※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

現在、第二子妊娠中で妊娠27週です。生後11ヶ月の子供がいます。第一子…

グチですが、聞いて下さい、、、
現在、第二子妊娠中で妊娠27週です。
生後11ヶ月の子供がいます。
第一子の時も切迫と診断され、妊娠30週で破水し緊急入院。35週で出産しました。
現在も切迫気味と言われ、いつ破水してもおかしくないとリトドリン服用して出来るだけ安静に!と言われています。また、早めに里帰りするように言われていますが、まだ里帰り出来ていません。

以前5週間入院したこともあり、現在は幼い子供がいるため毎日とても不安に日々を過ごしています。

そんな中、旦那は全く家事を手伝ってくれず、昨日はお腹が張っていたこともあり旦那がいる時に買い物一緒に行きたいと思っていました。
それなのに、一昨日帰って来て
「明日雨やのに何も冷蔵庫ないやん!」
(買い物は歩いて20分かかり、エレベーターなしの2階に住んでいるためベビーカーの上げ下ろしも大変です。)
ある程度、冷凍室にお肉や魚はあります。
買い物に行っとけって?とイラッとしました。

今日も
「日中どっか出かけたりしてないん?いつも家おるん?涼むところとかずっとおんねんから見つけられてないん?」と言われました。
「見つけられてない。ベビーカー運ぶのも抱っこヒモで移動も大変やし」と答えたのですが、、、
安静って言われてるやん?って悲しくなりました。

その後、茶色のオリモノが、、、
お腹も痛いこともあり横になっていると子供にママ寝てるだけやからママと遊んでもらいと言って自分は寝転びだしたので、茶色オリモノと腹痛があることを伝えました。
「病院行けば?」と一言。
今は里帰り先の病院に通っているので、バスと電車で2時間程かかります。上の子も1時間程しか見れないので私が連れて行かなければいけないし、、、
もう悲しくなり、寝室にこもって泣いてしまいました。

旦那はずっと不機嫌だし、もうほんと悲しいです。

長々と書いてしまいましたが、旦那ってこんなもんなんですかね?
早く里帰りしたい、、、

今は気分が落ちているため、厳しいご指摘はやめて下さい。。。

コメント

まる

もう里帰り先の病気に通院していらっしゃるなら、本当に里帰りしてしまってはいかがでしょう?💦
ご実家の都合もあるから難しいでしょうか…?
旦那さん無神経すぎですね…妊婦健診についてきてもらって、先生から旦那さん叱ってもらってはどうですか?😢

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😭
    今里帰りすると上の子と旦那が長く離れてしまうと思って後3週間後に里帰り予定なんです。
    無神経ですよね?共感して下さるだけで嬉しいです😂
    妊婦健診も病院が嫌いとかで絶対一緒に来ないんです。
    上の子がNICUに入ってる時も全く面会に来なくて喧嘩になりました。

• 7月28日
  • まる

まる

えー💦
    うちの主人も病院嫌いですが、さすがに家族のお見舞いには行きますよ😂💦
    医者嫌いとかじゃなく、幽霊怖いとかそっち系ですか??
    なんで病院嫌いなんでしょ…

安静指示が保てそうにないなら、旦那さんと上の子離れちゃうのは心配ですが、里帰り早めた方がいいと思います😢
    お腹の子が早産になってしまう方がより心配なので…

実家にも、たまには旦那さん顔出してくれたらいいのに💦
    買い物もあんたが行けよ💦
    安静の意味、旦那さん知らないんでしょうか??

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとそうですよね💦
    空気がイヤらしいです!
    病院で働いているのに!

そうですよね😞
    来月上の子の誕生日もあって色々気にしたのですが、お腹の子が第一ですよね!

実家に行ったら上の子に会いに来てくれるか心配で、、、
    ただでさえ、パパのところにあんまり行かないのに、、、
    入院になってないから大丈夫とでも思ってるんでしょうね😢

• 7月29日
  • まる

まる

え、病院にお勤めなのにそんな理解足りない旦那さんなんですか😂?💦
    医療事務とか、薬剤師さんとかあんまり患者さんに触れる職業ではないのかしら…それでも、医療従事者なのに安静指示が出ているって意味がわからないと、病院でも仕事できてるの?って不安になりますけど💦
    しかも一般病棟と違って産婦人科は割と明るいところが多いですけど!?笑

上の子の誕生日かぁ…できたら、家族みんなでお祝いしてあげたいですね😢
    しかも1歳の誕生日じゃ、尚更両親で祝ってあげたいですよね💦
    誕生日はご実家に旦那さん呼んで、ご両親も交えて計画してみてはいかがでしょう?
    2週間に1回でも、さすがに会いに来てもらいたいですよね…

子どもは一人で作ったわけじゃないのに、悲しくなっちゃいますね😢

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

本当、終わってます💦
    わかってても自分中心なので、本当最悪です😭
    特に、NICUがダメだったみたいで、、、意味がわからず、その当時は憎しみが出てきました😡

そうなんです😭
    しかも、前の週には義母と義妹たちがお祝いしてくれる予定になってて、、、

悲しいです😢
    私の家族には、子供作るだけ作っといて無責任過ぎると言われています😭

• 7月29日
みー

義母さんに相談出来ませんかね?(´・ω・`)
旦那様に対して怒りしかありません。

11ヶ月の子がいたら安静になんて出来るはずがありません。そう言う私も次女が11ヶ月、現在妊娠11w6dです。
仕事をしていたので次女の預け先はありますが、長女(2年生)が夏休みのためバタバタしています。

里帰り出産、3週間待たず早めた方がよろしいかと思います…
出産した際、上のお子様はお母様が見ててくださりますか?

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    義母の言うことは全く聞かないので、義母に謝られるだけで申し訳ない気持ちになります💦
    11ヶ月のお子さんがいて妊娠し、仕事をされているなんて本当尊敬です!

そうですよね!
    出産の時は母が見てくれる予定ですが、、、かなり泣きそうで辛いです😭

• 7月29日
  • みー

みー

旦那に収入は勝てなくても、少しは足しになりますし、私も気分転換になりますので仕事は好きです😁
    それに、旦那にでかい顔してられる(笑)
    私だって働いてるし!って威張れる(笑)

実は私の最初の旦那が、ゆみさんの旦那様と同じような感じでした。今の旦那は家事も育児も積極的協力的で、こんな人いるんだ…と驚いています。

義母さんに言っても、謝られるだけなのですね
    それは辛い…
    謝られたいわけじゃないのに…って思いますね。

CO・OP等、家に食材を配達してくれる買い方ではダメでしょうか?
    配達してもらえれば、階段を上がる必要も安静の中歩く必要もベビーカーを上げ下げする必要もないかなと☺️

旦那さん、そんなんではお子様はなつきませんよね。
    病院行けば?なんて、よくそんなことが言えるな💢

旦那様が将来お子様にも奥様にも同じような態度を取られるだけですね😁

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

働いてみてどうですか?
    友人は働いた方が絶対楽とよく言っているのですが、今でもバタバタなのに、働いている人はすごいな〜と尊敬しています😳
    今育休中で、お腹の子が6ヶ月で復帰するか1年休むかで迷っています。まだ産まれていないので想像つきませんが、、、

そうなんですね!
    優しい旦那様に出会われて羨ましいです☺️
    COOP検討してみます!
    色々考えて下さってありがとうございます😭

病院行けば?発言はびっくりして泣けてきました😢
    自分の機嫌のいい時だけ構うので、子供は完全にわかっていてパパのところには滅多に行かないんですよね、、、

ほんと!ずっと寝に持ってしまいそうです💦

• 7月29日
  • みー

みー

自分でお金を稼ぐのってやっぱり好きですね私は(^^)
    家で育児してるより楽だし、私には働く方が性に合ってます(笑)確かに朝はバタバタですが💦

ゆみさんは1年まで待ってもいいかなぁ?と思いました(*^^*)と言うのも、少し後悔しました私…こんなに小さいのに預けて働くなんて…って(ToT)土壇場になって後悔しました😭
    離れたくなくなるものですよね😁

普通、病院行く?行けそう?とは聞くものとは思いますが行けば?は、ないです…
    ゆみさん心配ですそんな環境で過ごしてること、すごく心配です😭

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

私も働くのは嫌いではありません。旦那は働きたくないばっかり言っていますが、、、😓

やっぱりそうですよね!
    私も上の子を4月で入れるか迷って離れたくなかったので、1年休ませてもらいました。

言い方も優しくないですよね😩
    ほんと無神経!

みーさんや皆さんに共感して頂き、かなり救われました☺️
    お優しい言葉をかけて頂きありがとうございます🥰

早めに里帰りします!

• 7月29日
  • みー

みー

旦那様、頼もしくないですね(ToT)働きたくないって💦

いざ預けるとなると、離れたくなくなっちゃいますよね(^^)命懸けで産んだ愛しい我が子ですもんね😍

母は強しと言いますが、無理は出来ない体ですので、どうかご自愛ください😊私は味方です☺️

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに!
    めんどくさいから何も言わないですが、子供産んでくれるなら私なんぼでも働くわ!
    切迫で入院してみろ!とか内心めっちゃ思ってました😅

我が子はめっちゃくちゃ可愛いです😍💕

ほんとにありがとうございます🥰
    勇気を出して相談して聞いてもらえて、励ましてもらえてよかったです!
    旦那にどんなことを言われてもめげないようにもっと強くなります😭

• 7月29日
  • みー

みー

めげていいですよ!!
    そんなこと言われて傷つかない奥さんなんていません😭
    そしてどんどん吐き出してください!!ストレスは毒です😱ストレスを1番与えないで欲しい人がストレスを与えることが信じられないです💦

産もうとしてるお腹の子も、お前の子だよ!って話ですよ。
    大変な思いして赤ちゃんを守ろうとしてるのに😫

お母さんがお腹を守るから、そのお母さん(奥様)を守るのが旦那の仕事です。
    俺の子を産んでくれてありがとうの気持ちが欲しいものです。

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭😭😭
    みーさんの言う通りですよね😢
    こっちは命がけで赤ちゃんを産むんだから、もうちょっと労ってほしいです😭
    どうやったらわかるんだか、、、

• 7月30日
  • みー

みー

寝室は旦那様とご一緒ですか?(´・ω・`)
    夜泣きや、赤ちゃん産まれたら深夜の授乳オムツ替え、寝かし付けを近くで見せるのはどうでしょう?どれだけ大変か、少しはわかってくれるといいんですが…

私は前の旦那のとき
    いちいち言い争うのに疲れ
    泣いたこともたくさんあります。が、泣くな、女はすぐ泣くから面倒くさい、泣けば済むと思ってんだろ。と言われたことがありそれ以来泣けなくなりました。
    泣かない程強くなったのではなく、泣きたい時も泣けないのです。
    涙を流すこともいいことです。感情を出せるのはいいことです。だから溜めないで欲しいです。

上のお子様がお話出来るようになったら、ママの代わりに代弁してくれるようになるかもしれません(^^)
    話し出すとますます可愛くて。旦那様にグサッ!と突き刺さる一言を言ってくれると響くんですよね、子供に言われることって…

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

寝室はずっと一緒で夜泣きも授乳も寝かし付けも全部見てるんですけどね💦
    何もせず、いびきをかいて寝ています🤮

みーさんの前の旦那様、、、😢
    みーさん、よく耐えましたね😭今はいい旦那様に出会われてほんとうによかったです😭

ありがとうございます😭❤️
    今でも癒しですが、子供が大きくなって味方になってくれることを楽しみにしています🥰

• 7月30日
一般じん

いやいや、ゆみさんに指摘なんてないですよ!!
お前が買ってこいですよ。
冷蔵庫になにもない?
いやいや、安静やん。日中?
いや、安静やん。
安静で子供みるのがどんだけ大変か…そして、不機嫌。なぜ??

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    誰にも言えなくて色々溜まって苦しかったのですが、聞いてもらえて、同じように感じてもらえてほんとに嬉しいです😭😭😭
    不安定なのか、怒ってもらえてすごく泣けてきました。

• 7月28日
あり

人様の旦那様に申し訳ないですがイライラしてしまいました。ありえない!!!妊娠中ってただでさえ精神的に不安定になりやすいし、身体的にもしんどいのに一番頼りにしたい旦那様にそんなこと言われたら悲しくなるし腹も立ちますよね😢💦

お腹の赤ちゃんやゆみさんの命にも関わることだってあるのに。
可能であればもう里帰りできるといいですが、難しいですかね😰💦

上の子もまだまだ手がかかるし大変だと思いますがお体大切になさってくださいね😭

無事に元気な子が生まれることを祈っています☺️💓

• ゆみ

ゆみ

私は悲しいが勝って泣いてしまいましたが、怒って頂いてスッキリです😭

上の子をあまり抱っこ出来ないことが辛くて、旦那に抱っこしてあげてって言うんですが、滅多にしてくれない。。。

優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭

• 7月28日

旦那さんひどいです😭
一人目のときに切迫の危なさも体験してるのに…😭
おこってやりたいです…

• ゆみ

ゆみ

前の入院を思い出すとすごく怖いんです。
    点滴もお風呂入れない、動けないのも辛かったけど、早くに産まれてしまったらどうしよ、今日は出血してる、お腹が張ってる。毎日本当辛かったです。
    でも、私にべったりの上の子を見ると余計入院したくないです。

• 7月28日
KG

上のお子さんがいると安静になんてできないですよね💦
ましてやまだ11カ月なら💦

2人の子供なのに…
旦那さん本当に無神経すぎます。。
上の子が旦那さんと離れるのは寂しいかもしれないですが、何より今はゆみさんとお腹の子が大事です!!
きっと里帰りされたら上の子と親に見てもらうことが出来るんですよね?

もし入院となると上の子とも一緒に居られなくなると上の子も可哀想なので…
とりあえず早めに里帰りされた方がいいと思います🙇‍♀️
私も切迫で入院して

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    実家の方にもあんたの旦那は放置過ぎる!2人の子供やのに!って言われるのであまりグチれなくて皆さんに聞いてもらえて、怒ってもらえてスッキリしました😂
    皆さん暖かくて勇気を出して投稿してよかったです😭

切迫で入院中なのですね、、、体調、精神的に大丈夫ですか?
    お互い元気な子供を産みましょうね!
    私も上の子のことを考えて早めに里帰りします!

• 7月28日
sue

みんなのコメント見せてやってください!

一生懸命お腹で育てて、命を守ってるのに酷すぎます!
その命を今守れるのはお母さんしかいないのに!旦那さん守れるの?って話ですよ😡
いざとなったら責任とれるの?一番悲しむのはゆみさんなのに!!!

あー腹立たしい!!
すみません、人様の旦那さんに😭

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    皆さんほんと優しくて泣けてきます😭😭😭
    男の人ってみんなそんなものかと思っていたのですが、どうやらうちの旦那だけなのですかね、、、

• 7月28日
  • sue

sue

うちの旦那もおろしてほしい。って言ってきたので人として終わってるな。と思いました😂
    女性の辛さ、苦しさを知ってほしいですよね!
    元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

わざわざありがとうございます😭
    ほんとに!もっと労ってほしいです😭
    ありがとうございます😊
    早めに里帰りして元気な赤ちゃんを産みます👶

• 7月28日
☆S&S☆

旦那さんひどいですね💦
思いやりのかけらもない。。。

コメントも読ませてもらいましたが、上の子と旦那さんが長く離れるのが心配なだけなら早く里帰りされることをオススメします。
切迫なのに病院まで2時間となると何かあった時にすぐに行けないですし、ストレスや体への負担も心配です。

旦那さん健診も付き添わないNICUに会いに来ないとかもあり得ないです!

今はご自身のお身体、上の子、お腹の子を大切にしてください!
旦那さんは大切にしなくていいです!笑

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    コメントまで読んでいただき、、、
    やっぱり早めに里帰りした方がいいですよね、、、
    今回、病院が近くにないと不安だと言うことを実感しました。

結構、健診に旦那さんが付き添われているところが多く羨ましい限りです。

ありがとうございます😭
    旦那は旦那が一番なので、私は子供たちを一番に考えます!
    優しいコメントありがとうございました😊

• 7月28日
a.mama

私も社宅の四階エレベーターなしに住んでいます。
27週だと抱っこ紐もきついし買い物しんどいですよね😭
私はまだ車移動なので買い物行って娘をあげてそのあと荷物取りに行ったりしますがベビーカーの出し入れだけでも大変で出るのも億劫になる気持ちわかります!!

旦那には悪阻とかお腹の張りのつらさ全然分からないんだと思います😅
もううちは諦めてます!
しんどいと言ったら寝てたらいいやんと言うけど娘が私にちょっかいかけてもきにすることなくテレビ観てて全然ゆっくりできません💦
中途半端に出かけてリズム崩される土日より平日の方が楽に過ごせてます😅

• ゆみ

ゆみ

そうなんです!抱っこ紐も辛くなってきて、、、

諦めてたはずなのに、変に期待しちゃって後々悲しくなってしまいます💦
    全く一緒で土日は娘の機嫌も悪く私もしんどいです😭
    平日はゆっくり過ごせるのに〜
    明日、旦那が無意味に有給取ったとかで今から休み必要になるかもやのにとムカついてます!
    私のために休み取ることなんてほんとない!

• 7月28日
  • a.mama

a.mama

わかりますー!!
    期待して裏切られるのが一番辛いですよね😭
    私も土日はゆっくりできると期待してましたが、平日のリズムができてきて昼寝してる間にパパッと夕食をつくっちゃうと1時間はゆっくり横になれるので本当に過ごしやすくなってます💦
    中途半端に休み取られる方が辛いですよねぇ。

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに!
    出来るだけ期待しないように努力しないと!

私も全く一緒です!
    平日は昼寝の時に夕食作ってますが、休日は旦那が子供を起こすし面倒みないしで子供の機嫌最悪です💦
    ほんと、働くか家にいないでほしい、、、

• 7月28日
  • a.mama

a.mama

信じた私がバカだった。
    と思う日がいつかくると思います😅💦

リズム崩されるほどイラッとすることはないですよね。

• 7月28日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとにそうですね💦
    ただでさえ、毎日大変なのに旦那がいる方がしんどいって終わってます😭

• 7月29日
はじめてのママ、ひろりん🔰

読んでて旦那様にイライラしました!考えられないです!
旦那様の顔色は一切気にせず、ここに書いている様に思っていること、出来なかった理由を、面倒がらずに1回1回伝えて下さいね!!子供は2人で育てるものです!出産は命懸けです。妊娠&出産&家事を全部外注すると10ヶ月で1,200万円の労働価値があると市役所の方が仰ってました。
旦那様の心の中は、外で働いて実際にお金を稼ぐ俺を労れってことでしょうけど、大きな勘違いです!貴方は堂々と訴えて良いんですよ!お子様と胎児の為にも、ストレスを溜め込まず一刻も早くリラックスして元気な赤ちゃんを産んでほしいです!この際どうしても言えなければ実母や義母に言ってもらうのもありですよ!

• ゆみ

ゆみ

ほんとになぜこんな思いやりのない人を選んだのかと悲しくなります😭
    ありがとうございます😭
    義母には伝えてるですが、謝られるだけで、、、
    子供が大きくなったら変わるといいんですが、、、

• 7月29日
まみ

旦那さんが息子さんと長く離れることがそんなに悪いことでしょうか🙂?
まして旦那さんもそんなに子煩悩そうな方でもなさそうですし!(すみません、文面から読み取る限りでは!)

私も1人目切迫早産気味で27週から里帰り、
2人目はつわりで動けず息子と3ヶ月頃には里帰りしてます笑
旦那は子煩悩な父親では全くないので(自分が機嫌のいい時だけ遊びたがる)、「そんなにつわり辛いなら早く実家帰れよ!」と言われたので、実家へ早々に帰ることにしました!
実家、とても快適です✨

今優先すべきはお子さんと旦那さんの時間ではなく、
ゆみさんの体とお子さんの成長ではないですか??

早めの里帰り、全然問題ないです!!!ご両親さへよければ!

• ゆみ

ゆみ

そう考えるとそうですね😌
    長く離れると父親のこと忘れたりしてないですか?
    今もママばっかりでパパのところに行かないので、心配で、、、

やっぱり実家に帰る方がストレスなく快適ですよね😅

• 7月29日
  • まみ

まみ

ライン通話したりしてます!
    父親のこと忘れはしないけど、あまりあてにはしてないです!笑
    産まれてからずっと笑

忘れられる恐怖を味合わせた方が子煩悩になるかな?と思ったのですが、うちの旦那はそうでもないです笑
    快適なのかな?笑

ママばっかりで私はいいと思ってたので、ゆみさんは優しいですね!旦那さんのこと考えてらして!
    あたしなんて、「そんなに育児に興味ないなら忘れ去られてもいいや!」という思いがありましたもん。笑

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱり父親ってほんとにあてにならない!
    ライン通話もするのか謎です💦
    うちの旦那は絶対快適に過ごしそうです😑

まみさん、すごいです!
    私もそこまで思えたらスッキリして、悩まずにいれそうです😳
    優しくはないのですが、下の子が産まれると上の子は父親に構ってもらえると寂しくないかと思ったのですが😅
    上手くはいかないですね、、、

• 7月29日
さき

ちょーありえない!!!!
うちの旦那とほんと似てます😰休み一日しかないの分かるけどほんと妊婦の時から何もしてくれませんでした😵😵
今も一緒に家にいるのが嫌でどっか行ってほしいわーって思う事多々あります!笑
私車にベビーカーつみっぱなしにしてましたよ💡
私も二人目考え中で二階のエレベーターなしなので、、お互い使えない旦那いますがお互い頑張りましょうね😊💡

• ゆみ

ゆみ

似てますか?やっぱりそんなものなのかとちょっとだけ安心しました。
    いい旦那さんの話を聞くと今は悲しくなっていたので、、、💦
    車あったらいいんですけどね〜
    丁度、お子さんと同じぐらいですね😌
    いつか使える旦那になって欲しいですが、無理そうなので、頑張ります!
    励ましのお言葉ありがとうございました🥰

• 7月29日
みー

何もせずいびき…
起きろよ!と思いますね(ToT)
次の日旦那が休みであれば、私なら蹴り飛ばします。笑

ありがとうございます(´;ω;`)本当自分でもよく耐えたなと思います(笑)

お子様はお母様の味方ですよ!大丈夫です😊いつも傍にいてくれてお世話してくれること、お子様はよくわかっています🎵

• ゆみ

ゆみ

ほんとに!
    一回変わって欲しくて旦那の隣に泣いている子供を置いたらキレてました😵笑

ほんとにすごいです😳
    想像するだけで辛いですもん!
    なんでわかってくれないんでしょうね、、、

ありがとうございます😭❤️
    子供だけが救いです!

• 7月30日
  • みー

みー

すみません私先程のコメント、書くとこ間違えましたね💦ごめんなさい😱

旦那さん、キレて終わりですか!?
    泣いてるんだからやれよ!って話ですよね…下の子産まれたら手伝ってくれるのかな😩
    育児は昼夜関係ないのに!!

ゆみさんがお仕事に復帰されたら、同等に家事も育児もしてくれそうですか?
    復帰する前に決まりを作るといいですね☺️それをしてくれないのであれば旦那様の家事は一切しないでいいと思います😄

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、コメントありがとうございます😊

ほんと!悪阻の時も一切助けてくれなかったですから🤮

仕事復帰したらどうなるか不安ですが、絶対全部は出来ないので決まりを作ります!
    仕事復帰したら、いっぱい言ってやります!
    家事はすごい大変なことなのに、仕事をしてないことで引け目を感じているのかもしれないです、、、

• 7月30日
  • みー

みー

つわり中、お体大丈夫でしたか?(´・ω・`)
    つわりの辛さはお母さんになった人にしか理解出来ないですもんね…男性にわかってもらうのは無理でも、わかろうと労る気持ちは欲しいです😭

旦那様はゆみさんに完全に甘えてます💦

わかります!引け目感じますよね😱悔しいですが、実際、旦那が働いてくれてるおかげで衣食住に困らないのが事実なので😫
    ただ、旦那が外で働けるのは家を守ってくれる奥さんがいるからってことをわかってほしいですね😅子供がいても何の問題もなく働けるのは奥さんが家で育児をしてくれているからなのに!
    だから偉そうにされるとイライラしますね(笑)
    縁の下の力持ちである奥さんをもっと称えて欲しい✨

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

つわり中、ほんと最悪でした💦
    子供に構えないことが可哀想で、、、
    吐いたりしてるのもわかってるのに、旦那は自分が楽したいんです!結局!

私がもっと甘え上手になれたらいいのかな〜とも思うんですが、、、付き合ってた頃のようにはいかないです😭
    甘えるのも悔しい!

ほんと!子供を産むのが夫婦で選べるなら産んでみろ!
    なんぼでも働いてやる!と旦那が仕事イヤや〜って言う度に思ってます😤
    無神経で配慮がなさすぎます😞
    何でこんな人選んだんだろ、、、

• 7月30日
  • みー

みー

男は結婚後に本性を見せるからですよね(ToT)
    結婚する前はとにかく優しくて騙されてしまう😱
    これって詐欺ですよね😫

奥様が吐いてても自分の楽を取るんですね😣フォローの仕様がない…😞

給料が旦那様より多くなったら上から目線で物が言えるけど…そうしたいわけじゃないんですよね、妻の立場としては旦那様に、体を労ってもらいたい、大変な体で日々いることに理解を示してもらいたい、それで救われるのにそうしてもらえないことがもどかしいんですよね😢

私、前の旦那があんまり酷かったので隠れて仕返ししてました😁
    歯ブラシで排水溝の掃除したり、キーケースを少しずつ切り刻んだり。(私があげたキーケースだったので特に罪悪感もなく切り刻んでました)笑
    バレないように、バレないようにやるのが楽しいです😁
    意外とすっきりしますよ(笑)

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

ほんと詐欺です😭
    結婚する前は、思いやりもあって優しかったのに!

そうなんです!
    ちょっと労ってくれるだけで気持ちも楽になるのに😢
    女性と男性の考え方の違いなんですかね?
    でも、優しい旦那様もいますもんね💦

みーさんの小さな仕返し可愛いですね😆笑
    私も何かバレないようにできることないか考えてみます!笑
    みーさんに色々聞いてもらえて気持ちがすっごく楽になりました☺️

• 7月31日
  • みー

みー

私が思うにですが、苦労してきたなら優しく育つ気がします。苦労せず何不自由なく育ってきた前の旦那は本性を隠してた…元旦那は3人兄弟の末っ子です。今の旦那は4人兄弟の長男です😁やっぱり全然違います💦

昔は優しかったなーと思うと悲しくなりますよね😣

旦那様も寂しいのかな?と思いました😞どうしても手がかかるから当然ですが、子供にかかりっきりな奥様に嫉妬してるのかな?と😭もうすぐ産まれる赤ちゃんも、男性は父性が芽生えるのに時間がかかると言いますよね😢ますます奥様が遠い存在になると思われてるのかな…

仕返しは、旦那様が大事にしてるものを捨てるってゆうのもあります(笑)
    旦那様の食事だけ塩分多目にするとか(笑)
    やってみてください🎵

• 7月31日
  • ゆみ

ゆみ

確かに末っ子はワガママになりそう、、、
    ただ、私の旦那は3人兄弟の長男😞なぜ😱

子供も旦那よりママ!ママ!なんで可哀想ですが、嫌ならもっと構ってあげればいいのに、、、って思っちゃいます😞

いいですね!笑
    やってみます😳笑
    みーさんも体調に気をつけて下さいね❤️

• 7月31日
  • みー

みー

長男ですか!可愛い可愛いで大事にされて育ってきたかな、旦那さん(ToT)

そうですよね💦自分の気分で相手にするんじゃなく、どんなときもニコニコいてくれるパパがいいですよね(´;ω;`)

ありがとうございます😊さっき旦那と喧嘩したばかり😁ついこの前も喧嘩しまして、最近喧嘩が多いです😅ストレス溜まりますね😞
    ため息が出ますが、体調だけは気を付けます🎵
    ゆみさんも、仕返ししてストレス発散してくださいね😁

• 7月31日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに!義母さんが甘いんです😔
    何でもしてあげるから、、、

子供だってニコニコ構ってくれる方に行きますよね😥
    子煩悩なパパはやっぱりニコニコ優しいイメージが!

喧嘩大丈夫でした?
    私だけかもですが、妊娠するとイライラが増えます💦
    自分の身体が思うようにいかないし、、、
    それも理解してくれたらいいのにな〜と思っちゃいます😞
    みーさんもストレス溜めないようにして下さいね🍀

• 8月1日