※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

2歳のお子さんの好きな遊びや、支援センターで遊ぶ大きなおもちゃを避けたい悩みについて、誕生日プレゼントについて相談中です。

2歳のお子さん、どんな遊びが好きですか?

集中して遊んでいるものがあれば教えてほしいです。

キッチン等の大きいものは
ほぼ毎日支援センターで遊べるし
場所を取るので避けようと思うんですが、
誕生日プレゼントで迷っています💦

よろしくお願いします!

コメント

にこにこマン

LEGO、ブロック、おままごとはよく遊ぶし5歳の今でもよく遊びます!

• pom

pom

あまりら詳しくないのですが、LEGOとブロックはちがうのでしょうか?💦
    どこのものをお持ちですか?

• 7月29日
  • にこにこマン

にこにこマン

ブロックはニューブロックのことです😌

• 7月29日
  • pom

pom

見てみました。
    色々あるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ

うちの子は2歳手前から今でも、家でも支援センターでもおままごとです(笑)
ちょっと仕様が違うだけで、子どもにとっては別物のように喜んで遊んでます。
あとは絵本、積み木も大好きです。

• pom

pom

支援センターではおままごと命なんですが、家では最近遊ばなくなってきました。
    ちょっと促してみて、遊びそうだったらキッチンもいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ちー

2歳のお誕生日にこれを買ってもらいました。
図鑑をペンでタッチすると物や動物の名前をキャラクターの声で教えてくれたり、動物や虫の鳴き声が聞こえます。
結構黙々と自分で図鑑をタッチして何やら1人でおしゃべりしてますよ笑

• pom

pom

去年のクリスマスにこれ買いました!
    うちも一人でなんかしゃべりながらポチポチやってます(笑)
    ことば図鑑のほうも検討してるんですが、ものしり図鑑あるしなーと迷っています。

• 7月30日