※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririi
家族・旦那

ただの愚痴です。誰にも言えないので吐かせてください。今日は上の子は…

ただの愚痴です。
誰にも言えないので吐かせてください。

今日は上の子は旦那とお留守番で下の子連れて職場の同僚の送別会に顔を出す予定でした。
誘われた際に旦那も気晴らしにと了承してくれました。
朝私と子供達は曜日なんて関係ないのでいつも通り起床し、ご飯食べ、愛犬をクレートから出し、洗濯してと普段通り過ごしてました。
いつも通り休日は起きてこない旦那、愛犬が遊んでコールを少ししただけで、うっさいなぁ!っと叫びまた寝る。
私、ここでイライラ。
その後私の身支度してる最中に起きてきた旦那は体調が悪いとアピール。
早朝下痢した、身体がだるいし熱いし寒いしと仰る。
そうなん、大丈夫?っと返事しつつバタバタ用意。
それでも体調悪いの猛アピール。
下の子泣いてても無視して横になって、こっちは上の子の昼ご飯してるもんだから手が出せずにいたらすごい顔しながら下の子抱っこ。
そんなんじゃ絶対泣き止まない。
上の子のご飯できてたら食べさしてくれるか聞くと、うんと返事。
ご飯できて上の子座らせて食べ始めても横になって動かない。
一向に動かないしほったらかすのも子供がかわいそうなので下の子抱っこしながら上の子のご飯食べさして。
そうこうしてる間に、家出る時間は過ぎてしまう。
上の子も連れて行こうか?と旦那に聞くと、どっちでもいいと返答。
いや、面倒みれるのかみれないのかはっきりしてよ。
もう、任すのすら嫌になり会社の子に連絡し子供2人連れていくことを伝え、了承を得る。
2人分の荷物を用意し直して、2人ともオムツ変えて、上の子ベビーカー座らして、下の子抱っこ紐して、行ってくるねと、一言告げて出発。
会社の人達は子供好きと子持ちがいて良くしてくれて感謝。
帰宅するとお風呂は湧いていて入れる状態。
愛犬愛猫ご飯もらってない。
ご飯あげて子供達お風呂入れて、寝かしつけ。
2人とも寝た後、哺乳瓶とマグを洗うのは旦那の仕事。
それをしないで布団にくるまる。
寝るなら許す。そのまま寝るならしんどいんだなって、私の用事で出かけてたしなってなる。
でも、スマホにイヤホンつけてYouTube見だした。
開いた口が塞がらない。
体調悪いならさっさっと寝なさいよ。
世紀末みたいな顔してたくせに余裕だな?あん?
2人とも連れてって一人でゆっくりしてたでしょ?
こっちは体調悪くても2人と向き合ってなきゃいけないのに。
仕事してるから許されるのかい?
今日は私の用事でしたよ、たしかに。私が遊びに行ったんですよ。
でも、あなた遊びに行く時2人連れていく?
私がしんどい時連れてでないでしょ?
そんな発想ないでしょ?
そのYouTube観たことですごいイライラ増したわ。
もう期待しない。
俺面倒見れてる気でいればいい。
誰が見てくれてるか一番知ってるのは子供達。
それでいいわ。
もう、せっかくの1日台無し。
明日からまた3人と2匹で楽しく頑張ろう。

コメント

ママリ

体調悪いって言ってるのにスマホいじってるの見たらイライラ爆発しますよね😂😂😂
本当早く寝なさいよって思います😂‼️‼️‼️
めちゃくちゃ共感しました😂‼️‼️‼️

  • ririi

    ririi

    共感してくださりありがとうございます。
    本当にしんどいアピールする割にはスマホからみてるんですよね。
    しんどい時そんな余裕ねぇだろって毎回なります!
    スマホみてやんかったら死ぬんやと思うことにしましたw

    • 7月29日
初めてまま

うんざりしちゃいますね😭
お母さん頑張ってる!本当にえらいです!

  • ririi

    ririi

    うんざりしまくりでした😓翌日何事もなかったようにしてやがってまたイラっとしてしまいました(笑)

    • 8月1日