※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊活

クロミッドとデュファストンを服用中。排卵予定日を過ぎても高温期継続中。フライング検査薬は何を使っていますか?

不妊治療中でクロミッドとデュファストン服用しました。
7/11に受診、13日ごろ排卵とのことでした。
今日、リセット予定日だったのですが、
高温期継続中😊👍
ソワソワ、フライングしたいけど…
フライングするときの検査薬は、何を使っていますか?

コメント

もな💅🏻

ドゥーテストおすすめです。

感度がよすぎて化学流産さえもわかってしまうので、要注意ですが。

• ちぃこ

ちぃこ

リセット予定日から反応出ますか?

• 7月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

出ますよ!

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

さっき検査したら、真っ白でした。この時期に真っ白は可能性低いですよね?
    モヤモヤ、ソワソワです。
    日中もずっと37℃台です。
    高温期のまま、リセットとかありますかねー?

• 7月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

真っ白でしたか…

日中の体温は正直いって関係ないです。
    私は今周期は高温のまま、リセットしました。体温が下がったのが出血して2日ほど経った頃でした。

でもこのグラフ、排卵日周辺が基礎体温はかられてないみたいなので排卵日が遅れて反応しなかった可能性もまだあると思います!

• 7月29日
ままり

私もドゥーテストおすすめします😆リセット予定日なら妊娠していれば割とくっきり出ますよ✨

• ちぃこ

ちぃこ

基礎体温、可能性ありますかねぇ?

• 7月28日
  • ままり

ままり

排卵日確定してるなら可能性あると思いますよ😆私もクロミッドとデュファストン7日飲んで授かりました。私も体温高いほうですが高いですね!起きたとき暑くないですか?😅

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

昨日は、朝4時ごろ気持ち悪くなり起きてしまい朝起きると腹痛におそわれお腹ゆるくて💦

ちなみに、さっき検査したら真っ白でした。可能性低いですよねー?😣

• 7月28日
  • ままり

ままり

いつも高温期は15日くらいあるんですか??😞18日から体温がぐっとあがってるので排卵がおくれた可能性は基礎体温では感じますが排卵済み確認はされましたか??💦💦

• 7月29日
ちぃこ

排卵済みの確認はできておらず、デュファストンを飲み始めたのがちょうど、18日の朝から朝、昼、夕で飲みました。

ままり

排卵済み確認されてないなら排卵が遅れた可能性はありますね!11のタイミングのあとは19日だけですか??それだとタイミングあってないかもしれないですね😭💦デュファストンに体温を上げる効果はないようなので19日からは確実にプロゲステロンが出てると思うんですが🤔💭

• ちぃこ

ちぃこ

やっぱそうですよねぇ😣💦
    女の子が欲しくて13日頃に排卵で11日にタイミングとりました。
    今回は、諦めた方が良さそうですよね?前向きに頑張ります

• 7月29日
  • ままり

ままり

女の子希望で早めのタイミングだったのですね!😭きちんと13日に排卵していればタイミングはバッチリですけどね💦💦今別件で過去の質問を見ていたのですがもしかして山下レディースさんにかかられてますか?🤔

• 7月29日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうです。りっぴーさんもですか?

• 7月29日
  • ままり

ままり

びっくりしました😅私もかかっていました。山下さんは排卵確認をこちらから言わないとしてくれなかったのでいつも排卵したかどうかの確認してもらっていいですか?とお願いしていました。私はhcg1回だけじゃ排卵しないことが何度かあったので不安があったので💦行ってみたらやっぱりhcg打ったけど排卵してないからまた打ってもらえましたし2回打っても空胞だったみたいでだめだったときもありました。キレイに排卵していればそれはそれで安心してデュファストンが飲めたので確認に行かれることをオススメします😋もし、排卵してなかったらデュファストンは生理を起こす薬になりますからひと月無駄になってしまいますし💦長々とすみません😅

• 7月29日
  • ちぃこ

ちぃこ

すみません、ありがとうござます。
    家が遠く、仕事もしているので排卵前にいって内診してもらい次の受診は、リセットしてから行ってます。
    今朝は、36.44℃まで下がり
    やはりリセットかなぁって思ってます。今のところ出血ないです。
    排卵検査薬、購入してみようかなぁと考え中です

• 7月30日
  • ままり

ままり

がくっと下がりましたね💦💦ここでリセットだとやっぱり排卵が数日ずれてた可能性はありますね。排卵検査薬はhcg打つなら意味がないのでいらないかもしれないです。私はhcgなしで自力排卵しそうといわれたときだけ使いました!私も3人目の妊活で通い、性別について聞いてみましたが確率としては変わらないという感じで言われました。産み分けはされてないようですがアドバイスはくれるかもしれません!こちらから言ってみないとなにも教えてくれませんし😅聞きづらいとかなら看護師さんに聞いてもらうのもいいかもです。

• 7月30日
  • ちぃこ

ちぃこ

hcgだったかなぁ…1人めの時に自宅で投与してました。
    次の周期でどうするかわかりませんが、hcgは自分で希望する?それとも先生が言うの待つ?

• 7月30日
  • ままり

ままり

自宅で自分でするのはhmgですね!卵を成長させるものですよね。山下さんもクロミッドでだめなら注射ですね。先生に希望したら出してくれるかと思います。私は山下さんに行き始めて最初のとき以外自然排卵しそうになかったので先生のほうからhcgで排卵させましょうと言われてました。

• 7月31日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね。
    残念ながら、今朝リセットしてしまいました😣💦
    明日、受診予定です

• 7月31日
  • ままり

ままり

リセットでしたか😭💦今周期うまくいくことを祈っています🙏

• 8月1日
ちぃこ

ちなみに上の子2人とも不妊治療して授かりました。
女の子希望って先生に言ったら対応してくれますかねぇ?