※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

ミルクの後、オムツが少ない。汗をかいている。白湯を飲ませられず。お昼寝が長い。病院相談が必要でしょうか。

14時半のミルクのあと、オシッコが1回しか出ていません。
いつもは次のミルクまでに3回はオムツを替えます。
朝からエアコンを付けて室温は涼しくしてありますが、それでもお昼寝してると背中に汗をかいています。
脱水が心配で白湯を飲ませようとしましたが、10mlも飲まずに哺乳瓶を舌で押し出されました。
それといつもよりお昼寝が長いのですが、具合いが悪いのでしょうか。
病院に相談するべきでしょうか。

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

何時間に何回オシッコやウンチしてるかよりも1日トータル何回してるかを見てあげる感じの方がいいと思いますよ!
寝てる時全然しなくて、起きてから大量にオシッコしたりもしますし。
お昼寝はたまには長く寝る事もありますよ😊
明らかにぐったりしてるとかじゃなきゃ問様子見でも大丈夫かと思います!

• チャム

チャム

あのあと1回オシッコしました。
    ぐったりしてる様子はなく、むしろ元気にニコニコしてます。
    17時半にいつもより少し多めにミルクを与えてみましたが飲み干しました。
    このあとのオシッコの様子を見てみます!

• 7月28日
まぁたん

うちの息子も2ヶ月くらいの頃からぐっすり眠ってる時はおしっこがあまり出ず、起きてしばらくすると大量のおしっこをするようになりました。
わたしなら今日一日はおしっこの量やミルクの飲みをよく確認して、それでも気になれば明日病院に行きます!

• チャム

チャム

お昼寝から目覚めたら1回オシッコしました!
    ミルクの飲みは良いので、明日まで様子を見ようと思います!

• 7月28日
  • まぁたん

まぁたん

赤ちゃんも徐々に溜めて出せるようになっていくのでいつもより1〜2回少ない程度であれば成長かもしれません😊

• 7月28日
  • チャム

チャム

そうなんですね💦
    ちょっとした事が気になって心配になっちゃって😓
    ありがとうございます😊

• 7月28日
あや

同じく生後2ヶ月です。昨晩授乳の前にオムツをかえようと思っていたら出ていませんでしたが、授乳している間にしっかり出てたのでそのまま様子見しましたがその後は問題なく出ています!最近になっておしっこもうんちも回数減ってきたような気がするので成長なのかな?と思ってます!

• チャム

チャム

ミルク少し多めにあげたらオシッコ出ました!
    いつもより1、2回少ないだけなので、気にしすぎですかね😅
    よく汗もかくし神経質になってしまって💦

• 7月28日