※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

暑い季節の妊婦さんへの暑さ対策について、皆さんは何をしていますか?

現在妊婦の方、暑くないですか?
夏だから当たり前なんですけどね。
特に顔や上半身が汗だくで、化粧なんてできません!笑
私は1人目が9月、2人目がもうすぐ予定日で、毎回夏に臨月です。
今も暑くて暑くてブラトップにスパッツと腹巻きという、ヤバい格好で部屋をうろついています。笑
あんまり冷やすのもよくないですが、クーラーは消せないです。
暑いのもあり、眠りも浅く、水を飲めば頻尿や尿漏れに悩んでいます。
みなさん、暑さ対策どんなことしてますか?

コメント

アンパンマン

分かります!
あたしが暑いって言うとそこまで暑くないって言われたり以上に汗かいてやばいです!
妊娠してから眠りは浅いし上の子は汗疹で痒がったりと寝れず…
暑かったら扇風機に当たるかアイス食べたりあおいだりしてます!

ちはや

からだの中からカーっと燃えるように暑くてたまんないです┐('~`;)┌

おでこに冷えピタはったりしてます。
水にぬらすと冷えるタオル?を首に巻いたり、やわらかい保冷剤を頭に乗せたり氷たべてます笑

ぴつ

めちゃくちゃ暑いです😭もう外に出たくないレベルでぐったりです(笑)
わたしは1人目が7月だったのでこの猛暑を妊婦で超えるのが初めてで…(今回は9月予定)
わたしも部屋ではタンクトップにスパッツっていうやばい格好です🤣💦
暑くてアイスとスイカばかり食べていたら見事に胃を壊してしまいました(;▽;)⚡️
なるべく水分補給は常温にして夜は娘に合わせてクーラーの元寝るぐらいしかないですよね😅←同じく眠りが浅い

ぱんだ

わかります!わかります!笑
顔から汗が吹き出てミスト浴びた後みたい😅
上の子は2月でしたが、2人目は10月でこの夏をどう乗り切るか💦
うちはパンイチ家族なので娘はオムツ一丁、大人は下着でウロウロしてます笑笑

寝るときも氷たっぷり麦茶の水筒を枕元に置いて、今日みたいな日は熱中症の影響か頭痛が治まらず冷えピタ&首や脇に保冷剤で冷やしてます。
寒さはいくらでも対処できますが、暑いのは体質的にもしんどいのでこれからが勝負です😂

妊娠中夏場めちゃくちゃ暑いですよね。
去年の今頃まさに息子妊娠中、仕事はグロッキー状態になりながらでした…。
先輩たちから「大丈夫かー?目が死んでるぞー?」って言われてました。