※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

離乳食を始めるには早いかもしれません。バンボ以外の低い椅子を検討しています。何かおすすめはありますか?

そろそろ5ヶ月になります!
こんにちは☺︎

離乳食を始めるに当たって、バンボ(マルチ)を
購入予定でしたが、まず座らせてみたくてお店に
行って座らせてみました!
が、うちの子、頭が大きくて横にグラーッてしちゃい
ます…首は一応座っているのですが、まだちょっと
ふら付きもあります。

まだこの状態であれば離乳食は始めないほうが
良いですか?

バンボ以外で何か良いものありますか?
コタツテーブルなので、脚の長い椅子は買いません。
できればバンボみたいな高さが低いやつを検討して
おります!

ご意見お聞かせ下さい!☺︎

コメント

あゆ

自分は椅子にテーブルついているもので離乳食あげています😄バンボは一才になる頃には使えなくなるので買いませんでした!

• Mimi

Mimi

周りの友人がバンボいいって言ってて検討してました!うちの子ムチムチなのでたしかに使えなくなりそうです😂

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

息子も6ヶ月で8キロ越えてのでバンボには座れても抜けなくなりそうで怖くなりました笑

• 7月29日
ちろろ

5ヶ月ちょうどから離乳食スタートして2週めです!

うちの子は、首は完全に座ってるけど腰がまだ座ってないのでバンボだとぐらついて食べさせにくいです( ⍥ )
なので、抱っこして食べさせたり、ハイローチェアに座らせて食べさせてますよ★

ちなみに、早くから始めるとアレルギーが、、というのは、逆の話で。
今は早くからあげたほうがアレルギーが出にくいと研究されています。卵なんかも6ヶ月くらいから始めるようにとマニュアルが変更されたんですよ(*˘︶˘*)!

焦る必要はないし、子供のペースが1番大切ですけどね★(*˘︶˘*)

• Mimi

Mimi

そうなんですよね😂
    腰がやっぱりうまく座ってないのもありますよね💦
    ハイローチェア多いですよね!

え!そうなんですか!?
    初めて知りました!乳製品は遅めからとは知ってましたが、卵は知りませんでした😳
    ありがとうございます🌸

• 7月29日
みーこ

離乳食は急ぐ必要ないと思います。
うちは主人が早く始めるとアレルギーがでやすいと調べたらしく、6ヶ月半から始めるようにと言うのでそうしました。
うちは4ヶ月でしっかり座れてたのでそこは気にしたことがなかったのですが、まだ首もふらふらする子を無理に座らせる必要はないと思います。
バンボのよくない話もありますし、もう少し成長を待たれたらいかがですか?

• Mimi

Mimi

そうなんですね!
    情報ありがとうございます🌸
    そうなんです!保健所の方も、しっかり座れてからでも良いって言われまして、迷ってました💦 まだ首もフラフラ何ですってことを相談したので…ありがとうございます😊

• 7月28日
👧👦👼👼🤰

まだ首が完全に座っていなければ離乳食の開始は早いので首が完全に座ってから開始すると良いと思います。

• Mimi

Mimi

ありがとうございます!

• 7月28日