※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

名古屋市緑区のクリニックに不信感で転院を考えています。徳重周辺のおすすめの婦人科を知りたいです。ロイヤルベルクリニックやイルマーレレディースクリニックに通院されている方の雰囲気を教えてください。

現在PMSの治療で、名古屋市緑区の徳重ウィメンズケアクリニックに通院しているのですが、受付の方や託児ルームの方への不信感が強く、転院したいと考えています。

徳重周辺の婦人科で、おススメがあれば教えて頂けたら幸いです。

具体的には、ロイヤルベルクリニック、天白区のイルマーレレディースクリニックに通われている方がいらっしゃったら、雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

現在ロイヤルベルに通っています😊
受付はかなり人数がいるので人によってはドライに感じるかもしれません。
託児は大体決まった先生なので、皆さん感じ良いです✨
ただ、託児ルームで水分補給はしてくれますが食事やオヤツはできないみたいなので、お子さんの時間に合わせて予約する必要があります😌

• ともか

ともか

コメントありがとうございます。
    ドライに感じる件に関しては、無駄な話をせず効率が良いと感じる方なので助かります😅

忙しいのは分かるのですが、受付を忘れられていたり、託児ルームでは3回連続で傷を作って帰ってきていたりと。。。
    指摘すると大きな子の対応していたからいつ怪我したか見ていない等の言い訳ばかりで謝罪が無くとても残念でした😔

• 7月29日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います☺️

えっそんな事あったんですね…
    それは凄い不信感しかないですよ!
    娘を何度か預けてますが、泣いてたらおんぶ紐したりしてくれてるので助かってます✨
    大きいお子さんもいますが今のところ、怪我したりとかはありません!

• 7月29日
YU

以前、イルマーレの託児について質問したんですが、
託児とは名ばかりで、脱走する子は止めてくれず、
脱走する子は結局親が面倒見る感じみたいです😂
先生もスピーディーさっぱりとした対応らしく😅

託児は無いですが、
南区の伊藤しあわせクリニックに妊婦健診のみで通っていて(分娩はしていないクリニック)
親が診察・内診の際は、頼めば待合室のおもちゃで、スタッフさんが一緒に遊んでてくれます✨
先生も、きちんと時間かけて診てくれます💡
何より空いていて、平日の妊婦健診だと、着いて受付してから30分で終わって帰れます😆

でも徳重周辺ではないので…
徳重周辺だと、もうロイヤルベルしか無いかなと思います🙌

• ともか

ともか

イルマーレの託児も色々な情報があるんですね😓💦
    南区までは検索していませんでした😳
    もし通える距離なら検討させて頂きます🙇‍♀️

• 7月30日
  • YU

YU

イルマーレって、妊婦健診・分娩だけで、両極端に賛否両論で、
    すっごく良い!!か、すっごく悪い!!なんですよね😅
    実際に行ってる友人も多いんですが、
    聞いてると、特に心配が無い人とか、さっぱりしてても気にならない穏やかな人は、良いって言ってる印象です🙌
    流産と誤診されたという人も実際いますし…
    婦人科でかかるなら、向かないクリニックかなって個人的には思います…
    たしか、託児は午前中だけだったと思いますし💡

あと、今思い出したんですが、
    友人が平針北クリニックに妊婦健診で通ってて、託児利用してますよ✨
    イルマーレが行ける範囲なら平針北も行けそうと思いまして☺️
    一応ご報告でした😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

イルマーレで出産しました💓
受付の方の対応はとっても良いです🙆‍♀️
託児ルームは2人体制で
よく見てくれている印象でしたよ👶
託児ルーム出て走り回ってる子がいれば追いかけて連れ戻したり🤣
子供が好きなんだなーって思える感じでしたよ✨

私はイルマーレで出産して良かったです💓
個室にシャワーが付いてるのも良かったです🥰

• ともか

ともか

イルマーレも色んな情報があるんですね😅💦

徳重ウィメンズクリニックの託児では2人体制なのに先生は大人しい幼稚園児くらいの子につきっきりで、娘は怪我して帰ってきたのでその日に居る子にもよりますよね😓

私は出産では無いのですが、友人もイルマーレで出産しており、良かったと言っていました😍

• 7月30日