※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那さんとの仲良しについて相談です。子供がいるけど仲良しはしたくない。旦那が触れてくるのが不快で、妊娠も望んでいない。我慢すべきか悩んでいます。

知り合いには聞けないので、ここで質問させてください(>_<)
旦那さんとの仲良しについてなんですが…
お子さんがすでにいて、これ以上望んでいない方、仲良ししてますか?
正直私は2人目が産まれてから全くしたくありません…。
旦那はとにかくやたら触ってくるんですが、不快感しかありません。イラッとします。
別に旦那と普段から冷めきっている訳ではなく週末は必ず一緒に出かけるし、子供たちが寝てから2人でゆっくり過ごしたりと仲はいいです。
軽いキスをしたりハグをしたりくらいならいいのですが、お恥ずかしい話、旦那はすぐ服の中に手を入れてきます。子どもが産まれてからは特に1ミリもドキッとしないし気持ち悪いと感じてしまいます。
仲良し=子作りにしか思えず、妊娠を望んでいない以上する意味がわかりません。

男性はそうもいかない事情があるだろうと初めは付き合っていましたが、正直本当に嫌です。
みなさんはどうですか?

我慢してでも付き合ってあげるべきでしょうか?

コメント

Yママ

その気持ちわかります!
うちもりりさんと全く同じ悩みです😂
うちはまだ息子1人です。
旦那が嫌いとかではないんですが、仲良いし、家族で出掛けたり、夜息子が寝た後お菓子食べたりワイワイしてますが何故かしたくありません!
今日できるとかしようとか誘ってきますがあまり断ると凹んでグチグチ言ってくるので1度付き合いました(>_<)
気分的にノレません!😂

あまりしつこいなら、月1はどうですか?
私はそうしようかと決めました笑

• りり

りり

産後、触られる感覚が全然違いませんか?(>_<)
    胸は授乳の道具でしかなくなってしまった感じだし、全体的に触られるとイ゛ーってなります…。

私は帝王切開で1年間は妊娠しないよう言われていたので産後しばらくはそれを理由に断っていましたが、1年経った最近は断る理由がなくなってしまいたまに付き合いますが、不快に感じる自分も嫌で二重苦です…。
    どうしたら楽しめるんでしょうね(´・_・`)
    嫌いじゃないからこそ悩みますよね(´・_・`)

• 7月28日
空色のーと

一応、週一くらいで付き合ってます😅

浮気に走られると嫌なので 笑

• りり

りり

週一も付き合ってあげられたらいいなぁ…。
    確かに浮気されたら嫌です…。

• 7月28日

子供2人いて、経済的にもう無理だねと話し合いました。
望まない妊娠が怖かったので、パイプカットしてもらって楽しんでます🤗
セックス=子作りとか触られると不快感しかないとかパートナーにそう思われたらと想像するととても悲しいですね😢
結婚すると一生配偶者としかできないので、片方が望んでるなら2人で頻度の妥協点探すか外での発散を許すか離婚しかないかなと思います。
私なら自分に非がないのに夫がこういうこと考えてたら離婚一択です😭

• りり

りり

私は帝王切開で、2人目の時にもう望まないなら卵管縛れるよと言われたのですがその時はまだ3人目を夢見ていて決断できず…今思えば縛ってもらっていたら悩みのひとつはクリアしていたんですが(>_<)

正直、旦那は私を大切にしてくれて夫としてはすごくいい夫ですが、子どもには大人気ない、父親としてはひどいものでとてもじゃないけどもう1人なんて無理だなって思ったんです。
    旦那は2人でも3人でもいいようです。
    だからヤルコトだけやって子ども作って、そのあと無責任な旦那に流されたくないって気持ちもあります。
    1人目の前に、ゴムはつけていたし失敗したつもりもなかったのに妊娠してしまったことがありました。(その後初期流産してしまいましたが)
    なのでゴムをつけていてもできてしまうことがあると思うと尚更気がのらないのかも知れません。
    かといってパイプカットなんてしてくれないだろうなぁ。

それから不快感というのは、旦那への気持ちの面でというよりも身体がイ゛ーって受け付けなくなるのです。特に胸とか性感帯から授乳用にすっかり変わってしまった感じです。
    気持ちよくなれたら、受け入れられたらと初めは頑張りましたがホルモンバランスのせいでしょうか、身体が拒否しているみたいになります。
    私も楽しめるなら楽しみたいものです…。

• 7月28日
ママリ

私も産後、嫌でした。
なので次男を妊娠してから三年くらいしてなかったです。

授乳は終わってますか?
生理は正常に来てますか?
睡眠はとれてますか?
旦那さんに不満はありますか?
私は、上記のことが解決したら、性欲も戻ってきました。
といっても、生理が終わったあとの数日だけですが。
やはりホルモンバランスが1番関係しているのかな(>_<)

• りり

りり

3年も!その間旦那さんは理解して待っていてくれたんですか?(>_<)

まだ寝かしつけにおっぱい欲しがるので、なんだか「大事な商売道具に気安く触るなよっ!」みたいな感じです。
    夜泣きというか、ちょこちょこ目を覚ましてその度おっぱい欲しがるので何年も寝不足続きですし…。
    生理はこの2、3回ようやく整ってきたのかな?って感じです。
    旦那への不満は夫としては全然ないですが、父親としては認めてません!1歳児にプラレールの線路壊されて本気で拗ねるような人なんで( ・᷄д・᷅ )

ほんと、ホルモンバランスのせいだとは思います。自分の体じゃないみたいな。

この先ずっとこのままかもしれないと落ち込んでいましたが、3年くらいして変わってきたお話が聞けて心強いです!ありがとうございます。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

あははっ商売道具(笑)
    たしかに、そんな感じでした(笑)
    りりさんの環境なら、性欲が無くなるのも無理無いです。
    男の人は性欲は性欲であるものみたいですが、私は、ちゃんと睡眠がとれるとか、食事も好きなものを自分のペースで食べれるとか、生活が満たされてて、更に、旦那に対しても日頃の感謝の気持ちとか夫として父親としての魅力がないと、したい気持ちにならないです。

旦那は三年待ってくれてました。時々誘われたて、断ったりもしてましたが。
    やはり三大欲求の睡眠と食事が満たされてからですよね!

• 7月29日
y

週1〜3回、多くて週4〜5回仲良ししてます🥰

全くしないというのは旦那さんもかわいそうだと思うので、月1回仲良し、週1回お手伝いとか決めてみたらどうですか?それすらも嫌となれば風俗を許すとかですかね。
あれもダメ、これもダメでは旦那さんの発散する場所がないですし、、、。