※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近寝返りマスターしましたが、夜は寝返りしても戻れず、心配で何度も起きて仰向けに戻しています。うつ伏せで寝かせている方いますか?

最近寝返りマスターしました😊
ですが、日中は寝返り返り出来るのに夜寝てる時は寝返りして自分で戻る事は絶対なくて、寝返りしたらうつ伏せの状態で寝ています💦
何回元に戻してもすぐ寝返りしてしまいます😥
もしもの事があったらと心配で夜中に何回も起きて仰向けに戻してます。
そのせいでちゃんと寝れません😅👐
皆さんそんな感じですか??
うつ伏せのまま寝かせてる方もいますか??

コメント

ミク

うつ伏せで寝かせてますよ🎵

周りに何も無く、上手に横を向いてるので✨

  • すず

    すず

    横を向いていたら大丈夫ですか??

    • 7月28日
  • ミク

    ミク

    息できるので大丈夫ですよ🎵

    • 7月28日
ママリ

うつ伏せになったらそのままうつ伏せで寝かせてました!
元に戻すと起きるし嫌そうにして秒でうつ伏せになるので息ができてるのを確認したらそのまま寝かせてました💡
それでも顔を布団に突っ伏して寝てる時もありましたがベビー布団で硬さがあるし、苦しかったら自分で顔を動かしてたので特に窒息の心配はしてませんでした🤔

  • すず

    すず

    うちの子は動かしても全く起きません😂
    硬い布団だと大丈夫なんですか?💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    仰向けにしても起きないならsuzさんが気付いたタイミングで直してあげたらいいと思います💡
    私も気になって戻してる時期ありましたが何度やってもキリがなくて、けど心配だし…って色々調べましたが、うつぶせ寝は肺に負担が掛かりにくく呼吸がしやすいから寝返りができるようになると本能的にうつぶせ寝を好む赤ちゃんが多いそうです🤔
    なので今では息してるなーって確認するだけにしてます😂
    他の方も書いてますが顔が横向いてて息ができてたらそんなに気にしなくても大丈夫ですよ🥰って言っても至る所にうつぶせ寝は良くないって書いてあるから気になりますよね💦

    あと硬い布団だとうつ伏せになっても顔が沈みにくて頭が動かしやすいので窒息の心配が少ないだけで大丈夫と言うわけではないです💦

    • 7月28日
  • すず

    すず

    確かにキリないです!!💦
    直した瞬間うつ伏せになる事もあるので😥
    あまり神経質になりすぎも良くないですね💦

    • 7月28日
あや

うちもうつぶせ寝です♪
なんなら2ヶ月くらいから!
最初は本当に怖かったです💦
うつぶせが好きみたい、
というかよく眠れるみたいで😅
上手に顔だけ横向きで寝れています!
顔が沈まないように、
今も枕は使いません💦
周りにもクッションなど
危なそうなものは
なにも置かないようにだけ、
気をつけています!

  • すず

    すず

    2ヶ月からうつ伏せ!早いですね😊
    枕はうちもやめました!
    横向いてるけど限りなく下に近いので心配になります😭

    • 7月28日
deleted user

私もいままさにそのような状態です😅

寝返り防止のクッションも役に立たなくなり、夜中に何度も起きて夫婦で確認、寝相を直したりしていますが、すぐにうつ伏せになってしまいます💧

ですが、うつ伏せでも顔は横向きになっているからあまり神経質にならないようにしました。
まぁ…気づいたらすぐに仰向けにはしますが(^д^;)

  • すず

    すず

    同じですね!!
    私もあまり神経質になりすぎず、気づいた時になおすようにします😅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とは言っても、心配なことに変わりはないのですがね😅

    • 7月29日