※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
お出かけ

現在帰省中で今日子連れの友人と遊んだのですが友人の子ども(今年5歳♀)…

現在帰省中で今日子連れの友人と遊んだのですが
友人の子ども(今年5歳♀)の絡みが尋常じゃないです。
私と友人の話に「私ねー」と関係ない話で割り込んできたりするのもそうなのですが初めて会った私の娘を可愛がってるつもりなのですが娘は泣きはしないものの嫌がってるんです。
例えば自分の帽子をかぶせてあげるーとかぶせるのですが前が見えなくなるので嫌がる娘。
友人が「自分が良いと思ってても相手が嫌ならいじめだからね」と言ってくれたのですが「いじめてないー!」と半泣きで叫んでいました😱
私もやんわり「今、嫌みたいだからやめてねー」と伝えているのですが何かしてやりたい気持ちが強いみたいで寝ていても触るし正直めんどくさいです…
友人が叱ってもすぐ反抗するのでどうしようもない気がするのですが何かコツあるでしょうか😌😌

コメント

私転職します🎵

5歳の子なんてそんなもんだと諦めるしか無いですね💦

子どもの性格もあると思いますが、保育園とか幼稚園行くとそのくらいの年の子はそんな子ばっかりです‼️

• ふじっこ

ふじっこ

自分自身がそういうのなかったのも多分きついと思う原因なのかもしれません😰
    記憶にあるのですが他の大人と一緒にいるときは自分から話さないようにしていました😌

• 7月28日

そのくらいの特に女の子はそんな感じですよ💦3歳くらいからそんな感じの子は多いと思います😂

• ふじっこ

ふじっこ

そういえば妊娠中もしつこくお腹触ってきて大変でした💦💦
    うちの子もそうなったらハゲそうです(笑)

• 7月28日

退会ユーザー

お世話してあげたいと思ってくれてると思うとなかなか言えませんよね💦
    この前もハイハイくらいの子専用の遊び場に5歳の女の子がいて、その子は兄弟姉妹がいないようで次男に構ってすごかったです😅長男や長男のお友だちで年上の子には慣れていて、あまり動じない次男も泣きだすほどでした💦次男はポポちゃんなの?と思うレベルでした…💦兄弟姉妹がいない子なら尚更そんな感じかもしれません😅

• 7月28日
  • ふじっこ

ふじっこ

お世話してくれているのに叱るのは気が引けますよねー
    自分の子なら言えますけど難しいです💦💦

• 7月28日
ひさ

長男が5歳です!
そんなもんです!💦
自分が会話に入れなかったりすると、取り残された感じになるみたいで😅
「大事な話するからね!」と言っておくと大丈夫ですが、言わないと割り込んできますよ!
女の子だから余計にじゃないでしょうか😣
長男のクラスのママと話してる時もそのママのお子さん達はみんなそうです!
自分が知ってる事などを話して大人に反応して欲しいんだと思います😊

• ふじっこ

ふじっこ

他にも積極的な子と接したことはありますが今までで一番強烈です😰
    私に「友達だもんね!」と言ってきます(笑)

• 7月28日
  • ひさ

ひさ

その子は下に妹か弟はいるのでしょうか??
    お世話をしたい気持ちが強すぎての行動だと思うので、最初に「この子はこうされると嫌だから、こういう時はこうやってあげてね?何かこの子にしたい時は私に言ってね!」と言うと少しは違うと思いますよー!
    あれはだめ、これもだめ、といきなり制限しすぎると逆に大体の子がひねくれますから‪😅

• 7月28日
  • ふじっこ

ふじっこ

いませんが保育園に預けているのもあって年下の子のお世話はしているようです。
    友人はシングルマザーで働いているので構ってほしさからの行動も多いと思われます😂
    友人は私に何でも許可取ってからと言ってくれているのですがなかなか上手くいきません😇

• 7月28日
さあママ

うちの娘3歳半でも、話に割り込んできますよ笑
間に入りたいんだね、ってので途中で話を振ってみると嬉しそうです(笑)
自分の娘だとそゆ風にできますけどね😅

• ふじっこ

ふじっこ

頭ではわかっているんですけどね😌
    我が子は順番だからねと教育するつもりです😰

• 7月28日

友達と遊んだときに10ヶ月の子に、別の友達の5歳の子が、勝手に抱っこしたり、寝ているところを起こしたり、しまいにはおしゃぶりを奪って舐めてました笑笑笑
5歳の子的には、お世話をしてあげている感じだったんですが、見ていてヒヤヒヤしました💦💦💦
その子のお母さんも全然怒らないし。
友人さんが叱ってくれるなら任せるしかないですよね💦
帰ってからも怒られたと思いますよ!
優しくしてね〜とか、
いまは寝かせてあげてね〜とか
それしか言えないですよねぇ💦
わたしなら次遊ぶのが憂鬱になっちゃいますけど、歳が離れてたら仕方ないですね😰

• ふじっこ

ふじっこ

おしゃぶり舐めはびっくりですね(笑)
    そうなんですお世話していると思っているのはわかるので強く言えず少しずつイライラしてきちゃいます😇
    手足掴まれるの好きじゃない子なのでヒヤヒヤ…

• 7月28日
  • ふじっこ

ふじっこ

チューする勢いで顔近づけたりすらのでこわいです😰
    他は雑でも虫歯関連だけは気をつけているので手にチューするのやめてー😂😂😂でした(笑)

• 7月28日