※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食セットの準備について相談です。皆さんはいつから揃え始めましたか?おすすめの離乳食の本はありますか?

あと1ヶ月で待ちに待った離乳食!
早くも離乳食セット買いたいな〜とソワソワ😊
義母がなんか椅子を買おうかとか言っていて、勝手に買われちゃいそうなので、早めに揃えようかな?
皆さんどれ位で揃え始めましたか?
おすすめの離乳食の本とかありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

8月からの予定で、
つい最近買いに行きました!☺️
離乳食の本は、ベネッセから出てる離乳食の365日カレンダーって本にしました!

• あや

あや

そうなんですね!ありがとございます❤

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
ちゃんとした椅子は、ハイチェアをおすわりがちゃんと安定した9〜10ヶ月くらいになってから購入しました。それまでは私の膝だったり、バンボだったりしました。ハイチェアも最初は座ってくれず、失敗したかなぁとひやひやしたのですが、最近落ち着いて座ってくれるようになりましたよ😊
本は色々ありすぎてわからなかったので、ひよこクラブの付録を参考にしながらわからないことなどはネットやこのママリさんで質問させてもらったりしましたよ。
お子さん、離乳食食べてくれると良いですね☺️🌈

• あや

あや

そうなんですね!!教えていただいてありがとうございます!!
    参考にします❤

• 7月29日
つばさ

上の方もおっしゃってる通り、最初は小さじ一杯とかしか与えられないのでいちいちハイチェアに座るほどではないです😂
うちもまだバンボに座らせて与えてます✨
その方が安定感もあってこちらも与えやすいです!
私も楽しみで色々買いましたが最初はお皿とスプーンさえあればいいなって感じです😂
なのでやっていくうちにこれがあった方がいいかもとか無くても良さそうとか分かってくると思うので、あまり一気に最初に買わない方がいいかもしれません😂
私は最初に一気に買いすぎて無駄使いしたかなと少々後悔してます😂

• あや

あや

そうですね!バンボ頂いたんで椅子は買わないようにします!
    なるほど笑
    じゃあ5ヶ月になって様子見ながら買おうかな😓
    ありがとございます!!

• 7月29日