※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ジャンパルーに乗せたら楽しそうだったが、今朝は嫌がる。最初は苦手でも慣れる方いますか?

昨日お店でジャンパルーに乗せたら
とても楽しそうにジャンプして笑っていて
確かに普段も床や私の太ももを蹴ったり
たっちの姿勢にしてあげると笑ったり
楽しそうにしているなぁ、と思い
ジャンパルーを購入しました。

しかし今朝乗せてみるとぐずぐず…
音がなるのが怖いのか鳴らすとギャン泣き…

調べてもみんな最初から楽しそうにしていて
乗せたタイミングなのか…

最初だめだったけど遊ぶようになったって方
いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

眠い時や抱っこが良いタイミングだと泣いてました😂
ご機嫌な時は喜んでました❤️

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりタイミングですかね💦
    ご機嫌な時に再チャレンジしてみます!

    • 7月28日
tomo

うちの子は超気分屋で、オモチャに限らず食べ物等も、日によって好きになったり嫌いになったり激しいです😭💦
同じ頃にジャンパルーを購入しましたが、喜ぶ日と怒る日が半々くらいでした😅💦笑
ほかのオモチャもそうなんですが、赤ちゃんの頃怯えてた音の出るオモチャや、一切興味ナシだったこどもちゃれんじの付録とかも、少し大きくなったら楽しく遊べてたりもするから、全く遊べず終わるって心配はないと思いますよ!
ただジャンパルーは結構いい値段するし場所も取るから、楽しく遊んでもらえない時期は超悲しいですよね😭😭

  • ままりん

    ままりん

    うちの子もすでに気分屋さんの兆候があるので、気分じゃなかったんですかね😭
    そうなんですよね…長いこと悩み思い切った買い物だったのでちょっと悲しいです😭

    • 7月28日
  • tomo

    tomo

    絶対ハマってもらいたいですね!!!
    うちは今は真ん中くり抜いて、自分で勝手に出入り出来るオモチャとして置いてますが、未だにたまに遊んでますよ😊
    大丈夫!高いオモチャは長く楽しめるように出来てると信じましょう🙌🏻✨笑

    • 7月28日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!信じて気長に待ちます!😂

    • 7月29日
^_^

ジャンパルーではないですが 買った音がなるおもちゃが始めは怖かったようですが 一緒に遊んだり 笑顔で接して 音がなったね〜と声かけながら遊んでいたらいつのまにか自分で音を出して遊ぶようになりましたよ!

怖がってるようなら 急に音を出したり驚かせるようなことはしない方が早く楽しんで遊べるんじゃないかなと思います😊このおもちゃは楽しいって覚えれば大丈夫だと思いますよ!

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!一緒に遊んであげようと思います!

    • 7月28日
MAA

うちも最初は真顔でのっててちょっとすると泣いてましたが今は遊べるようになってきて楽しそうです🙂
気分じゃないとこれじゃないと泣くこともありますが笑

  • ままりん

    ままりん

    やっぱり気分じゃなかったんですかねぇ😭

    • 7月28日
♡

ジャンパルーは買ってないので違うおもちゃですが。。。息子もこれじゃない!!ってときは泣いて怒るかおもちゃ投げます笑
急にどうした!?ってびっくりしますが抱っこしてほしそうだったので抱っこしてしばらくしたら泣き止んで次は下ろせ!!と怒ります笑 機嫌がいいといろんなところにおもちゃを置いておくと気になったものやお気に入りのおもちゃの方にズリバイでずんずん行きます😊

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    まだ寝返りしか出来ず、その割に足をばったんばったん動かすので、遊び始めたら楽しそうなのになぁと思ってます、笑

    • 7月28日
ママリ

時間帯違うとけっこう違いますよー😊

  • ままりん

    ままりん

    時間帯!なるほど!試してみます☺️

    • 7月28日
ままりり

最初はうまく遊べなかったみたいで反応悪かったですが、だんだんコツがわかってきたのか一番のお気に入りになっていました。7ヶ月頃には1時間近くジャンパルーで遊んでいることもざらでした。

  • ままりん

    ままりん

    コツ掴むまでは少し時間かかりそうですね💦
    お店では本当にはじめて?ってくらい上手に飛んでたので期待しすぎました〜笑

    • 7月28日
☺︎

うちもすごく楽しむ時と乗るの嫌がる時と差がすごかったです笑

タイミングですね(`・∀・´)!

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりタイミングなんですね!気長に試します〜☺️

    • 7月28日
SAKU

我が家は生後5ヶ月ごろから使ってます😊やはり機嫌悪い時はすぐ泣きます💦音楽かけながら、すご〜い、楽しいね〜、って音楽に合わせて手叩くと喜んで遊びます!

  • ままりん

    ままりん

    いつも機嫌の良い朝一だったんですけどね😭慣れたら遊んでくれることを信じます!

    • 7月28日
ちぴ

試乗とかせずネットで買いましたが、やはり最初跳び方わからずポカーンとしてました!慣れたら楽しんで乗ってましたが、部屋が狭すぎて一ヶ月で片付けました。

  • ままりん

    ままりん

    試した時はすごい上手に飛んでたんですけどねぇ😭慣れてくれることを祈ります!
    確かに場所取りますよね…💦

    • 7月28日
ゆみ

眠いと泣いてますよ!わたしは6ヶ月ごろ購入しました!

  • ままりん

    ままりん

    うちの子はいつも機嫌の良い朝一だったので、眠いってわけでもなさそうなんですよねぇ…

    • 7月28日
もこ

うちは朝乗せてる事多いです😊お昼寝前や夕方に乗せたら嫌がってました😵

ジャンパルー、うちの子なぜかついてるオモチャで遊ぶばかりで飛びません笑

  • ままりん

    ままりん

    先程乗せてみたらついてるおもちゃで遊び始めました☺️このまま飛ぶことも覚えて欲しいです、笑

    • 7月28日