※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

36週の妊婦が高位破水を心配し、頻繁に受診しています。自分を責めつつも、赤ちゃんのためにも検査を続ける覚悟です。他の方も同じような境遇にあったか相談したいと思っています。

妊娠36週です。35週に入ってすぐ、ふとトイレを済ませた後にまた少し水分が出てくるのが気になり、受診した結果問題無しでした。そこから高位破水というものを知り、知ってしまったら気になってしまって破水ノイローゼのようになっています😢
本当にこんな人いないと思いますが、2日に一回のペースで受診し、検査してもらっているかんじです💦
さすがにこれ程の方…いませんよね💦!?
先生も助産師さんも、何回でも来ていいよ、と言ってくれはしますが、こんな自分が嫌になります。その反面、どんなに長くてもあと1カ月だし、赤ちゃんのためならなんだってやってやる!何回だって病院に行ってやる!後で後悔したくない!とも思っています😓
高位破水を心配されたことがある方、受診や電話をする、しないの境界線ってありましたか?なかなか「大丈夫だろう。」と思えず、何度も受診してしまいます。

コメント

1人目を高位破水しているため、二人目以降頻繁に高位破水したかも!と病院でみてもらってました!

高位破水していて細菌感染とかするほうが嫌なので私は不安になったらすぐいっちゃいますね

• ぽこまま

ぽこまま

そうなんです!細菌感染が心配で…たとえ破水してても必ずしも陣痛があるわけではないようですし💦
    2人目も希望していますが、今から破水ノイローゼを心配してしまいます…
    でも、心強いお言葉、ありがとうござます😊

• 7月28日
りくりりママ

私も1人目高位破水からで2人目も気になってました😂💦
そして今日高位破水→出産になりました!
高位破水だとちょっと力入れたり、歩いたりすると生理の血が出る感じで水がでます。
リトマス紙を買うと破水かどうか確認できるので何度も気になるようならリトマス紙買うのもありだと思います😊

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。そして、おめでとうございます!
    高位破水でもすぐに止まっちゃうってことはそうそうないんですかね?出続けてくれればまだ気づけそうな気もするのですが💦
    毎日その日をなんとか暮らしているきもちです😖

• 7月28日
  • りくりりママ

りくりりママ

ありがとうございます😊
    多分そうそうないと思いますが…私は2人ともチョロチョロで続けました💦
    2人目は途中切迫早産で入院しててなんか流れる感じあったのでナースコールで看護師さん呼んだらリトマス紙で確認されました✨
    赤リトマス紙が青くなったら羊水で破水らしいです!
    ネットでもすぐ買えるみたいですよ😊

• 7月29日
  • ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。
    リトマス紙、一応あるのですが反応が微妙だったりしてよくわからなくて…でも参考にはなりますよね!
    いろいろ駆使して、なんとか乗り切りたいと思います。

• 7月29日
なゆ

病院が何度でも来ていいって言ってくれてるならどんどんかかっていいと思います!!

私はチョロチョロ破水だったのですが…
妊娠後期になっても尿もれとかしてなかったのが
トイレじゃなく普通に歩いてる時に突然ビャッ!って出たのでハッキリわかりました😂

• ぽこまま

ぽこまま

温かいお言葉、ありがとうございます!
    ハッキリわかるくらい出てきてくれるといいのですが…
    とにかく見過ごすことが怖いです。
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです💦あと1カ月、頑張りますが長いです…

• 7月28日
mochieri

一人目のとき高位破水からの誘発分娩でした。

気付かないって話しも聞いたことありますが、何度もチョロチョロ出てくるので気付くと思います💡

最初は尿漏れかな?って思いましたが勝手に流れてくるし、私は2~3回出てきたタイミングで病院に電話して向かいました😊

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。
    何度か出てきたのですね。私も何度か出てきてくれれば何となく気づけるかもしれませんが…不安は尽きません💦
    教えてもらってありがとうございます😊

• 7月29日
みかん

私はもうすでに陣痛がきてて入院中でしたが、まっったく気がつかないレベルでした😂
助産師さんも違うと思うけど〜って調べたら、あら!?高位破水してるわ!って感じでした😂
病院が来ていいよって言ってくれてるなら検査してもらってもいいと思います⭐️

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。
    陣痛が来てると余計に気づかなそうですね💦私も陣痛→破水になればまだいいのですが…こればっかりはどうなるかわからないので最後まで不安だです。
    何度も受診して💦なんとか乗り切りたいと思います。

• 7月29日
さな(25)

1人目の時が高位破水からの入院→出産でした!正直、私は破水してることにはまったく気付かず朝方出血があったので受診したら、破水しているからこのまま入院!ということになりました😅
破水はドバッと出るものだと思っていたので破水していると言われた時はびっくりしました💦
なので少しでも不安、心配な時は受診した方がいいと思います😌💓その方が安心して過ごせるし!!

私も36週目です!
暑いけどあと少し頑張りましょうね👍✨✨

• ぽこまま

ぽこまま

ありがとうございます。
    気づかないこともあるのですね。出血だっておしるし?と思うこともあるし難しいですね💦
    安心を買うつもりで受診したいと思います。
    36週、もうすぐですね。頑張りましょう😆

• 7月29日
みゅ☆

1人目高位破水からでした!
私の場合ですが、尿漏れどころじゃないぐらい出たので気付きました🌟匂いが精子の匂いそのもので、おりものや尿の匂いとは全く違ったし、色は血も混じってたから少し茶色っぽい感じでした!人によって全然違うと思うので、不安に思ったら病院に行った方がいいと思います😊!私はすぐに病院に行ったけど、感染症かは分かりませんが途中から私の熱が上がったり胎児の心拍落ちたりしました😰熱は産後数日続いてずっと点滴打ちながら母子同室やったからしんどかったです🙄💦
お互いあと少し頑張りましょうね☺️❤️