※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて妊娠し、エコーで胎芽が見えず流産かもと言われた。胎嚢のみの状態で不安。次回健診まで不安でたまらない。情報をよろしくお願いします。

初めてこの度妊娠致しました。
不安なので質問させて下さい。
排卵日や思い当たる性行日が分からない為最終生理日から計算して6w4dになります。
昨日の朝茶オリがあった為、急遽産婦人科へ受診しました。
エコーで確認したところ、赤ちゃんが見えないからもしかしたらこのままだと流産かもと医師から言われました。
その時はよく分からず帰ってきてしまったんですが
付属の写真のエコーからは胎芽や卵黄のうも何もない空っぽの胎嚢のみということなんでしょうか?
次の健診が来週の為それまで不安でたまらないのでよろしければ回答よろしくお願い致します。

コメント

あん

胎嚢の中に卵黄のうみえていますよ😊
胎芽がうつっていないようですが、排卵日は多少変動しますし、6週であればまだ見えなくてもおかしくないので次に心拍確認できるかもしれません!

• あん

あん

私は1人目6週で心拍確認までできましたが、
    2人目は6週で卵黄のうのみ、8週で心拍確認できました

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    妊娠初期の流産率の高さで余計に不安になってしまいました。
    まだ希望はあるようですから諦めず来週まで待ちたいと思います!

• 7月28日
ぽんぽん

卵黄はあるっぽく見えます😃
胎芽がみえないのかな?😔排卵日がづれでるだけかもしれないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    排卵日遅れてることを願います、、
    次のエコーまでに成長してくれたらいいですが泣

• 7月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私も祈ります❗️❗️

私も胎芽が見えない5週に鮮血で大量に出血があり、6週7週8週と茶オリどころかピンクの出血ありました!!
    その都度病院でみてもらってました!

この時期の出血は、たまごちゃん信じるだけ何ですよね😔

初期の出血はよくありますよって、看護師さんにも励ましてもらいました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    確かに先生もこの時期の出血はどうしようもないから一応薬出しときますねって事で止血剤を頂きました。
    受精した段階でダメな時はダメだから仕方ないです。と流産の話ばかりされ、もう流産確定なの?って気分になってしまって泣
    赤ちゃんの生命力を信じようと元気頂けました!
    ありがとうございます😊

• 7月28日