※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

ママ友との会話でモヤモヤしています。否定的な意見が多く、合わないかも?仲良くしたいけどアドバイスが欲しいです。

モヤモヤしたので書かせてください🙇
趣味や性格など全く合わない人ではないと思うのですが、あるママ友との会話にん???となってしまう時があります。
けっこう頻繁に連絡がくるのですが何度もん?となりましたがまぁいいやと思っていたのですが先程もなってしまいモヤモヤしています😣💦
性格なのか、けっこう否定や自分の意見を通してくる人です。
会話の流れで今は子供を預けられないけどたまには預けて飲み行きたいよねー夏だし!とたまには息抜きしたいよねって意味で言ったのですが、預けられる環境にあるからそう思うだけ!と言われました。
そうだねー行きたいねーくらいで返信くると思ってたのでん??となってしまいました。
そっか!そういうことなんだね!と返したら、元々預けて飲みに行ったりしたことがあるからそう思うだけ!わたしみたいに実家が近くなくて預けられなかったりすると子供預けてまで飲みに行きたいと思わない。と言われました。
いつもやり取りしているとこういう感じになるのでモヤモヤしてしまっています…。
なんて返信したらいいのかも分からず💦
過去メールからも一度も肯定されたことがないなって思いました。笑
でもこれはこうだ!わたしはこうだ!なんでこうなの?それは違くない?みたいな感じです。
わたしの友人や周りにこういうタイプがいないのですが、性格上そういう感じなのかな?って思っていますが毎度毎度モヤモヤします。。
仲良くしたいとは思っていますが、もしかしたら合わないのかな?と思ったり。
みなさんの周りにもいますか?
その場合は気にせずでしょうか??
どなたかアドバイスください🙇

コメント

deleted user

合わないんだと思いますよ!!
というか、その人と合う人いるのかな💦笑
ちょっとずつ、適当な返事で返して距離おいて、いずれは関わりを減らしたいですね😰
ぱんだこぱんださんに、嫉妬しているというか、ひがんでいるのかなーって思います!
飲みに行きたいよねー!って軽く言っただけなのに、そんな返し方されたら会話成り立たないですね😥

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お互い共通のママ友がいるのですが、最近◯◯とは合わないから連絡とってない!と言ってきたりするこもあります😅
    頻繁に連絡くるのですが、いつも会話が成り立たずモヤモヤして終わります😥💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは共通のママ友さんが、言ってたんですか??
    それとも今回の人が、共通のママ友さんと合わないと言ってたんですか??

    もー成り立たないなぁと思ったら既読無視しちゃっていいんじゃないですかね??
    あまり相手してると執着されそうですね😥

    • 7月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    今回の人がわたしに言ってきました!
    ◯◯と連絡取ってる?わたしは合わないから連絡取ってない!みたいな感じです😅😅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね!
    なら、ぱんだこぱんださんとは合うと思ってるのかもしれないですね💦

    なんか、そういう愚痴に乗ってると、「ぱんだこぱんだちゃんも●●さんと合わないって言ってたよ」とかいう流れになったりしそうじゃないですか?🤣

    • 7月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    頻繁に連絡くるのでそう思ってくれてると思います😳
    わたし自身共感するタイプなので😅💦

    ほんとそういうのありそうで怖いですよね…😱😱
    遊んでる?連絡取ってる?とかよく聞かれるので💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱんだこぱんださんが優しいから、私たち合う〜って思ってるかもしれないですね!

    そうなんですね💦
    周りからも嫌われてると思うのであまり関わらない方がいいですね🤣
    同類だと思われたくないし。
    あまりその人を構ってると、ぱんだこぱんだの元からも、他のママ友さんたちが離れていっちゃいそうです😰

    • 7月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうかもしれないです(´・ω・`)

    なんか難しいですよね、、😥
    厄介ごとには巻き込まれたくないけどけっこう頻繁に連絡くるから余計にどうしようってなります😂💦
    まだなんて返そうか返信すらしてないです…笑

    • 7月28日
h*

そういう女無理です🤣
フェードアウトしちゃいますw

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    友達や周りにいないタイプなのでなかなか難しいです…😂💦

    • 7月28日
りんご🍎

主さんのこと羨ましいと思ってるか、悲劇のヒロインぶってるのか……
なんにせよ、自分の意見を空気読まず言っちゃう人なんですね😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね(´・ω・`)
    頻繁に連絡くるのですが、いつもこんな感じになります💦😥

    • 7月28日
なしめぐ

いますいます!なので私の場合は愚痴言う相手をその都度選んでます💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いますか!!
    わたしの周りにいなくて😥💦
    当たり障りのない言葉で返していこうと思います😥

    • 7月28日
アドラー式ママ

多分、羨ましいのと妬ましいのが混じって八つ当たりしちゃってるんでしょうね。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですね…😥
    自慢してるわけでもなくお互い疲れたーばかりなのでたまには飲み行きたいよね〜って軽い感じで言ったのですがなんだか難しいです😅💦

    • 7月28日
ママリ

私の友人にいます。
とても頭の良いタイプの子です。
会話にならないし、共感してくれないって話しててもつまらなくなっちゃいますよね😓
今はほとんど連絡取ってないです。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    お友達さんにいるんですね💦
    会話にならないとモヤモヤしますよね。。
    わたし自身、共感するタイプなのでモヤモヤしちゃいます😂😂
    仲良くしたいけど複雑です…

    • 7月28日
はな

実家も頼れる人も近くにいないので今までしたことないですが私、飲みに行きたいですー😁✨

言葉は違うかも知れませんが、そのような方の発言は私の方が大変!頑張ってる!マウンティングというらしいですよー
「そうなんだぁ、○○さんの方が大変だよねー」「○○さん、すごいなぁ」が欲しいみたいです。
…が、相手にするのは面倒なので離れていいと思います😊

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    疲れてたりすると願望言っちゃったりしますよね😳❗️
    マウンティングですか!
    初めて聞きました!!
    確かにそういう言葉言ってほしいタイプだと思います。
    いつも返信がそういう感じなので。
    アドバイスありがとうございます🙇

    • 7月28日
  • はな

    はな

    多分ですが、そういうのを聞いてくれる優しいママ友と思われてるんだと思います。
    話を聞いてくれるだけでも、話してる方は癒やされますしね😊

    でも、こちらの軽いノリで話した話をいちいち否定されてはこちらは話しててもストレス解消にもならないし、モヤモヤしちゃいますよね💦

    • 7月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    確かにお互い共感してくれる人はいいなぁってわたし自身も思います!🙂

    なんて返そう…とかいちいち考えてしまうので疲れてしまって(´๏_๏`)

    • 7月28日
  • はな

    はな

    わたしも返信に悩むママ友います💦合わないんだなぁ~と思っています。

    • 7月28日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    一旦保留にしちやいまよね😂
    合う合わないありますよね〜(/ _ ; )💦

    • 7月28日