※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃんのお宮参りとお食い初めを合わせるのは忙しいかも。写真撮影はどこで予約するか、無理のないスケジュールでアドバイスを求めています。

7月生まれの赤ちゃん、お宮参りはいつにするのが適当でしょうか?
わたしも汗っかきなのでお食い初めと合わせようかとも思ったのですが、それはそれで忙しいですかね😅

写真などもどこか予約して撮るのかなぁと想像していますが、無理のないスケジュールでどこでやったなどアドバイス欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆかぴ

うちの子は6月生まれでお食い初めとお宮参り一緒にやりました!
暑いし暑い中1ヶ月のベビー連れ回したくないし私自身の体調も1ヶ月じゃ万全じゃないしーってことで☺️
お宮参りの前に写真を取りに行ってから神社へ
その後昼食としてお店でお食い初めをしました!

かなぶん

甥っ子が7月生まれで8月にお宮参りして私が抱きましたけど、暑くて死ぬかと思いました笑
あの着物?みたいなので風も当たらないし赤ちゃんもホカホカのビシャビシャで機嫌が悪いしほんと大変でしたよ💦
9月頃落ち着いてからにするか、お食い初めと一緒でもいいと思います❗
ただ、あんまり長時間だと赤ちゃん愚図るかもしれないので、写真撮るなら最初に撮るのをおすすめします✨

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月になった頃が真冬だったので、お食い初めと一緒にしました✨
アリスで撮影→お昼ご飯→お宮参り→夕飯に木曽路でお食い初めにしました!義両親が来てくれたので、休憩を挟みながら1日でやりました☺️

杏☺︎

7月生まれです!
お宮参りはお食い初めと一緒に11月のはじめにやりました☺️
写真撮影→お宮参り→お食い初め(両家祖父母も呼んで)、の流れでやりましたが、結構ハードでした😣💦でもなんとかなりました☺️
機嫌の良いうちに写真撮影をして良かったと思います🤗🎶
時期が七五三とかぶってしまって混んでましたけど😭💦

はじめてのママリ🔰

7月27日生まれでお食い初めと一緒にしました。
アリスに行って、撮影、お宮参り、アリスに貸し出しされていたのを返却、家でお食い初めって流れの予定が、撮影拒否だったので、お宮参りに1回行ってからまた撮影しました。

あい

7月生まれです。
お宮参りは8月だと暑すぎるのでお食い始めと一緒にしようかなと思ってます!

写真撮影だけ8月にするか悩み中ではあります、、、🤔💡