます。
その後は二人を自宅で見て
二人目は年少で保育園。
三人目は2歳から保育園予定です^ ^

産後3ヶ月で二人目考えられるのすごいです!
二歳差色々と周りに話聞いてますが鬱にならないように
気をつけなきゃって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    3人目のお子様も病院行かれてました?
    病院から次の妊娠も薬を飲む事になると思うと言われましたが、どのくらいから飲み始めるのかな、と思いまして😢

    年少さんから保育園って、結構いらっしゃいますかね?

    2歳差ってそんなに大変なんですね…😨
    海月さんが聞かれた話で、どんなところが鬱になりそうだなと思われました?

    質問ぜめすみません😭

    • 7月29日
  • 海月

    海月

    新生児をみながらのイヤイヤ期がヤバイってみんな言ったましたねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    イヤイヤ期ひとりでも
    イライラしておかしくなりそうなのに、
    プラスでもう1人のおむつに、授乳に、離乳食に…ってなっていくの周りは大変すぎて記憶が結構ないっていってました(´×ω×`)

    3人欲しかったのですが、予算の関係上病院には通えないので2歳になるまでに授かれればラッキーかなって思ってました。
    12月下旬産後初の生理がきて
    7月までまったり仲良ししようっていっていて
    1月下旬そろそろ生理かなーって時期に盛り上がって仲良ししたらそれ1回が当たりました!まさかの!?
    え?そもそも排卵の時期じゃないと思っていたので
    1月生理こなくて、2月中旬に
    不順だったとしても1回病院行こうかなー
    とりあえず余ってるから
    検査薬してから病院行くかなーって朝してみたら
    え!線が?!
    みたいな感じでしたねーーー

    妊娠てほんとにわからないです٩( *˙0˙*)۶

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かにイヤイヤ期と頻回授乳とかおむつ替えとか重なってメンタルやられそうですね…

    開始後一回でご懐妊されたんですね!すごい!!
    3人目のお子さんが欲しいって気持ちが伝わったんですね❤️

    生理は2番目のお子さんが1歳6ヶ月の時に再開って事ですかね?🤔
    2歳差で欲しいと思ってましたが、そもそもそれまでに生理が来てくれないとですね💦

    • 7月29日
  • 海月

    海月

    1人目が仕事復帰で1歳ちょっとで断乳してそれが後悔というか心残りだったので
    今回は断乳しないで卒乳にしたいなーと思ってました。
    なので1歳5ヶ月くらいで生理きて、ラッキーって感じでしたね(⊙ꇴ⊙)

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    赤ちゃんができたからって卒乳させるのも大変そうですね💦
    お子さんお利口さんなんですね😊

    • 7月30日