※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊活

病院で排卵状況を診てもらい、31日に尿検査をする予定。基礎体温が低く生理も来ているため、妊娠はないと考えている。次の日の尿検査の意味が知りたい。

排卵しているかどうか、病院で診てもらっています。
卵胞がまだ排卵しそうな状態じゃない。これから大きくなって排卵する可能性があると言われました。
そして31日にタイミングとって、1日に来てください、尿検査しますと言われました。
31日にタイミングとって次の日すぐ尿検査ってどんなことを見るんでしょうか?
こんな風に言われた方いたら教えて欲しいです。



基礎体温が低いし、生理もきているから妊娠してないと思います。(前回の生理3月14日から5日間、基礎体温グラフは図のような感じです。)

よろしくお願いします。


コメント

アニカ

先生の判断では3月1日辺りから高温期14日あたりが低温期で2週間と言う感じだと思います。
すると31日にタイミング指導があるのもわかります。
1日は排卵したか尿から検査するんだと思います。

グラフいい感じだと思いますよ(^^)

  • なっち3576

    なっち3576

    ありがとうございます。
    排卵したかどうかも尿検査でわかるんですね。
    尿検査は妊娠してるかどうかだけだと思っていました。

    今月は比較的?整いました。
    ここ2.3ヶ月くらいガタガタで、この間からほんとに排卵してるの?と疑問に思って受診を始めました。

    • 3月29日
白桃

排卵前からでてくるlhサージの確認をするんでしょうか?

排卵検査薬だと尿に検査薬をひたして、陽性(排卵直前)か陰性(まだ排卵してない、もしくは排卵済み)を検査できます。

通常だと内診してみると思うのですが。。。

すみません、完全に推測です(汗

  • なっち3576

    なっち3576

    内診はしてもらっていて、月曜にまだ排卵しそうにないねと言われ、木曜にタイミングとって1日尿検査と言われたんですよね。
    尿検査の前にタイミングとってと言われたので、???となってしまって。
    ありがとうございます。

    • 3月29日