※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

息子に真水をかけられて心配。旦那との考え方の違いに不安。対処法を知りたい。

今日、水遊びを初めて庭でしました。ジョウロがなかったので、旦那がホースで息子に水をかけました。
真水です…。冷たいのは当たり前で、息子は泣きませんでしたがびっくりして静止しました。
私は「何やってるの?真水冷たいに決まってるでしょ。」と旦那にキレました。旦那はイラっとした表情でしたが、私が間違っているのでしょうか?
1歳にもならない子に真水をかけるのは、私はあり得ないと思いました。

コメント

まぐ

それは怒ります😨
馬鹿じゃないの?くらいまで言ってしまいそうです💦

ゆあさんは間違ってないと思いますよ!

• ゆあ

ゆあ

ですよね!静かにキレましたが、何やってるの!と怒鳴りたくなりました。

• 7月28日
ペヤング

信じられないです!
大人だってかけられたらビックリしちゃうのに…

• ゆあ

ゆあ

旦那は洗車したり汗をかくと水道水を浴びているので、自分と息子を同じように考えたのだと思います。私も信じられなくて、息子が可哀想で旦那がものすごく嫌いになりました。

• 7月28日
  • ペヤング

ペヤング

プールだってちゃんと水を温めてから入るのに本当に可哀想です😟
    ましてやまだ一歳にもなってないんですよね?💦
    私ならキレて逆ギレされても逆ギレ仕返すレベルですね。

• 7月28日
  • ゆあ

ゆあ

もう少し大きい子ならまだ許せますが、初めての水遊びでいきなり真水って子供にとっては衝撃ですよね。
    うちの旦那は私が逆ギレすると面倒なので我慢しちゃいました。、

• 7月28日

良かれと思ってやったんでしょうけど、シャワーとかも当てるとビックリしますよね(´O`)

• ゆあ

ゆあ

悪気はな買ったと思いますが、バカなの?と思いました。ベビースイミングをやっているので、平気だと思ったのかもしれませんが…。
    家で初めての水遊びなのに…。嫌な思い出になりました。

• 7月28日
ママ

遊んでくれるのはいいけど、男の人ってそうゆうとこ気付かないですよね💦

• ゆあ

ゆあ

本当そうですね。体温調節がまだしっかりできないのにって思っちゃいました。

• 7月28日

お風呂で冷たく設定したシャワーかけるとかなら怒るけど蛇口から出る真水くらいなら私も気にしないかもです😂

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね。そういう方もいらっしゃるんですね。
    唇も青くなりガタガタ震えてしまい、すぐにお湯をかけてあげました。

• 7月28日
うー

間違ってはいないと思いますが、良かれと思ってやったことにいきなりキレられたのでイラッとしたんだと思います😭
真水が詰めたすぎるとは思わなかったんでしょうし、できれば決まってるでしょと決めつけた言い方でなく真水は冷たすぎると思うよと教えてあげたほうがよかったのかなと思います