※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだむ
妊娠・出産

12w1dの妊婦です。おりものに血が混ざり、臍帯音は確認できていますが、再び出血がありました。次の健診は13日で、9日、11日に遠出があります。病院へ行くべきでしょうか?

本日12w1dです。
つい4日前にもおりものに血が混ざっていたのですが、手持ちのエンジェルサウンズで臍帯音がしっかり確認できており、今日まで極力安静に過ごしていたためその後出血等は見られませんでした。
今日は、出先で上の子をカートに乗せるために持ち上げた際にお腹に違和感を抱き、10分後くらいに トイレに行くと、全体的に白オレンジ~白薄茶色の大量のおりものの中にほんの少量、清血が混ざったものがおりものシートについておりました。
先程、自宅に戻りエンジェルサウンズで確認したところ臍帯音の他に心音もはっきりと聞こえました。

次の健診は13日です。
9日、11日にそれぞれ少し遠出(車で片道2時間ほど)をしなくてはなりません。
この状況で
皆様なら、9日より前に一度病院にいき、指示を仰ぎますか?

ちなみに今、実家に戻ってきているため、産婦人科は定期健診を受ける産婦人科ではなく、里帰り出産を予約している産婦人科になります。

コメント

na

私の場合は一度受診するかなと思いました🌟
エンジェルサウンズも素人が使うものですから、確実とは言えませんし、安心のために受診されるとよいかなあと思いました😊

• あだむ

あだむ

そうですよね…。受診した方が安心ですよね、ありがとうございます😊💕

• 7月29日
あずき

心配ですね💦
わたしもエンジェルサウンズで心音を聞いたりしていますが、同じ状況なら受診します。
今は赤ちゃんが大丈夫かもしれませんが、もし切迫流産などになりかけていて、出先で何かあったりしたら後悔してしまいそうなので…。
何事もないといいですね😌

• あだむ

あだむ

コメントありがとうございます❤️そうですよね…出先で何かあってはいけませんもんね😣💦

• 7月29日