※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月7キロの女の子には70センチがピッタリ。80サイズの秋冬服を悩んでいる。大きめでも着れるか心配。hakkababyの長袖ワンピースのサイズ感が不明。

洋服のサイズについて、
今、7ヶ月7キロ弱の小さめ女の子です。70センチサイズがピッタリです。
秋冬服80サイズで可愛いものが通販のセール品であって購入しようか悩んでいるのですが、ちょっと大きめでも着れるでしょうか?💦あまり大きめってよくないですか?😂
hakkababyの長袖ワンピースなのですが、このブランド持ってなくてサイズ感が分からず💦

コメント

Nii

すぐにサイズが変わってしまうので
うちはいつもワンサイズ大きめの物を
買うことが多いです☺️✨
動きにくいくらいダボダボだとよく
ないですが支障が出ないのでたれば
少しゆったり目で大丈夫かと思いましす😆

むー

うちも大きめ買ってます!
3ヶ月で6.6kgあるのでワンピースは80着てます!

ぷち

うちも小さいです💦
買うなら80ですが、首まわりが開いてるデザインだとだらしない感じになりますので、私ならそのあたり見て考えます。
特にワンピースだと、長すぎるものはハイハイする時踏んでしまって動きにくいです。チュニック丈ぐらいだといいんですけどね〜

さかな

私もママリで意見聞いて大きめ買いました。
Tシャツ類は今ならワンピースになるしヨダレが酷くてスタイをしてるので今70センチ、8.2キロで来年再来年、、考えてTシャツとかワンピースとしてキレそうなトップスは100。タイトなものは90。
下は90買いました。
最近100サイズのTシャツ着せましたが友達にも可愛いって言われましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!

私もTシャツワンピースとして着せたいなと思ったりもしたのですが、変じゃないかなーと思ってしてません💦
    もしよかったら写真を見せて頂くことは可能でしょうか?

• 7月29日
  • さかな

さかな

歩いてる子でもTシャツワンピ多いですよね🥰
    大人もダボダボ流行ってるしいいと思うけどなー🤔

ちなみにうちの子はこんな感じです。そんなに首元も開いてないし脇も気にならなかったです。本当はお尻までギリギリあるんですが、足曲げてて分かりにくいですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

首元が一番気になってました!
    開きすぎてないのなら大丈夫そうですね✨
    今度探してみようと思いました😆

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私の子70は買わずに5ヶ月頃から今も80ですよ😊