※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食が上手くできているか不安。写真でチェックしてもらった方がいいか、冷凍しても大丈夫か。初めてのほうれん草でも問題ないか心配。

至急…回答頂きたいです😭離乳食のほうれん草初めて作りました。上手くできてるのかよく分からないです。

なんか繊維残ってる気がするし、水が多すぎてトロトロな気がするし、あってるのかな。。

写真見てもらってチェックしてもらった方がいいですか?茹でてお湯足してブレンダーしただけなので、多少上手じゃない気がするけど、気にしすぎずそのまま冷凍させてあげちゃっていいですか😭

ていうか、初めての野菜がほうれん草でも別に大丈夫ですよね?💦

離乳食分からない〜〜😭😭

コメント

なっち

お写真くださーーい💡

• なっち

なっち

ほうれん草、茎は繊維残るので葉先だけでおっけーですよ👌

• 7月28日
  • き

下に貼りました😭お願いします🙌💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

確かに水分多いですね😅
最初の頃、離乳食って分量少ないから作りにくいですよね💦

レンジでチンするときに
水分とばしたらどうでしょうか?

• き

それいいですね!!長めにチンして、冷ますことにします😭!ナイスアイデアをありがとうございます🙌✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみに、私は水分多すぎたなーけど、片栗粉使うのめんどいなってときはこれつかってます!混ぜるだけなので、簡単です!

• 7月28日
  • き

これいいですね!!なるほどです🤔🌟今度探してみますね!ありがとうございます😭✨

• 7月29日

そんなに気にしないで大丈夫だと思います!でも最初は慎重になってしまいますよね😫

繊維などが気にならない、人参とかはどうでしょう?

• き

やっぱにんじんがよかったですかね😭買い忘れちゃって💦ほうれん草の次、にんじんやってみます!!ありがとうございます🙌✨

• 7月28日
(ت)♪︎

トロトロで大丈夫ですよ!初めてほうれん草でも大丈夫です🙆‍♀️

• き

なんか本とかにのってるほうれん草よりもトロットロで心配になっちゃいました💦ありがとうございます😭✨

• 7月28日
コモたん

そのままだと食べにくいかもしれないですが、お豆腐に混ぜたり、お粥に混ぜたりして、とろみつけるといいかもしれないですね!

• き

お粥に混ぜるのもありなんですね!!食べにくそうだったらやってみます😭!ありがとうございます🙌✨

• 7月28日
き

こんな感じです😭写真より実物はトロトロしてる感じします!

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

離乳食全然わかんないですよね😢写真みさせてもらいましたが、うちもこのくらいでしたよ!
保健師さんにいったところ赤ちゃんそれぞれだから食べてくれるやりかたでいいんだよって言われたので片栗粉でトロミつけまくってました😂😂(笑)
最初はほうれん草、トマト、にんじん、かぼちゃをローテーションで2日おきにあげてました\(^o^)/

• き

優しいお言葉ありがとうございます😭!!本当分からなくて毎日でも質問したいくらいです🤸‍♂️(笑)
    わたしもそこらへんの野菜のローテーションにしようと思います!ありがとうございます😭✨

• 7月29日