※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。昨日の夜から腹部の右下が痛くなり、不安です。検診が近いので相談しようと思っていますが、痛みが再発しています。お腹の状態も不明です。このような経験された方いますか?

現在妊娠21週の初マタです。
昨日の夜辺りから
腹部の右下に妙な痛みを感じます。
夜に寝ているといきなり痛みを
感じ動けなくなりました。

赤ちゃんがいつも以上に
動くのでそのせいかなと
おもいましたが。
じわじわと不定期に痛みがあり
昨日はバイトを休ませて頂きました。


検診が明後日で近いので
その時に相談しようと思いましたが
痛みがまた出てきたので不安で一杯です。

お腹のはりなどもどの程度からなのか
よくわからずはっているような
はっていないようなと言った状態です。


このような経験された方いますか?

コメント

deleted user

子宮が大きくなって靭帯が引っ張られる時にも右下腹部が痛くなります。
でも虫垂炎や腎臓等他の臓器が原因のこともありますし、明日朝一で病院に電話で相談してみたらどうですか?
心配なまま過ごすのもストレスになりますし明日診てもらえるなら明後日の健診を早めても良いと思いますよ!

ちなみに張るとバレーボールや肩くらいの硬さになるので触れば分かると思います。

ぴっぴーママ

ここ最近便秘もあるので
そのせいなのかなって
思っていたのですが、
あまりにもいたくて
つい質問してしまいました(><)
子宮が大きくなっているせい
ということもあるんですね!
とりあえず明日病院に電話してみます。
コメントありがとうございます

ゆん

20週の初マタです。
私もよく右下腹部が痛くなります。
夜中痛くて動けなくなった時に病院に駆け込んだら、ガスが溜まっているのと便秘ということでした。
右下と左下の腹部が痛くなるのはガスと便秘が多いみたいです。

赤ちゃん、無事だといいですね。